古屋真(@shin_furuya)さんの人気ツイート(古い順)

326
#シャニマス4th_day2 拝啓タイムカプセルは演奏も好きで「時は過ぎるよ」のギター白玉ジャララ~~ン…とか寂しさを包み込む優しさなのがやらしすぎて好きで。やらしいですよYUUさん!よりみちチックなリフも細かい遊びが気持ち良くて気付くと傾聴しています! twitter.com/yuuforyounow/s…
327
#シャニマス4th_day2 クライマックスアイランドは初見だったリリイベから一目で刺さった振付が多くて、特に観せる放クラの円陣みたいな観覧車の全員ローリングは、確かなチームワークを目に楽しく証明してくれてる感じが嬉しくなるので今日も当然無意識に拍手してました。
328
#シャニマス4th_day2 アウトロ「クライマックスアイラン“ドッドッドッド”←ここ」のアイデアを下さったのは作編曲INNさん。遊園地感の追求でやりとりを往復できて とても共作感を味わえた曲でした。アトラクションを巡る曲展開ですが、個性を纏めつつ装飾音が賑やかって放クラを音で表してて…お見事!
329
#シャニマス4th_day2 「(小糸ちゃん)何だって出来るよ(雛菜)一人じゃないから」を大きな活力に過ごした日々よ。 相合学舎、多くの人の元気にどうか…。
330
WE ARE OPEN、「何年経ってもいつも通り」の向き合って指差す振り付けが良すぎて歌詞自分で書いといて涙でそう #DGS15年祭
331
Thank you ROCKでMOBとDG&DB全員が一つに……この景色がずっと見たかった #DGS15年祭
332
百年までこのドラマ続くでしょ #DGS15年祭
333
Say Your Name、思えば僕がDGSで最初に作詞した曲です。15周年かあ…あれから今日までずっと作詞者、DBとして番組と過ごして来れたことは紛れもなく特別で誇りだけど、どこかで祝15年さえ日常のちょっとした節目くらいに不思議と感じてたりもする。それほどもう人生の大きな一部なんだなあ #DGS15年祭
334
過去ネタが連発されて笑いと懐かしさが同時に半々で去来する中、僕のようにドリアン登場にさえ何故かグッと来てしまい戸惑った方は決して少なくないと信じます。 #DGS15年祭
335
懐かしの大ネタ同士であるメイド回とドリアンの思いがけない十数年越しのコラボに何故かエモみを感じてしまう、というような他所で全く使えない感性のやり場に困ってまたDGSを聴きにいくんだろうな僕はなどと思う #DGS15周年祭
336
#シャニマス 本日リリースPW04放課後クライマックスガールズ「一閃は君が導く」「キャットスクワッド」「虹の行方」SS02放クラ×ノクチル「相合学舎」作詞です。因みに相合~の詞にもパノラマとありますが作詞時PWシリーズの存在は未知の頃でしたね。後からきっと解ることなんて気にしないでいきましょ
337
#シャニマス 「一閃は君が導く」の作詞で放クラとは“野球”だったのだと気付きました。熱血のイメージがあったり動きの軌道が直線的だったり。むしろ野球が放クラっぽい。あ、冷静ですし個人の所感です。で、野球さんが野球を歌うのでは普通なので日々の勝負どころや逆転の応援歌で届くよう入魂しました
338
#シャニマス 「キャットスクワッド」五ツ座流星群もでしたが、放クラコミュらしさ+歌の自由度だから書けるごっこ的な歌詞は無責任な描写なほど楽しく書いてます。陽一色な放課後を書かせてくれた音に感謝!YUUさんのオケはアッパーでも日常みを醸して、元気=居心地の良さ=尊い的な湿度を適宜下さる
339
#シャニマス 虹の行方のサビ歌詞は、メロがResonance⁺を通じてか歌が交差する形でしたので、レゾ+が別々の詞を重ねてレイヤードを表現してた(凄い!)のを受け、虹の~では「♪かなた~」など前後パートの声が被る音符に同じ詞を置いて、一本の長いフレーズを仲間と繋ぐパノラマな歌感を狙ってました
340
#dgs 今週も「マッスルマッスらない!ハッスルハッすら略)これどう!?」小野さんはホームラン打者というより、異常にフルスイングし慣れてる。それに着眼して神谷さんは踊らせてる。んで雑に球を投げ続けてみて、小野さん楽しそう。球投げて!というときは投げない神谷さん。稀に白球が夜空を貫く。
341
#シャニマスセツナビート_day1 よりみちタイムカプセル、これほど涙腺にくるとは…
342
#シャニマスセツナビート_day2 Day1も晴れてたよね。智代子が晴れてるねぇって言ってたんだぞ。
343
#シャニマスセツナビート_day2 昨日の樋口「エビバディレツゴー」は伏線かー!
344
#シャニマスセツナビート_day2 瞬間が永遠に輝くから大丈夫。(By「学祭革命夜明け前」)
345
#シャニマスセツナビート_day2 拝啓のBメロ?のカメラアングルが良くて、放クラが密集でわいわいして涼本さんだけ最後にフレーム下から顔出すの凄い好き。ビーチブレイバーも流石の爆度だし衣装セーフクエクストリームだからかヒーローBジャージより垢抜けたガールズ感「サナギを捨てよう」にドキドキ
346
#シャニマスセツナビート_day2 「夢咲き」の詞は放クラのコンセプトを元に書いて、それ抜きでも実際前向きで高エネルギー循環な放クラの等身大の歌と言えますが、ノクチルが歌うと、傍にあるらしい青春を無責任に歌う学生の現場感強く感じて、こういうのも放課後!と唸る。まあでも放クラの歌だけど。 twitter.com/imas_official/…
347
#dgs 神谷さん復帰までに空けた穴があっても陽性自体を敢えて陳謝したりしないの、同じ経験した人にも「過剰に恥じることないぞ」ってきっと思ってる態度で実にらしいなーと感じる上、陽性と復帰とが度々記事になった“人気声優”の話題になると照れて頭掻きながらな芝居でやらしく恥じるの安定にゲス。
348
来世などあてにするものか #ゾンビランドサガ 『フランシュシュThe Best Revenge』収録「REVENGE」「大河よ共に泣いてくれ」「ぶっちゃけてフォーユー」「光へ(with7号)」「追い風トラベラーズ」「夢を手に、戻れる場所もない日々を」「Never ending saga」作詞しましたので 共に聴いてくれ 篝火は朧月 twitter.com/zombielandsaga…
349
#ゆくマスくるマス2022 『CRYST@LOUD』作詞しました。僕はかつて春香Pで駆け出し作詞家で。その後デレにて夢のアイマス初作詞ができて、現在はシャニで見せ場を数々いただき、遂に全アイマスアイドルが歌ってくれる日が!この感激こそトップアイドル達の見てきた景色…?え、ドームはこれ以上?怖い!
350
ちなみに箱マスの春香P勢でぁ…(どんがらがっしゃーん!) #ゆくマスくるマス2022