織田 万里(@sashikae)さんの人気ツイート(新しい順)

1
よろしくおねがいしますッ! twitter.com/FF_XIV_JP/stat…
2
ジャムメルの首が伸びるという例のアレ。 6月21日の「世界キリンの日」に合わせた企画なのではないかという説があるそうですが、その元となったダルメルは「ダール豆色のキャメル」とのことでラクダなんですよね。 とはいえ、「世界ラクダの日」が6月22日らしいので、間違ってもいないというオチ!
3
Googleの対話型AI「Bard」が日本語に対応して試験運用中と聞いて試してみました。 明確な答えがある質問に関しては、いまひとつ正確性に欠けるので頼りにはならないですけど、答えがない質問をぶつけるぶんには楽しいかもしれないです。
4
ナマズオとレポリットの世代交代を感じる商品ラインナップ。ハウジングの雇用も失われつつあるようですし、これは全滅ルートなのでは? でも、レポリット人形もTシャツもかわええし、欲しくなっちゃうううう!
5
書斎に置かれた謎めいたメモ。その文言に従い色鉛筆が入ったコップの中を覗くと、もう一枚のメモが。 こうして探索を続けた結果集まった10枚のメモには赤く強調された文字があり、繋げると「プラモデルがほしい(こどもようの)」とのメッセージが出来上がった。 長女(7歳)からのおねだりだった……
6
長女さん(7歳)から手製の「どうする家康」シールを貰った。 虎の化身な白兎らしい。 #どうする家康
7
長女(7歳)が「サンタクロースへの手紙とプレゼント」を置いたので、ちゃんと気付いてもらえるか配置場所をチェックして欲しいと頼んできた。 こういったタイミングで父を頼ってくれてありがたい。 危うく気づかないところだった。
8
初期のタクティクスオウガのチラシに、フランスの調査隊がオウガバトルサーガが記された楔形文字の粘土板を発見した~という主旨のフィクションテキストが記載されていたはず。 この文字情報から、頭の中でビジョンを思い描いてしまったのでは……つまり、某詩人の力と同質の現象疑惑。
9
セイゲツヘッドを実装しよう(錯乱
10
こうどうじゅうにもんじょ
11
「肉の万世」が好き過ぎる長女(7歳)が、溢れ出る肉への情熱と共に作ったモーちゃんのぬいぐるみを見て! 祖母の助けを借りつつ完成したコレを、お店の人にプレゼントするんだと息巻いていたので、店員さんも困るだろうからと止めつつ、その気持ちだけネットに放流しておきます!
12
またプレイしたい。 そして、また本を作りたい。 (写真は、かつて制作した運命の輪の攻略本。無理矢理、冒頭に世界観解説をねじ込んだのは良い思い出)
13
まさか「月のだまし絵ダンジョン」や「アンドロイドが見る電気羊の夢ダンジョン」というフレーズが公開される日がこようとは……。 twitter.com/dengekionline/…
14
長女(6歳)からアイロンビーズ製の「ナマズメダル」をもらった。 持たせた弁当が美味しかったとの事。 夏休み中の弁当作りが面倒だなと思っていたけど、父ちゃんチョロいので頑張れそうな気がしてきた。
15
クッキー焼いた。うぺぺ。
16
長女氏(6歳)からの依頼による投稿です。 よろしければ、次のツイートのアンケートにて、お気に入りのキャラクターにご投票願います。
17
長女(6歳)と二人で黙々と作業して完成させた。 美しく、そして立体的で面白い。
18
妻の誕生日プレゼントとして、彼女が欲しがっていたゴッホの「星月夜」のLEGOを買った。 欲しいが作れる気がしないとの事だったので、あと約1週間で組み立てねばならない。
19
長女(6歳)から猛烈な布教を受けて、朝から『パリピ孔明』を見ている。なかなか面白い。 難しめな熟語や比喩表現、そして三国志の知識について、あれこれ質問されるので、彼女にとっても勉強になっているはずだが、口調がパリピっぽくなってきているのは良いのだろうか。面白いからいいか。
20
絶配信を視聴中の長女(6歳)から、「ミンチにしてやるってどういう意味?」と聞かれた。 「バンバン殴ってハンバーグを作るお肉みたいにしてやるって意味なんだけど、どうかな?」と答えたところ、「怖い感じが出てるけど、ちょっと面白いし、いい感じ」との評価を頂いた。
21
お気に入りのウサギTシャツを身に付けた次女さん(4歳)が「お仕事に行ってくる」と言うので同行したところ、ハピネス純度100%なキャロットリウムがあった。
22
今週、入学式を無事に終えて、長女(6歳)が小学生になりました。 蒼天の頃に生まれた子が小学生です。 時の流れが早すぎて、びっくりしますな。
23
娘たちがコロナに罹患したとき、同じ家にいながら顔を合わせることができなかった。そこで、どうせなら今しかできないことで楽しもうと、ドア下の隙間から手紙のやりとりをすることにした。 無数の手紙をもらったが、特にお気に入りなのが仕事やだと駄々をこねる父に宛てた長女(6歳)からのこの一枚。
24
遅ればせながらファミ通を入手しました。 リリース直後でもなければ、拡張クラスの大きな発表をした訳でもないこのタイミングで、表紙に加えて50頁もの特集を組んでいただけたことに驚愕。 多くヒカセンの声が反映された紙面づくりが印象的で、とても読み応えがありました。皆様に感謝を!
25
今日も今日とて始業前にエルデンリング。 「このゲームを作ってる人は、人をびっくりさせることばっかり考えてる」と観戦中の長女(6歳)。 そうなんだ、そして、それがとても上手いのだ。 以後、ふたりで何処に敵を配置すれば驚くのか議論しながら探索を続けた。趣旨は違うが、それもまた愉しい。