ゲームメーカーズ(@GameMakersJP)さんの人気ツイート(古い順)

1
\ゲームメーカーズOPEN/ ゲームづくりに役立つ情報をお届けするWEBメディア、ゲームメーカーズがOPENしました。 ゲーム開発Tipsや”作り手目線”のインタビュー、お得なセール情報などを毎日更新します! gamemakers.jp #ゲームメーカーズ
2
3D格闘ゲームとSTGの文脈を色濃く受け継いだフリージア、そしてサクナヒメに至るまで【前編】 gamemakers.jp/article/2022_0… アクションゲームの企画後、最初に決めるのは"ジャンプの高さ"と"移動速度"。最初期プロトタイプ動画からフレーム数、エネミーデザインに至るまでインタビュー形式で紹介
3
【公開資料】Unityが制作したアーティスト向けの2Dゲーム開発ガイドが公開。120ページ近いボリュームの資料が無償ダウンロード可能 gamemakers.jp/article/2022_0… アセット制作からレベルデザイン、2D アニメーションの詳細な説明に加え、ビジュアルエフェクトやポストプロセッシングの技術的な解説も
4
奇跡の大ヒットを記録した「天穂のサクナヒメ」バトルアクションの設計思想とコンセプトをなる氏本人に聞く【後編】 gamemakers.jp/article/2022_0… 2014年、まだサクナが生まれる前の企画書から羽衣のプロトまで、貴重な資料を一挙公開。ヒットストップやカメラの寄り引き、レベルデザインについても解説
5 キャンペーン
\ゲームメーカーズOPEN記念 プレゼントキャンペーン第1弾/ ゲームづくりに役立つアイテムが抽選で当たるプレゼントキャンペーンを5週連続で開催! ▼応募方法 本アカウントをフォロー&本ツイートをリツイートで応募完了 gamemakers.jp/article/2022_0… #ゲームメーカーズ
6
Epic Games公式より、LumenやNaniteといった新機能を学べる7つのラーニングコース紹介記事が公開 gamemakers.jp/article/2022_0… UE5の基本操作から新機能、ポストプロセスのTipsのほか、Stack'O'Botを使用した移動やカメラ、アニメーションといったキャラクター構築方法も解説。
7 キャンペーン
🎁ゲームメーカーズOPEN記念 プレゼントキャンペーン第2弾🎁 ゲームづくりに役立つアイテムが抽選で当たる! 1つ目はREALFORCEのキーボード♪ 🔽応募方法 本アカウントをフォロー&本ツイートをリツイートで応募完了 gamemakers.jp/article/2022_0… #ゲームメーカーズOPEN記念プレゼント
8 キャンペーン
🎁ゲームメーカーズOPEN記念 プレゼントキャンペーン第2弾🎁 ゲームづくりに役立つアイテムが抽選で当たる! 2つ目はMeta Quest 2♪ 🔽応募方法 本アカウントをフォロー&本ツイートをリツイートで応募完了 gamemakers.jp/article/2022_0… #ゲームメーカーズOPEN記念プレゼント
9 キャンペーン
🎁ゲームメーカーズOPEN記念 プレゼントキャンペーン第2弾🎁 ゲームづくりに役立つアイテムが抽選で当たる! 3つ目はカップヌードル♪ 🔽応募方法 本アカウントをフォロー&本ツイートをリツイートで応募完了 gamemakers.jp/article/2022_0… #ゲームメーカーズOPEN記念プレゼント
10
【無料】Microsoftの3D音響プラグイン「Project Acoustics」がUEマーケットプレイスに登場。音響サンプルプロジェクトも配布中 gamemakers.jp/article/2022_0… 障害物による音の回り込みなど正確な音響環境を再現するためのプラグインがミドルウェア無しでも利用できる。Unity版も利用可能
11 キャンペーン
🎁ゲームメーカーズOPEN記念 プレゼントキャンペーン第3弾🎁 ゲームづくりに役立つアイテムが抽選で当たる! 1つ目はiPad Pro 11インチ♪ 🔽応募方法 本アカウントをフォロー&本ツイートをリツイートで応募完了 gamemakers.jp/article/2022_0… #ゲームメーカーズOPEN記念プレゼント
12 キャンペーン
🎁ゲームメーカーズOPEN記念 プレゼントキャンペーン第3弾🎁 ゲームづくりに役立つアイテムが抽選で当たる! 2つ目はEPOS ゲーミングヘッドセット♪ 🔽応募方法 本アカウントをフォロー&本ツイートをリツイートで応募完了 gamemakers.jp/article/2022_0… #ゲームメーカーズOPEN記念プレゼント
13 キャンペーン
