ハラダサヤカ(@haradahayanari)さんの人気ツイート(リツイート順)

351
私にもずっと憧れていた脚本の先輩がいて、夢の仕事に就いたその先で初めてお会いした時は、相手は女性にも拘わらず、恋する少年か少女のように胸が高鳴りました。連絡先を交換して、お芝居や映画に誘って頂いた日のこと。生まれて初めての海外旅行に連れて行って頂いた時のこと。
352
星箱、頼れるアオキタ先生とのコラボでなけりゃ逃げ出していた無茶ぶりシリーズの開幕(笑)。 お題頂いて即「全員1人部屋がいいって言うと思うんですけどー……」と弱音を吐いたこのチームから。 月曜日はスタミュ!!!!! ~完~
353
team柊のメンバーとも、将来きっとどこかの舞台で会うことでしょう。北原南條とも、たまに映像やストレートプレイの現場で会っていがみ合ったりするかもしれません。誤解されやすい揚羽や危なっかしい蜂矢と再会することがあれば、同窓のよしみできっと守ってあげるでしょう。
354
そういう海斗の自尊心を“自分が”壊してしまわないよう、努めてフラットに接してきたのだと思います。構いすぎず、放置しすぎず、彼の価値観を打ち砕くに相応しい師に、彼が出会えるまで、「自分に見切りをつけるんじゃないぞ」と密かにエールを送り続けてきました。ちゃんと出会えて嬉しそうです。
355
もし彼が、いつかラブストーリーを演じたら、「幸せばかりじゃない。いつかは終わりが来るかもしれない。だけど……そうとは限らない。不確かな未来を憂うことはしない、今だけは……!」と、想いを込めて歌うのではないかと想像します。
356
良い所も、天花寺よ……と思ってしまう所もひっくるめて、彼のことをリスペクトしています。私から見れば猫が好きな所くらいしか共通点がないほど(笑)、自信に満ち溢れ、行動力があり、眩しい魅力がある人。星谷に「お前には華がある」と言った天花寺の後ろにも、大きな大きな華が見えます。
357
本音と建前がない人です。口から放たれる言葉は台本に載っている台詞以外は全て純然たる本心な人。自分を心に留めてくれている人たちのことを、きっと漏れなく愛していると思います。 おめでとうー。 twitter.com/hstar_mu/statu…
358
人心掌握術に長け、相手を気分良くさせて思うがままにコントロールするのが得意技の南條からすれば、自分の利益を優先せず、猪突猛進いつも早歩きで目的地に向かって進む申渡のような人間はコントロール不能。若干辰己姫を舐めてかかっている南條も、ナイト様は油断ならぬ相手だと思っているようです。
359
コントロール不能な、本人が欠陥だと感じてきた壊れやすいそれこそが、“機微”というものであり、彼の“オリジナリティ”。気付いて良かった。彼はもしかしたら納得していないのかもしれないし、まだ気付いていないのかもしれないけれど、そこが好きで大事だと、思ってくれる友人達に出会って良かった。
360
辰己が輝く場面では彼を立て、辰己が至らない場面ではさりげなく力を添える。中等部時代は特に自分のことで精一杯だった月皇から見ると、申渡は視野が広く余裕のあるちょっと大人な男に見えたのではないでしょうか。『五つの花編』でもありましたが、辰己が暴走すると「申渡!」と言う月皇が好きです。
361
いつ出ていくのか分からないので最近なんだか楪も含めて漣家って気がしてきました。いなくなったら私、寂しい。アニメではなかったですが、そんな漣が時期外れの卒業旅行でフランスの楪家に逆ホームステイしたエピソードはもっと別の媒体でも書いてみたかったです(笑)。
362
入夏に限らず、ミュージカルに力を貰ったキャラがたくさんいました。脚本だけでは未完成な物語、キャラクターを、共に作り上げてくれたミュージカルシーン。それらを1曲分作成するのに驚くほど多くの方々の力が注がれていました。ご挨拶できなかった皆様にもこの場を借りて、有難うございました☆
