結婚を目的に行動するから逆算思考で相手のスペックを気にしすぎてしまうこともキツい原因の1つ。普通の出会いはその人自体を好きになって交際して結婚するので、相手選びの段階でスペックなんて大して気にしないんですよね。言い換えれば出会いがあってもスペック気にし過ぎの人は売れ残るわけですが
婚活してる人達がよく婚活キツすぎ、みんなどうやって相手みつけてるの?と言うけど世の中の8割は婚活しないで自分の交友関係や友人の紹介から相手を見つけていて、婚活はそういった関係を気づけない人同士で相手探しをしているからそれはキツイに決まってるんですよ。
婚活界隈を観察してていると恋愛経験がゼロの男性が女性と適切なコミュニケーションを取れるようになるには5年はかかっている。これは30歳から婚活をスタートすると女性慣れする頃にはアラフォーになっているということ。恋愛経験のない男性は20代から動き出さないといけない。
一途が売りの男性の9割は非モテだから他に相手がいないだけで、美女からアプローチされたら普通に浮気や不倫をするので彼らに売りなんて無いんですよ。
非モテもその父親と母親は結婚できたから生まれてきたのになぜ非モテになってしまうのか。その謎を解くべく私は非モテの両親にインタビューをした。結論、両親も非モテで非モテの両親は皆お見合い結婚をしていた。現代の非モテは皆婚時代の遺物だったということです。
ついに小室圭に1つも勝てるところがなくなってしまった独身婚活男性の皆さん。
男性ももっと気軽に心療内科にという意見があるけど、心療内科通ってます(通ってました)というだけで婚活で物凄く不利になるのが現実で、だからこそ男性は限界まで我慢しているのだと思うんですよね。男性は気軽にいくと人生が不利になるんですよ。
結婚できない人はツイッターの発言から既に結婚できない感が出ているので、まずは自分のツイートを見直して自分と結婚したいと思う異性がいるかどうか考えたほうが良いと思いますよ。
世間一般がイメージする弱者男性は「良い人なのにただ能力が低かったがゆえに人生がつらくなってる男性」なんですけど現実の弱者男性は「他責思考で他人批判ばかりしている関わってもろくなことがない男性」なんですよね。みんなが助けたいと思うような弱者男性は虚像であり存在しません。
数年前某日系大手企業の課長が働きすぎで倒れて休職したら専業主婦の奥さんが子供と通帳をもって実家に帰ってしまった話をツイしましたが、この度離婚が成立しました。家族のために無理して頑張っていた課長はショックで心にも深いダメージを追って鬱病になり退職という最悪の結末になりました。
【婚活悲報】年商2000万の男性をゲットした婚活女子、結婚後に年収は400万だったことを知る。
妻とは上手くいってないし、少し時間はかかるけど別れるつもりだから安心して。そしたら結婚しよう。
非モテ独身男性まじで40代半ばから急に結婚願望MAXになって35歳までの女性にアプローチするも相手にされなくて女性はみんなクソだから結婚しないほうがマシみたいな結論に行きついてツイッターでヘイトを撒き散らすので、若い子は独身のおっさんの意見を鵜呑みにしちゃいけないよ。
独身男性の末路なんですけど、まず40歳すぎると仲の良い友人の大半は家庭で忙しく疎遠になり、同窓会や忘年会で集まっても家庭の話が中心で疎外感を感じて次第に顔を出さなくなる。50歳を超えるとネットにしか居場所がなくなり、そして最終的にはネットの進化にもついていけなくなり完全に居場所を失う
35歳超えた独身女性が急に甘えてくれるところがいいとか、癒やしてあげたいとか言って20代の男性を狙い始めるんだけど、それって男女の立場を逆転させるとアラフォーのおじさんが甘えてくれる20代の女性がいいと言ってるのと同じなので20代男性からみたら普通に気持ち悪いと思いますよ。
これが婚活の現実です。 ・結婚年齢の中央値は男性28歳、女性27歳 ・年収600万円以上のアラサー独身男性は3.5%しかいない ・95%の男性は年齡に関わらず35歳未満の女性を望む ・アラフォーを超えた男女の5年後独身率は95% ・そもそも既婚者の8割は婚活せずに相手を見つける
30代前半から婚活をスタートして良い人が全然いないって嘆いているの、大学4年の秋から就活をはじめて良い企業が全然ないって言ってるのと同じくらい「早く動かなかったお前が悪い」案件です。
年収1000万円は手取り700万円くらいで税金が300万円とられるのですが、年収300万円の婚活女子はまさか税金が自分の年収と同じくらいとられてるなんて夢にも思っていません。自分は年50万くらいしかとられないので同じ感覚で年収1000万の男性の手取りが950万だと思っているので注意してください。
独身まま45歳を超えると男女ともに狂う説があるけど、実は真っ当な人は45歳までに皆結婚してしまうので元々狂っている人だけが独身のまま45歳以上を超え、45歳を境に独身が狂うように見えるだけという残酷なストーリーが隠されている気がしてならない。
30代までの独身者が言う「自分は独身でも寂しくないし気楽な方が良いから、結婚しなくても問題ない」は20代前半のフリーターが言う「気楽だし生活するには十分に稼げるから正社員にならなくても問題ない」と全く同じ構造なことに早く気付いて欲しい。あなたはいつまでも若者ではなく歳を重ねるのだ。 twitter.com/sumomodane/sta…
25で付き合って29でリリースされた女性は年齡を重ねている&同年代の良い男は既婚率高くなってるので、前の彼氏と同じレベルの男性を捕まえるのが難しく、婚活難民に一直線なんですよね。そして数年婚活しているうちにミドサーになってさらに需要が激減してジ・エンドになりがち。
男女ともに25歳までは性交体験率が年齡と共に高まっていくが、それ以降は年齡を重ねても全く上がらないので日本は25歳までに色恋沙汰に生涯縁のない非モテのセレクションが終わる模様。
高学歴非モテ男性に言いたいのは、性的にモテる努力をしないで、稼ぐことでモテようとするのは金と安定を求める女性を引きつけるだけなので、独身ままのほうが幸せだった思う相手と結婚することになるということです。非モテの原因である男性としての魅力のなさにちゃんと向き合ってください。
もう何度も言ってるけど結婚年齡のピークは今も昔も27歳。平均年齢が高くなってるのは一部の人の結婚が遅い人達に引っ張られてだけです。つまり優良な男女の殆どは20代後半で売り切れます。これが出遅れた30代の婚活が苦戦する理由の1つです。
女性は人生イージーモードだから良いよねって言う男性いるけどよく考えて欲しい。ゲームでイージーモードしか選べななかったら楽しい?楽だけどすぐ物足りなくなるでしょ。やりこんだら高難易度に挑戦したくなるでしょ。人生をゲームとして考えたらやりこみができる男性の方が楽しいと思うよ。