ハラダサヤカ(@haradahayanari)さんの人気ツイート(リツイート順)

126
ミュージカル『スタミュ』ストテラ公演、あらすじ出ました。 アニメ3期はオープニングセレモニーのステージを目指すA班のお話でした。 ストテラ公演はクラス公演を頑張ったB班のお話と言えます。 色々あった綾薙祭から時は進んで3学期。まだやり残したことがある!!!!!! 宜しくお願い致します☆ twitter.com/star_mumu/stat…
127
鳳は第1期の頃から印象変わらず、大変失礼ながら……生涯独身貴族な気がしてしょうがないのですが(苦笑)、彼に影響を受けたスターたち、その彼らに影響された無数の星たちに慕われて過ごす楽しい老後が想像できます(笑)。(決して男性として魅力がないわけではないのですが……ごめんね)。
128
そんな役を演じた遥斗の現実世界での弟・月皇海斗の誕生日。将来天花寺が伝統芸能の世界を牽引してゆくように、いつしかミュージカル界を牽引してゆくであろう彼。そろそろ社会へ飛び立つ準備を始めなくては。なので今年はちょっと背伸びをさせて、兄貴や師匠と同じように“役者”としての彼の話を。
129
私たち制作者が、まだ『那雪』の名前しか知らなかった頃、最初に彼に担って欲しいと思っていたものは――結成したばかりのteamを『ホーム』と感じさせられるような母のような安心感。ド素人ゆえに引っ張っていってもらう主人公の星谷が、手を繋いで引っ張っていく存在であること。
130
――と、言ったか言わないかは分かりませんが、世界の中心・早乙女律の誕生日。彼にかかれば絶対プリンスも「僕に等しく美しい」、第2王子は「醜き者」、時に悪魔のように笑いながら後輩くんたちを震え上がらせる食えない友人も「チャーミング」。早乙女律がそう言うのだからそうなのです。
131
そして物理的に手は出ていませんが、チクッと鈍感男の鼻っ柱に針をお見舞いしてやった蜂矢とも、やっぱり良い友達だと私は思いますよ。不思議と彼らはなんだかとてもナチュラルに、大人になっても芸能人になっても特に理由なくメシに行ったり飲みに行ったりしている姿が目に浮かぶのです。
132
冬沢とは第3期とドラマCDと星箱SSを使って壮大な幼なじみメランコリーを繰り広げたスタミュ界の新幼馴染みコンビ。いろんな幼馴染みを書いてきましたがこの2人を書いていると何故かひと昔前のドラマに出てくるヒロインの恋路を邪魔する手段を選ばない横恋慕女とその下僕男を思い出します……。
133
卯川の「ごめんね」に戌峰は「いいよ!」と返し、作中では描きませんでしたが、虎石は「戌峰がいいっつったならいーんだよ」で済ます気がします。「オレも嫌なこと言ったし、ダセぇゴメンね合戦は勘弁」って感じでしょうか(笑)。許してくれた戌峰、怒ってくれた虎石、卯川の大事な友達です。
134
アニメ『スタミュ』5周年、おめでとうございます。 この数年、ずっと傍にいてくれて有難う。楽しくて歌っちゃいそうな日も、もうやめて!!って日も(笑)、変わらずピットリくっついてくれましたね。 大きくなりましたね。好きでいてくださる皆様の力です。 作品に、仲間に、観客の皆様に、拍手です☆
135
そんなアニメ『スタマイ』の打ち上げでした。いつもお世話になっている皆様、この作品を通して出会った皆様、仲良くなれた皆様を、ぎゅっとしたいほど(実際した方々もいますが(笑))大好きな現場でした。お疲れ様でした。有り難うございました。
136
何より柊は――辰己(率いる今のteam柊)と出会っていなければ、今より少し頑なな柊だったと思います。用意された人生を寄り道なしでまっすぐ進んで行く、演者である前に柊家の跡取りである柊。自分の為の我儘など、決して言わない柊。指導者として心満たされた鳳との距離も、縮まらないままだったかも。
137
仲間達に「暁の指導が一番月皇先輩に近い」と言われていましたが、備わったデリカシー量がノミとマンモスほど違います。容赦なく厳しい指導をしている最中も頭の中で「また冷たい言い方をしてしまった…」「ひょっとして今嫌な言い方をしてしまったんじゃないか?」「頼むから泣かないでくれよっ?」
