ゲームメーカーズ(@GameMakersJP)さんの人気ツイート(リツイート順)

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🎁ゲームメーカーズOPEN記念 プレゼントキャンペーン第4弾🎁 ゲームづくりに役立つアイテムが抽選で当たる! 3つ目は子猫クッション♪ 🔽応募方法 本アカウントをフォロー&本ツイートをリツイートで応募完了 gamemakers.jp/article/2022_0… #ゲームメーカーズOPEN記念プレゼント
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\ゲームメーカーズOPEN/ ゲームづくりに役立つ情報をお届けするWEBメディア、ゲームメーカーズがOPENしました。 ゲーム開発Tipsや”作り手目線”のインタビュー、お得なセール情報などを毎日更新します! gamemakers.jp #ゲームメーカーズ
28 キャンペーン
🍥ゲームメーカーズ1周年記念プレゼントキャンペーン🍥 編集部が選んだゲームづくりを応援するアイテムをプレゼント! カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 [1日分の食物繊維入り] ×12個 ▼応募方法 本アカウントをフォロー&本ツイートをリツイート gamemakers.jp/article/2023_0… #ゲームメーカーズ
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サービス終了したストラテジーカードゲーム『Duelyst』、オープンソース化。個人の利用・改変だけでなく、商用利用も可能 gamemakers.jp/article/2023_0… GitHubにて無償配布。ソースコードやドット絵、音声などのデータをすべて利用可能
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コロプラ、Unityの揺れものシステムSpring Boneを使った布表現を紹介する記事を公開 gamemakers.jp/article/2022_1… Spring Boneの「距離制限」にフォーカスし、問題点とカスタマイズ方法を説明。膝がスカートを貫通しない状態に
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商用利用も可能な無料アバターアセット『Ailis』、IZUMOがリリース。3Dモデル・Live2Dデータ・ロゴ・設定資料が含まれる gamemakers.jp/article/2023_0… 3DモデルにはFBXとVRMファイルのほか、BlenderやUnityのプロジェクトファイルなども用意されている
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シリーズ初の3Dアクション『星のカービィ ディスカバリー』におけるカービィらしさと遊びやすさ、そして現実世界との融合を目指したアートディレクション【CEDEC2022】 gamemakers.jp/article/2022_1… 「ほおばり感」を出すための試行錯誤や、ファンタジーと現実世界の融合に向けた実装プロセスを解説
33 キャンペーン
/ 直筆サイン付き! 米光一成氏がゲームデザインを行った 『はぁって言うゲーム』プレゼント!🎁 \ 🔽応募方法 本アカウントをフォロー&本ツイートをリツイートで応募完了 ・米光氏インタビュー記事 【前編】gamemakers.jp/article/2022_1… 【後編】gamemakers.jp/article/2022_1…
34 キャンペーン
/ 『ナナトリドリ』 抽選で5名の方にプレゼント🎁 \ アークライトが本日発売した、鳥が主役の「ネクスト大富豪」系カードゲーム 🔽応募方法 本アカウントをフォロー&本ツイートをリツイートで応募完了 gamemakers.jp/article/2023_0…
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【ゲームメーカーズ1周年記念】 Steam DeckやMocopiが当たるプレゼントキャンペーン応募期間は本日まで! gamemakers.jp/article/2023_0… 日頃の感謝を込めて、読者の皆様にプレゼント! フォロー&上記記事に記載されている対象ツイートをRTして応募完了! ※本ツイートはキャンペーン対象ではありません
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個人利用無料のAIコーディングツール『Amazon CodeWhisperer』が正式リリース。リアルタイムのコード生成に加え、脆弱性チェックや意図しないコード盗用を防ぐ機能も gamemakers.jp/article/2023_0… 言語は、PythonやJava、JS、C#など15種類をサポート。IDEの拡張機能として使用する
37 キャンペーン
/ 『ミリメモリー』 抽選で5名の方にプレゼント🎁 \ アークライトが本日発売した、身の回りにある「モノの長さ」を当てる作品 🔽応募方法 本アカウントをフォロー&本ツイートをリツイートで応募完了 gamemakers.jp/article/2023_0…
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Blender 3.5が正式リリース。ヘア機能が大幅に強化されたほか、ビューポート上にポストプロセスが反映されるように gamemakers.jp/article/2023_0… デフォルトで26種のヘアアセット、25種以上のヘア用ノードが用意され、よりクオリティの高いヘアを効率よく作成できるようになった
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Unreal Engineでセルアニメ調のキャラクターを表現をするための挑戦。『アイドルマスター スターリットシーズン』開発事例紹介【UNREAL FEST 2022】 gamemakers.jp/article/2022_0… 「アイドルはセルアニメ調に、背景はリアル調に」。究極のアイドル表現を目指す本作の実装手法や演出上の工夫を一挙に公開。
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ゼロから分かるBlender講座 Vol.01 キャラクターモデルを自作してゲームエンジンで動かすまでの最短チュートリアル gamemakers.jp/article/2022_0… 誰でもできる、Blender入門記事の決定版! モデリングからテクスチャペイント、書き出しまでのキャラクター制作過程を動画付きで徹底解説!