🎁ゲームメーカーズOPEN記念 プレゼントキャンペーン第3弾🎁 ゲームづくりに役立つアイテムが抽選で当たる! 3つ目はシャープ プラズマクラスター♪ 🔽応募方法 本アカウントをフォロー&本ツイートをリツイートで応募完了 gamemakers.jp/article/2022_0… #ゲームメーカーズOPEN記念プレゼント
14 キャンペーン
🎁ゲームメーカーズOPEN記念 プレゼントキャンペーン第4弾🎁 ゲームづくりに役立つアイテムが抽選で当たる! 1つ目はAKRacing ゲーミングチェア♪ 🔽応募方法 本アカウントをフォロー&本ツイートをリツイートで応募完了 gamemakers.jp/article/2022_0… #ゲームメーカーズOPEN記念プレゼント
15 キャンペーン
🎁ゲームメーカーズOPEN記念 プレゼントキャンペーン第4弾🎁 ゲームづくりに役立つアイテムが抽選で当たる! 2つ目はマッサージガン♪ 🔽応募方法 本アカウントをフォロー&本ツイートをリツイートで応募完了 gamemakers.jp/article/2022_0… #ゲームメーカーズOPEN記念プレゼント
16 キャンペーン
🎁ゲームメーカーズOPEN記念 プレゼントキャンペーン第4弾🎁 ゲームづくりに役立つアイテムが抽選で当たる! 3つ目は子猫クッション♪ 🔽応募方法 本アカウントをフォロー&本ツイートをリツイートで応募完了 gamemakers.jp/article/2022_0… #ゲームメーカーズOPEN記念プレゼント
17
ゼロから分かるBlender講座 Vol.01 キャラクターモデルを自作してゲームエンジンで動かすまでの最短チュートリアル gamemakers.jp/article/2022_0… 誰でもできる、Blender入門記事の決定版! モデリングからテクスチャペイント、書き出しまでのキャラクター制作過程を動画付きで徹底解説!
18 キャンペーン
🎁ゲームメーカーズOPEN記念 プレゼントキャンペーン第5弾🎁 ゲームづくりに役立つアイテムが抽選で当たる! 1つ目はMSIゲーミングノートPC♪ 🔽応募方法 本アカウントをフォロー&本ツイートをリツイートで応募完了 gamemakers.jp/article/2022_0… #ゲームメーカーズOPEN記念プレゼント
19 キャンペーン
🎁ゲームメーカーズOPEN記念 プレゼントキャンペーン第5弾🎁 ゲームづくりに役立つアイテムが抽選で当たる! 2つ目はMACKIEのBluetoothスピーカー CR3-XBT♪ 🔽応募方法 本アカウントをフォロー&本ツイートをリツイートで応募完了 gamemakers.jp/article/2022_0… #ゲームメーカーズOPEN記念プレゼント
20 キャンペーン
🎁ゲームメーカーズOPEN記念 プレゼントキャンペーン第5弾🎁 ゲームづくりに役立つアイテムが抽選で当たる! 3つ目はサメのぬいぐるみ♪ 🔽応募方法 本アカウントをフォロー&本ツイートをリツイートで応募完了 gamemakers.jp/article/2022_0… #ゲームメーカーズOPEN記念プレゼント
21
アトラスが語る『真・女神転生V』の開発環境・エンジン設計事例紹介ー効率的なUE4での開発をどのように実現しているか【UNREAL FEST 2022】 gamemakers.jp/article/2022_0… 開発環境の整備から200を超える仲魔のデザイン設計、ポストプロセスまで一挙に解説。UE開発に役立つTIPS盛りだくさんの講演レポート
22
Unreal Engineでセルアニメ調のキャラクターを表現をするための挑戦。『アイドルマスター スターリットシーズン』開発事例紹介【UNREAL FEST 2022】 gamemakers.jp/article/2022_0… 「アイドルはセルアニメ調に、背景はリアル調に」。究極のアイドル表現を目指す本作の実装手法や演出上の工夫を一挙に公開。
23
商用利用OKのフリー音源ストックサイト「Springin’ Sound Stock」がオープン! gamemakers.jp/article/2022_0… 素材はレトロゲーム風BGMからバトルの効果音、セミの鳴き声まで600種類以上。ゲーム開発から動画制作まで使える。
24
【西川善司が語る"ゲームの仕組み" Vol.1】3Dゲームグラフィックスの基礎となる"カメラの概念"をイラスト付きで解説 gamemakers.jp/article/2022_0… "ゲームの仕組みを分かりやすく伝える"新連載がスタート!初回のテーマは3Dグラフィックスゲームの世界の作り方と「カメラ」の関係性です。
25
Epic Gamesが100ページ超えの資料『アニメーション分野ガイド』を公開!UEのリアルタイムレンダリングを活かした制作工程を紹介 gamemakers.jp/article/2022_0… リアルタイムパイプラインを用いた制作をしているクリエイターへのインタビューも掲載!日本語版も後日公開予定