この爆音の下には人々の生活がある。学校があるる。病人が静かな休養を求めている。なぜ沖縄だけが・・いつまでも・・
台湾有事? オースティン米国防長官は、台湾海峡周辺での中国の軍事活動が台湾侵攻の差し迫った兆候との見方にかなり疑問ーとの考えを示した(11日、ロイター伝)。自衛隊の敵基地攻撃など憲法違反の岸田政権には不都合な真実。国民は再度冷静に防衛増税を査定する必要がある jp.reuters.com/article/usa-ja…
台湾有事は日本有事、だから防衛増税・? 有事あるある詐欺か。FMS(米国からの防衛装備品購入)は今年度3000億円で来年度1.5兆円の爆買い。トマホーク調達で米人技師に年7000万円を払うはネギカモか。オースティン米国防長官も「切迫していない」と言明していた。物価高であえぐ生活者を守るべきだ!
ようやく全国紙が1面トップで扱ったPFAS公害。国内いや全地球で汚染されていない場所はない、といわれるPFAS問題だ。しかし沖縄県が2016年から問題提起してきたのに、この扱いの差にはめまいがする。沖縄国際大学での米軍ヘリ墜落も雑に扱われた。
名護市辺野古で政府と対立しているから玉城県政は予算を削られる?? デマです。デニー知事の来年度予算は過去最高額。私たちの税金を政治圧力に使うなら民主主義が崩壊しています。自公政治家がよく口にするパイプ論は経済政策ではありませよー。
辺野古埋立の設計変更をめぐる訴訟で、県が敗訴した。政府は10年弱で工事が終わrるというが、埋立は土砂投入から6年でまだ全体の13%。単純計算であと40年かかるというバカバカしさ。普天間危険除去の政治目標はすでに喪失、環境破壊もすさまじい。裁判所は事実を見ぬふりする。民主主義は高根の花か
屋良朝博事務所が確認した事実は以下の通りです。 写真内のノボリは、 ①当事務所スタッフが設置したものではありません ②当事務所が把握可能な支援者が設置したものではありません 手登根安則氏 @fm21wannuumui は、あたかも屋良陣営が当該ノボリを設置したかのように拡散しており悪質です。▼続 twitter.com/fm21wannuumui/…
玉城知事の中国訪問は大きな成果を得た。政府与党も安全保障の軍事ハード分野に偏るアンバランスな政策を修正するお手本とすべきだ。経済・文化・人的交流を活性化し、絆をつなぐ。台湾海峡や尖閣に言及しなかったという批判は的外れだ。安全保障は戦わないこと、戦争を回避することに他ならない。