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無料で使えるモーションキャプチャーサービス『Rokoko Video』が公開。Webカメラなどで撮影した動画を使ってデータを生成 gamemakers.jp/article/2022_1… 作成したデータは、Unreal Engineなどの3Dツールで使用可能。チュートリアル動画も用意されている
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Microsoft提供のポリゴン削減ツール「Simplygon」の新バージョンがリリース gamemakers.jp/article/2022_0… 四角ポリゴンを四角ポリゴンのままリダクションする機能などの追加のほか、Unreal Engine 5への正式対応と導入チュートリアルも公開
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「生と死」を物語る陰影表現とは――『Xenoblade3(ゼノブレイド3)』のキャラクターを魅せる2灯トゥーンシェーディング、世界を描くアップサンプリング【CEDEC+KYUSHU 2022】 gamemakers.jp/article/2023_0… コントラストを強調した表現やハード性能の極地に迫る高度な3DCG技術をノアやミオを題材に紐解く
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モデラーとしてコンセプトアートと徹底的に向き合う『ELDEN RING』におけるキャラクターモデルへのアプローチ gamemakers.jp/article/2022_1… ザリガニやトカゲなどを飼育方法から分析し、モチーフとなる生き物の生態からアートの細部を補完。シェーダー前提のキャラクター表現など、本作のこだわりを紹介
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アトラスが語る『真・女神転生V』の開発環境・エンジン設計事例紹介ー効率的なUE4での開発をどのように実現しているか【UNREAL FEST 2022】 gamemakers.jp/article/2022_0… 開発環境の整備から200を超える仲魔のデザイン設計、ポストプロセスまで一挙に解説。UE開発に役立つTIPS盛りだくさんの講演レポート
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【公開資料】Unityが制作したアーティスト向けの2Dゲーム開発ガイドが公開。120ページ近いボリュームの資料が無償ダウンロード可能 gamemakers.jp/article/2022_0… アセット制作からレベルデザイン、2D アニメーションの詳細な説明に加え、ビジュアルエフェクトやポストプロセッシングの技術的な解説も
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PCでもモバイルゲームが楽しめる『Google Play Games(ベータ版)』、日本でも利用可能に gamemakers.jp/article/2023_0… 対応OSはWindows。記事執筆時点では『アークナイツ』『ウマ娘 プリティーダービー』などがラインナップ
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スクウェア・エニックスによる、リアルな「架空言語」音声の作り方。Text-to-speechの機械学習モデルで生成した没入感の高いボイスコンテンツ【CEDEC+KYUSHU 2022】 gamemakers.jp/article/2023_0… 文法や単語の考案は必要なし! テキストから作った架空言語で、多言語対応や動的セリフもフルボイスに
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Epic Gamesが100ページ超えの資料『アニメーション分野ガイド』を公開!UEのリアルタイムレンダリングを活かした制作工程を紹介 gamemakers.jp/article/2022_0… リアルタイムパイプラインを用いた制作をしているクリエイターへのインタビューも掲載!日本語版も後日公開予定
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/ “建築×3DCG”のイラスト指南書 「パースと背景画 基本から演出までのすべて」 抽選で5名の方にプレゼント🎁 \ 建築やゲームなど各界のスペシャリストが建築と背景画の3DCG最新技術を解説。 🔽応募方法 本アカウントをフォロー&本ツイートをリツイートで応募完了 gamemakers.jp/article/2022_0…