pico labo(@pico_gamedev)さんの人気ツイート(新しい順)

1
NPC配置して会話ウインドウが出るとゲーム画面っぽいですねw(素材とかは仮ですが ただコーギーを走らせたいところから始まった開発ですが、ゲーム性や世界観が定まってきたので、細かいところを決めつつ制作進めてます! #ゲーム開発 #gamedev #IndieGameDev #UnrealEngine #UE5 #Corgi #コーギー
2
✨🎄Merry Christmas!!🎄✨ みなさま素敵な夜をおすごしください!🎅🐾 #ゲーム開発 #gamedev #IndieGameDev #UnrealEngine #UE5 #Corgi #コーギー #MerryChristmas2022 #Christmas
3
内部的な実装とかゲームの検討を進めてると、見た目の変化が少なく、開発状況をSNSで投稿してる先輩方の苦労を体感中です😇 無料アセットで背景の雰囲気を見たり、噴き出し花火を追加したりしてます😋✨ #ゲーム開発 #gamedev #indiedev #IndieGameDev #UnrealEngine #UE5 #Corgi #コーギー
4
コーギーが着替えをできるようにしました🐶 部位ごとにつけ外しができる構造なので組み合わせて楽しめます🙂✨ (#アトムの童 見ながら続きがんばります😋) #ゲーム開発 #gamedev #IndieGameDev #UnrealEngine #UE5 #Corgi #コーギー
5
オオカミは弱い羊をねらいます🐺 が、コーギーはオオカミから羊を守るために立ち向かうのです🐶✨ オオカミのAIの形がちょっとづつ見えてきてます。 (まだまだ調整いっぱいですが😋) #ゲーム開発 #gamedev #indiedev #IndieGameDev #UnrealEngine #UE5 #Corgi #コーギー
6
Happy Halloween🎉 マーケットプレースの無料アセットを配置して コスプレしてみました🎃 いろんなものを咥えて遊べるようにしていってます! #ゲーム開発 #IndieDevDay #gamedev #UnrealEngine #ue5 #corgi #コーギー #Halloween #ハロウィン
7
バトル実装に苦戦する中 物を咥える機能を使ってボール遊びをしてたら、一人遊びが捗りすぎるっていう🙄 #ゲーム開発 #indiedev #gamedev #indiegamedeveloper #UnrealEngine #ue5 #corgi #コーギー
8
狼のバトル実装に苦労してる間に裏話でも🙄 箱っぽいコーギーは仮モデルとして作ったのですが、皆さんからのたくさんの嬉しい反応を頂いて、悩んだ結果この形のまま進む方向にしました。 (続く↓) #ゲーム開発 #gamedev #IndieGameDev #UnrealEngine #UE5 #コーギー #corgi
9
コーギーは、時として羊を守らなければならないのです🥺 ※エネミーの実装をはじめました #ゲーム開発 #gamedev #indieGameDev #madeWithUnreal #ue5 #UnrealEngine #corgi #コーギー #sheepdog
10
コーギーの色変えを4種類実装してみました🐶 尻尾の有り無しもあわせて8種類😋 どの子も捨てがたい! #ゲーム開発 #gamedev #IndieGameDev #madeWithUnreal #UE5 #UnrealEngine #corgi #コーギー
11
12
ゲーム内で時間変化の要素が欲しかったので、Ultra Dynamic Skyを購入。 ポンと入れてパラメータ調整したらすぐにいい感じになるのは本当にありがたい😋 #ゲーム開発 #indiedev #IndieGameDev #ue5 #UnrealEngine #madewithunreal #corgi
13
何人かの方に頂いてた尻尾つきコーギーの実装も進めてます🐶 羊に踏まれないように気をつけないとですねw #ゲーム開発 #gamedev #indieGameDev #madewithunreal #UE5 #UnrealEngine #corgi #コーギー
14
背景の検証を開始。 立体移動で草原の段差や起伏も滑らかに走れるのが気持ちいい! 背景は専門外なので、勉強しつつで時間かかるけど、楽しいw テイストも模索しつつですね🙃 #ゲーム開発 #gamedev #IndieGameDev #ue5 #UnrealEngine #corgi #コーギー
15
技術的なお話です! 昨日の動画の立体移動コーギーの実現手法を動画にしてみました。 ゲームの内容とはちょっと離れちゃいますが、試行錯誤の過程なんかも共有していけたらと思います! #ゲーム開発 #ゲーム制作技術 #IndieGameDev #ue5 #UnrealEngine
16
起伏や障害物を軽快にできるように、コーギーの立体移動はスティック操作のみで出来るようにしてます。 まだちょっとひっかかったりするので最後まで調整していきます🐶 ※3D酔いしやすい人は気を付けてください😌 #ゲーム開発 #gamedev #indieGameDev #ue5 #UnrealEngine #corgi #コーギー
17
羊が道をはずれたら、コーギーは柵を超えて羊を迎えにいけるようにしました🐶 ジャンプボタン等は押してなくて、スティック操作だけである程度立体的に動けるようにしていきます。 #ゲーム開発 #gamedev #indieGameDev #ue5 #UnrealEngine #corgi #コーギー
18
牧羊犬の一番のお仕事として🐶羊の群れを追い回せるようにしました。 羊の群れはコーギーから逃げるように動きます。 一匹バグってるかもw 羊単体はEQSで、群れた場合は羊同士の位置関係をBPで算出。 #ゲーム開発 #gamedev #indieGameDev #ue5 #UnrealEngine #corgi #コーギー
19
たくさんのいいね、RT、フォローをありがとうございます! コーギーが走りまわる気持ちよさを味わってもらうために牧羊犬コーギーが主人公のゲームを作り始めました。 早く触ってもらいたいのでコンパクトなゲームを想定してますが、皆さんのご意見を参考にしつつ、楽しいゲームにしていきます! twitter.com/pico_gamedev/s…
20
昨日の待機放置の投稿に「耳カキカキも」ってリプをいただいちゃったので入れてみましたw おすわり放置から伏せの間にランダムに挟まります #ゲーム開発 #gamedev #IndieGameDev #ue5 #UnrealEngine twitter.com/DeE_6464/statu…
21
キャラを放置しとくとモーションするゲームって良いですよね🤔 なので?待機放置パターンを追加(現実逃避 ■犬ドリル/あくび/行動なし(ランダム選択)  ↓ ■おすわり  ↓(放置) ■伏せ #ゲーム開発 #gamedev #IndieGameDev #ue5 #UnrealEngine
22
犬が近づくと逃げる羊AIを作ってみた🐏 逃げ始めの距離よりかなり遠くまで逃げると安心して止まる 羊の旋回は犬と同じ手法を使って旋回補間を調整 モーション関連は慣れてるけど、BehaviorTree、EQSはまだまだ勉強せねば🙃 #ゲーム開発 #gamedev #indieGameDev #ue5 #UnrealEngine
23
25
レバー入力の強さをそのまま使うと中途半端なモーションが出ちゃうから、 入力の強さを3つの段階に分けて整理してからキャラクターの移動速度とBlendSpaceに適用 #ゲーム開発 #gamedev #IndieGameDev #ue5 #UnrealEngine