大谷 dandori 洋介(@dandori)さんの人気ツイート(リツイート順)

『ちい散歩』のwikiを見たら驚愕の充実ぶりで、ちいちいが持ってた鞄や歩数計のメーカーや型番から、「カメラマンにたい焼きを一口食べさせたら思いのほか沢山かじられてちいちいが愚痴った」などの微々たるエピソードまで大量に載っているので、暇で仕方ない人は読んでみるといいかもしれない。
ラーメン食ってた息子が、突然箸を置き、「トイレ行ってくるから、ラーメンのびないように見といて!」と言って行ってしまったので、とりあえず食べかけのラーメンをジッと見てるんですけど、これで正解なんでしょうか。
子供には自分の名前と住所、電話番号を言えるようにさせておいたほうがいいと聞いたので、息子に「名前と電話番号は?」と尋ねたら、「僕の名前は〇〇です!電話番号は0120-444-444です!」と元気よく答えたんだけど、キミ、それはドモホルンリンクルでお馴染み、再春館製薬の番号や。
かつて世界の盗塁王、福本豊は「そんなんもろたら立ち小便ができなくなる」と言って国民栄誉賞を辞退したが、松井秀喜はこれで趣味のAVが借りにくくなるのではないかと心配になる。
7歳の娘が「嫉妬って知ってる?」と聞くので、何なんだ?と聞き返したら、「嫉妬は恋という料理のスパイス。効かせ過ぎに気をつけて」と言い出したんだけど、このまま放っておいても教育上問題ないんでしょうか。
ビックカメラのマッサージチェアー売り場に来たら、小学生くらいの男の子が、「あぁ~、水曜が祝日って、ありがてぇ~」と言いながらマッサージしていて、子供は子供なりに大変なんだな、と思った。
白鵬に勝った照ノ富士は、モンゴルにいる時、つき合ってる彼女を呼び出し、ジーンズをハート型に切り、それにガソリンをかけて燃やし、「これ、俺の気持ち」と言った、というエピソードを聞いた時から、こいつはただ者じゃないと思っていた。
後半開始早々、部屋の窓から外見たら、前半だけ観て出社して行くらしいサラリーマンが何人も歩いていたから、外に向かって「よ〜し!よ〜〜〜し!」と叫んだら、おっ!という顔していたので、今頃みんな出社して0対0だったと知って驚いているだろうな。
ポッキーなんて誰でも普通に食べられると思っているだろうが、3歳の息子と友達が生まれて初めてポッキーを食うのを見たら、二人ともチョコのついている部分を握りついていない部分から食べていたので、人類は誰かに教わらなければ正しくポッキーを食べることができない。
二宮金次郎って、小さい体であんなにたくさん薪を担いで偉いな、と思ってたんだけど、娘が読んでいた伝記をチラッと見たら、めちゃくちゃデカくて驚いた。
阪神・横浜戦のテレビ中継観てるんだけど、さっきから、「ロペス選手は過去に柳沢慎吾が始球式した日は必ずホームランを打っている」とか「嶺井捕手は家族が200人いて、一族で毎年運動会をする」など野球とは関係ないが誰かに言いたくなる情報ばかり提供してくれる。
逃走中だったドイツ人、逃げた時は裸足にTシャツだったが、いろんな人からシャツやマフラーなど次々に服をもらい、身柄確保された時は上下スーツに野球のスパイクを履いてたそうだけど、もしこのまま逃げ続ければ、最終的に着ぐるみにハイヒールくらいまでいけたんじゃないかと思う。
いつも飯食いながらペラペラ喋ってうるさい息子が、たまたまドラマ 『孤独のグルメ』を観たら、その後の晩飯、ずっと黙って食べているのでどうしたのか尋ねたら、「心の中でご飯の感想言ってる」とまさかの一人孤独のグルメをやっていたので、食事中のお喋りがやめられないお子さんにオススメ。
現在仕事中で大谷翔平初ホームランの試合が観られない人にお伝えしておくと、ひまわりの種を食べてそこら辺に殻をペッ!ペッ!と吐き散らかすメジャーリーガーの中、大谷君だけは行儀よく紙コップの中にペッ!ペッ!としています。
公園でテニスの素振りをしてるおっさんがいたんだけど、よく見たら途中で小さくガッツポーズしたり悔しがったりして、仮想敵と試合しているらしく、面白くて見てたら目が離せなくなり、最後、エアーKが決まった瞬間には、僕はもう完全におっさんの虜だった。
子供には汚い言葉は使わないように心掛けているが、今日脳みそが溶けそうな38度の炎天下を歩いてたら、4歳の息子が「冷たいもの食べたい」と言うので、例えば?も聞いたら、「ホカホカの肉まん!」という答えが返ってきたので、つい、お前、頭おかしいんか!と叫んでしまった。
好き嫌いがなくて大食らいの6歳の娘が、飯食ってる最中に初めて乳歯が抜け、やったやった~と喜んでたんだけど、「ところで抜けた歯は?」と聞いたら、当然のように「え?食べたけど?」と言うので、何でも残さず食えという教育は間違っていることを初めて知った。
この歳のなると心の底から楽しめるということが少なくなり、子供の頃はどんなことでも楽しめたのになぁと、今日息子が家の前の30メートルの道をただひたすら自転車で行ったり来たりするだけを5時間近く繰り返し、「めちゃくちゃ楽しかった!」と言ってるのを見て思った。
ビフォーが酷すぎる。
テレビを観てたら、料理の鉄人のアイアンシェフが教える「昨日の残り物を使ったアレンジ料理の作り方」をやってたんだけど、「用意するものは、まず、松茸!」と言った瞬間、テレビのコンセントごと引っこ抜いた。
言うことを聞かない5歳の娘を叱っていたら、娘がなだめるように「まぁまぁ、29歳くらいまで一緒にお風呂に入ってあげるから」と言い出し、そんなことで許してもらえると思っているのかと情けなくなった。まぁ、許したけど。
我が阪神タイガースのブラゼルが、ヒーローインタビューで引き分け試合についてどう思うか聞かれ、「勝つ為にやってるので、引き分けは自分の妹とキスするようなもの」とアメリカ人らしい表現をしていたので、妹萌えの人たちは、これからは野球の引き分けを観て興奮して下さい。
子供が戦隊モノの『ゴーバスターズ』の塗り絵をもらったんだけど、もっと戦ってるポーズとか変身ポーズだったらいいのに、なんでこんなにスカしたポーズばっかりなの。
最近、「幼稚園バス」という言葉を覚えた2歳の息子が、「あ、よ〜ちえんばす〜!よ〜ちえんばす〜!」と叫びながら駆け寄り、コレに乗り込もうとして取り押さえられる事件が発生しました。 twitpic.com/df7wb7
日本シリーズ、解説の工藤がゲストのダルビッシュを、20歳も年下なのに「ダルビッシュさん」と呼んでたのが、敬意を払ってる感じがして好感持てたんだけど、この前、同じく解説の山本浩二がゲストの金本に、「のぉ、カネ!ワシの言う通りやろ!?」と言っていたのも、広島ヤクザみたいで好きだった。