138
7月7日は、ゆるやかに、しかし確実に成長中。揚羽陸の誕生日でした。入らないで汚さないで、と言っていた揚羽に、入らないよ汚さないよ、と寄り添った蜂矢。揚羽の家行っちゃダメなの? じゃあうちおいでよ汚してもいいし! と部屋から連れ出した星谷。きっと彼らにとっても嬉しい日でしょう。
139
アンシエントを務めた事でこれまであまり関心がなかった、役者ではなく人間“月皇遥斗”の未来についても想いを馳せるようになったのでは思ったりもします。いつしか自分が玉座を離れた時の事。海斗や揚羽の時代がきた時、自分や魚住がどう在るだろうかという事。老後の楽しみでも出来たのでしょうか。
140
口にも顔にもあまり出しませんが、みんなのことが大好きなのだと思います。 作品内時間では、ドラマCDでも触れた通り、もうすぐ退寮ですね。ずっと寮で一緒に過ごす彼らを描いてきたのでちょっと寂しい気もしつつ――空閑に関しては早く親元に返してあげたい気もしていたのでホッともしています。
141
一人地元を離れて夢を実現する為に頑張っている、卯川晶の誕生日でした。たまに卯川宛のお手紙をお預かりするのですが、どれだけ励みになるだろうと殊更嬉しくなります。卯川カッコいいですよね。焦って八つ当たりしちゃったり不安で悔しくて涙したり、泥臭い事を沢山経験して成長している男の子です。
142
ミュージカル『スタミュ3rdSeason』無事に千秋楽の幕が下りたようで、携わって下さった皆様、ご覧になって下さった皆様、お疲れ様でした&有難うございました。3期の放映と重なると伺った時は「どゆこと?」と驚きましたが、スタッフとキャストの皆様、観客の皆様を信じる事で筆を進められました。
143
『スタミュ第3期』最後の幕が上がります。 さあ、遊びの時間です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!🐱
144
フランシスはあの大舞台で更にパトロンを増やして「実力と名声のレースに興味はありません、両方手に入れば手に入れる順番などどうでもいいのですよ!」とか言ってアレックスさんを大いに笑わせたりもしそうです(笑)。 2人を心にとめて下さり有り難うございます。と、私が言うのもおこがましいですが。
145
嬉しい時、寂しい時、眩しい時、切ない時。大切な時に言いたいことは、もうスタミュに書いたような気がします。 一度生まれたステージは、消えてなくなることはない。みんな持って進みます! また! って気分! twitter.com/hstar_mu/statu…
146
アオキタ先生には百合野はクールビューティーでお願いしますとお伝えしましたが、一色は監督が仰っていたように生粋の暁リスペクター、千木良はチーム内では我が道を行く変わった奴だけどもteamハーディーの中だとペースを乱されて、何事にも動じない東堂のハートの強さに憧れていそうなイメージ。
147
何があっても守らなくてはならない存在である母。もう守らなくても良い代わりに肩を並べて家族を支えていく同志と言える弟。最後までその背中を見届けるべき最も尊敬する人、父。いつしか自身のパートナーや子供が出来たらば同様の愛情を注ぐでしょう。その愛が極端に重いのが玉に瑕です(笑)
148
クールでドライな相棒関係は3期を経た今も健在ですが、変化もありました。2人は似た者同士。北原がそうであったように、南條も、相手がチームメイトであろうとも決して自分の急所に触れさせるような人間ではなかったでしょう。
149
最近では那雪と仲良しだったり空閑に憧れていたり(フランスで天花寺と珍しく意気投合したり)とチームの垣根を越えた交流も描く機会が増えましたが、何となく卯川相関図のベースには第1期の頃から『男子高校生トリオ』と呼んでいる戌峰・虎石との関係性があります。今年は原点回帰でその3人の話を。
150
薄暗い、深い深い森の奥。灰色の石の玉座があり、美しい人が座っている。目を閉じて、運命を受け入れて終わりの時を待っている。どんなに高い地位があっても、どんなに容姿や心が美しくても、不自由な、冷たい玉座に蝕まれている――生贄の王。