363
鳳のように楽しそうに、魚住のように格好よく、兄のように我が道を突き進む――ほんのひと匙ずつでも、勇気をくれた友人たちの、尊敬する先輩たちの、力を、素直に自分のものに出来たら、その時は、たった一人の月皇海斗になれるはず。聡さと感じやすさ、両方持っているからこそです。
364
魚住ならば、「この先幸せばかりではないだろう、それでもどんなことがあっても守ってみせる」という誓いを胸に秘め、包み込むように同じ歌を歌うでしょう。月皇はどちらかと言えば――も何もおそらく完全に後者なタイプの気がします。同じ環境同じ両親同じ教育を受けていても、不思議なものです……。
365
そんなモーツァルト並みの入夏ですが、それだけの境遇、環境、才能を持っていて、ただ一欠片の驕りもないのが彼の彼らしい所です。入夏がよく言う言葉、『使えるもんは使わなきゃ』。月皇が聞いたら卒倒しそうな言葉ですが(笑)入夏はそうやって海綿のように生きてきたのです。
366
久々にアレックスたちの台詞を聞いて、この時私こういうこと考えてたんだなあーとか改めて思いました(笑)。 ステージは永遠じゃない。ならば最高の演出で幕を引く。 でも消えてなくなる感動はない。 もしかしたら、誰かが永遠に覚えていてくれるかも。 そしたら永遠かもですよね。
367
HONESTYの歌詞カードに一部誤りがあったようで。表記されている歌詞も勿論非常に素敵ですが、四季はやっぱり、あの場所は心地がよさそうだ、と思った場所に皆を導く人というより、誰もが自分の心地のよい場所へと自ら飛んでいける自由を与えたいと思う人、だと思うので。HPで訂正があって良かった。 twitter.com/hstar_mu/statu…
368
スタミュという作品における新しい挑戦や、恵まれた機会は、すべて携わられた皆様と応援してくださっている皆様、カンパニーの力無くしては得られなかったものばかり。 team楪とteam漣に代わってここに感謝申し上げます……!
369
最近こういうこと多くて実は気になっています。物書きにとってクレジット間違いは子供の取り違え。大変心が痛むことですから、間違いは誰にでもありますが(私も誤字脱字多い)まずは気を付けて頂きたいなと。くまのさんの六ツ見さんも作品やキャラクターの為に本当に心を尽くして下さっているので。 twitter.com/miyokinomaku/s…
370
遅刻だし、海斗の誕生日でも話題に上がりやすいし、かつ例によって来月にも出番があるであろう遥斗なので手短に済ませようと思ったのですが、結局いつもくらいになりました……。深夜なので海斗のお祝いは時間を改めて。一先ずおめでとう!
371
月皇は、申渡の持つ『包容力』を自分にはないものとして尊敬している気がします。中等部1年の時に辰己に出会い、2年に上がるまでの1年間、申渡なしで辰己と付き合ったからこそ、申渡が現れた時は「なんて大した奴なんだ……!」と思ったことでしょう。
372
ちょっと華桜会の台湾茶。思わず買っちゃった……。 ハブじゃんね!
373
南條が本気か悪ふざけか分からないようなアイデアをポンポン連発する傍らで、じっくり真顔で思案していた申渡(ドラマCDなので顔は見えてませんがきっと真顔でしょう)。今思うと彼らしいです。南條は時短で『まあ善い』を目指しますが、申渡は時間をかけて『最善』を目指す人なのです。
374
デュエットの方は『お前のことなんかお見通し(仮)』でした(笑)。 曲名付ける人ってほんとセンスあるぜですよね。 私にはない。
375
絶望があること、夢ばかりではないことを、月皇は知っています。でも、諦めない強さを、意地を、持つ人間の眩しさも知っています。星谷のように素直に、那雪のように直向きに、天花寺のように堂々と、空閑のように強く、辰己のように広い視野を持ち、申渡のように自分を客観視し、