結騎 了(@slinky_dog_s11)さんの人気ツイート(新しい順)

201
ギーツ、英寿がドライバーを渡されるシーンは雪降ってるし、ディーラーみたいな無駄に派手な服着てるし、それぞれ予告にあったカットの種明かしが「すでに半年前から “このデザイアグランプリ” が進んでいて英寿が勝利して新たな世界創生者になったので大仰な服着てます」はマジでやられたと思った。
202
娘、桃井タロウがソノイに勝ってしまったシーンで「やった〜!タロウがわるものにかった!やったねおとうさん!」と無邪気に喜んでいて俺は二度死んだ。
203
主人公ゆえの絶対的な強さを見せつける桃井タロウは実にヒーローもので、その強さを「勝ってしまった」「辛い強さ」に演出するのが実に井上敏樹。美味しい。むしゃむしゃ。
204
ギーツ、「今テーブルの上に並んでいるそれらを順当に組み合わせたりするだけでおそらく相当面白くなるのでそのまま順当に素直に真っ直ぐやってくださいお願いします」が本音。
205
ドンブラザーズに訓練された視聴者はビリヤードの赤い球と青い球が交わらずに走っていくカットだけでもう死ぬ。なお猿原も青いことは考えないものとする。
206
ギーツ初回、ドンブラザーズと同じで「システムやルールや設定はとりあえず置いておいてテンションとノリとハッタリで通す」パターンで、最近の流行りのJ-POPは前奏が短くすぐに始まるのと似たようなそれを感じる。こういう作りがもう今は主流なんでしょうなぁ。
207
ギーツ、仮面ライダー達のバトロワゲームという触れ込みで、初回で主人公が前ゲームを優勝して世界創生、参加者は記憶喪失からの選び直しでリセット、だから英寿はゲームマスターみたいな大仰な格好してるのよ...... で終わるの、めちゃくちゃカマしてくるな〜〜〜〜。好き。
208
「わざわざ特撮ヒーロー脚本を手がけたことのない作家を招聘するということはその作家の持ち味を活かしつつヒーロー番組に落とし込むスキルや勝算がプロデュースチームにあるということなんですね!?」と願った一年前..................
209
リバイス、「悪魔との契約」のシステム・メリット・デメリット・バリエーションをもっときっちり描いてくれて、その上でこの理屈のラストだったら、すごく、よかった、だろう、なぁ...............
210
「バイスが家族(a)になってしまったので家族の記憶を消さないと契約が満了にならない」はまだ分かるとして、「契約が満了すると家族(b)の記憶が戻る」の、この家族bにバイスが含まれていないの、とても作っている側の都合という印象がしてしまうのよ......... aには含めるけどbには入れない......
211
マジレスすると鬼頭はるかがMVPで間違いないです。
212
リバイスはやっぱり作中における悪魔がよく分からないのと記憶が消える契約のくだりもよく分からないまま悪魔と記憶の話をやって終わったのであらゆる感情を差し置いて「よく分からなかった......」「あと唐突なカズ」という感じだ。
213
フォーゼ最終回の卒業キック授与、今でも本当にとんでもねぇシーンだったと思っていて、何かがあまりに狂った果てのラストだと感じているけど、「こんな映像と展開は絶対に『仮面ライダーフォーゼ』でしか観られない」の一点がめちゃくちゃ強すぎて大好きですね。
214
作品を楽しめなかった人や飲み込めなかった人に「楽しめた人」「納得できた人」である自分が言葉を尽くして説得しようなんて気は微塵もないし感想はとにかく自由なんだけど「こんな話が観たい人はサイコパス」「誰も求めてない続編」などと言い始める人がいるからそりゃあ戦争ですよ。(オーズの話)
215
『復活のコアメダル』、「仮面ライダーオーズという物語のテーマを継承した続編」というより「仮面ライダーオーズという創作物の構造上の続編」に寄ったマインドで作られていると感じるので、前者を期待する人の感想が辛くなるのはもうどうしようもないところがある。
216
『復活のコアメダル』が仮に「色々あってアンクが復活して映司と比奈と手を取り合ってクスクシエで仲良く暮らしましたとさ」だったら大好きなオーズと心の底で永遠の離別をするところだったので何が何でもそうしてなるものかと力業で押し切った内容で本当に助かった…………
217
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!作品名やキャラクター名をアカウント名に続けて書くなあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ッッッ!!!
218
風都探偵のアニメ化がめちゃくちゃ評判よくてその流れで「他のライダーもアニメで観たい」という声をよく見るけど風都探偵の場合は一度漫画という媒体を経由(それもオリジナルスタッフ続投)しているのが再翻訳や解釈の面でめちゃくちゃ大きいのでそもそもがレアケースofレアケースなんですよ。
219
中学生で龍騎に遭遇し録画したVHSを無限に擦り切らせながら観ていた自分にとってネットとかの「仮面ライダーが殺し合いするなんて」「武器を使う仮面ライダーなんて」「こんなの仮面ライダーじゃない」みたいな言説は「クッソ面白すぎるこの作品を前にナニ言ってんだ?」くらいのお気持ちだったよ。
220
はてなブログに投稿しました #はてなブログ アニメ『風都探偵』よォ~~~ おいおいおいおいおい…… いったいなんちゅうもんを作ってくれたんや…… 最高のコラボレーション続いていく…… 「キャー!月々2,189円!」U-NEXTをきめた。「マキシマム!ドライブッ!」俺は死ん… jigowatt121.com/entry/2022/08/…
221
アニメ風都探偵、桐山漣じゃないのにあまりに桐山漣なのと菅田将暉じゃないのにあまりに菅田将暉なのと山本ひかるじゃないのにあまりに山本ひかるなので脳がバグりすぎる。
222
「上木綾矢とTAKUYAのタッグにOPインストテーマのコーラスを歌ってもらう一方でWBXのリメイク版を藤林さん作詞で作り起こして挿入歌にする」というクッッッッッソ贅沢すぎる判断を下す風都探偵スタッフ、あまりにWが好きすぎて笑う。これは重度オタクの仕業。新曲WGXが主題歌じゃないのがすげぇ粋。
223
ドンブラザーズ、ちゃんと鬼頭はるかに「視聴者の疑問」を列挙させておいて、その上で「今はまだ説明するターンに無いのでそれらは疑問のまま置いておいて大丈夫です」というフォローを入れるの、すごくいい。こういうことなんですよ。ストレスフリーに観られる所以は。
224
アニメ #風都探偵 、1話のかもめビリヤードの店舗内を主観で追うカットや、2話のハードボイルダーが別入口から出入りする秘密通路の演出とか、当時の実写ドラマでもましてや漫画でもできない「アニメーションならでは」にしっかり取り組んでるのめちゃくちゃ好感持てるんだよな。
225
どうしてもTwitterでは毎年日常で仮面ライダーを観ている人達と交流しているので新作が発表された際のこういう「いよッ!今年もやってんねーッ!」「親父、いつもの頼むよッ!」みたいな風物詩を自ら読みに行ってしまうのはぶっちゃけある。 news.yahoo.co.jp/pickup/6434934