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容疑者Xの献身は福山雅治を期待して観に行った私のミーハー心を粉々に粉砕してそのカケラは見事堤真一愛として結晶して燦然と輝く名作であった。
鑑賞後の感想「素晴らしかった………え?あれガリレオだったの?」
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ワイもだらしない女の子代表だったけど、女の子は「そうあっちゃいけない」と厳しく矯正されるのに対して男の子は「しょうがないわね〜」で免除される、という世間の傾向は絶対あると思う。いわゆる「汚部屋」としてメディアで取り上げられて揶揄されるのは、決まって女子の部屋なのはどうしてなのか。
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まああとベビーカーに関しては「女性が一人で押してる」という状況も、この手の加害に遭いやすい原因の一つだとも思ってるよ。ましてや乳幼児抱えてる女性。抵抗できない弱い個体とわかってて狙うクズの格好の標的になるよね。こういう奴は屈強なマッチョがベビーカー押してても絶対蹴ったりしないよ。
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こういう「子供には声かけNG」な世情を「世の中冷たくなったなぁ」と嘆く人に言いたいのは、そういう風に世の中を冷たくしたのは子供相手に加害するような数多の糞野郎どものせいなので、恨むならそっちを恨んでくださいね。子供達の警戒は過去の犠牲の上で成り立った、悲しい集合知だよ。 twitter.com/kusikurage/sta…
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私たちは、もうそういうことを考える年齢になったのだということを差し引いても、食べられるうちに食べたいもの食べておく。行けるうちに行きたいところに行っておく。そういうのは本当に本当に大切なことだ。出来なくなってから切望したって遅いのだから。
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実際難しい問題で、駅や建物などでバリアフリーが進んでないものはまだまだ沢山あるのは紛れもなく事実だし、これが不便だよ、こういうところ変えてくれ!と声を挙げること自体は、大事なことだと思う。それはその人だけでなく、いつか自分や自分の家族を助けることにだって繋がる。ただ今回の場合、
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漫画の神様たる手塚治虫には、妻子も家庭もあったんですよ。一方漫画の女神様であった萩尾望都は生涯独身です。この差がわかりますか。これがこの社会の性差だと思ってますよ。別に家庭を持つことが人間の最大幸福だとは言いませんけど、でも結局、そういうことなんです。
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実際にベビーカー押してるママ(パパ)さんを見てみればわかることだが、こんな軽装でベビーカーを押してる人はまず見ない。基本オムツだの着替えだのミルクだのでパンパンの荷物を抱えて、自分の荷物も持って、何なら兄弟の手を引いてたりもする。ベビーカーは子供だけでなく荷物運搬車を兼ねてるのだ。
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カットされてるけど冒頭の「I'll follow him.」とエンディングの「I'll follow Him.」は音こそ同じだけど歌の意味が全く変わる。「彼」と「主」が全く同じ音だから出来る英語の妙。歌は常に人々と共にあるけど、歌う心によってその意味は変わるという、本当に美しいシーンなんだよ。だから何でカットs
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これは繰り返し何度も言っていきたいけど、中小零細にいた頃一番何に驚いたって「みんなマジで選挙に行ってねえ」だし、しかも「なんかダルいから」とかしょうもない理由だったりする。子供もいるような立派な大人でもそんな感じだったりする。彼らの声は、だから一生政治に反映しないのだと痛感した。
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結婚式定番の「花嫁の手紙」というのも考えてみたら謎の儀式で、これまで育ててくれた両親に感謝と言うならそりゃ新婦だけでなく新郎もだろうし、「親の戸籍を抜ける」=「娘としてお別れ」みたいなイメージなんだろうけど、実際は二人で新しい戸籍作るだけだしな。夫側の家の娘になるわけではない。
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女として生まれ育ってれば程度の差はあれど性的な加害やその未遂行為にだいたいみんな遭っており、それに対しての恐怖や身構えというのは自ずと身についているのが残念ながら現状だ。だから男性諸君のこういう何気ない「悪ふざけ」すら、女性にとってはあり得ないという反応をされることが多い。でも、
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勘違いしてる人が結構居そうなんだけど、この少女漫画が問題だと指摘されているのは「小学生の読むような内容なのに性的なシーンがある!」ではなく、「同意のない性的行為を主人公が行われて、それを受け入れるような描写がある」ってことなんだよね。いや昔の少女漫画には結構あるあるなんだけどさ。
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子供の頃よく言われたものだ。
「〇〇になったら出来るじゃない」
中学生になったら、大学入ったら、社会人になったら…将来出来るんだから今は我慢しろと。しかしいざなったら別の制約が生まれ、結局出来なかったものも多かった。だから私は、自分で解決できる望みは出来るだけ果たしておこうと思う。
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このさぁ、カリオストロ城の地下に眠るお宝がローマの遺跡でしたってオチ、初見の時は何のこっちゃだったけど世界史学んで、古代ローマが滅んだ後ゲルマン民族(ゴート族)が入ってきてそれがカリオストロ公国になったからだ、ってわかった後はあまりのかっこよさにシビれたね。
#カリオストロの城
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このテの人に「スプーンくらい自分で出してくれ」と穏便に「お願い」したところで、「スプーンくらい出してくれたらいいのに」と反論されて平行線に終わるだろう。「家庭」のために「社会」を去り、そんな人に経済力を預け、生殺与奪を握られなければいけなくなった女性がこの社会には確実にいるのだ。 twitter.com/kusikurage/sta…
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こんなことで燃えるなんて生きづらい世の中だ、なんて言ってる人は生きづらいままでいて下さい。女は実際に個人情報を玩具にされ、性的加害の恐怖に怯える「生きづらい」世界をずーっと生きてたんですよ。
当該アカウントは削除して終わりでなく、表現よりも意識そのものについて猛省してもらいたい。
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いいですか、皆さんこの後歌われるMy Godは元の歌詞は「My Guy」なんです。「彼ほどいい男は居ない」という恋する女の俗謡を、尼さんが歌うことで「神って最高」という聖歌になるんです、そういうおかしいシーンなんですこれは冒頭の歌カットしちゃってるから何にも伝わらないけどね!!!!!!!
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そんな状況でベビーカーを畳めるはずがない。畳むとしたら、ベビーカーもまたデカい荷物として肩にのしかかってくる。ベビーカー運んでみたことある?めちゃくちゃ重いよ(軽量化されてるって言っても限度がある)。この上荷物、子供を別に持つとかまあ、女性一人だと文字通り荷が重すぎると思ったね。
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私が同世代男児から性被害的な行為をされたのは6歳にも満たない時でした。このことは親にも誰にも話せておらず、何十年も経った今になって初めて話します。被害者は隠し通すのです。だから幸運にしてそういう経験の無い人には「見えない」だけなのです。安直に「危険性がない」などと言わないで下さい twitter.com/sandrahaefelin…
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駅側は限られたリソースの中で精一杯の対応をしていると私は読み取った。駅員はそう簡単に持ち場を離れられないし、鉄道会社間の制限等もある中で、何とか四人かき集めて無人駅で利用者を降ろすという対応をしたのだ。それを「乗車拒否されました」でまとめるのは、ちょっとあんまりじゃないかと思う。