宮川彬良オフィシャル(@AkiraMiyagawa)さんの人気ツイート(いいね順)

え?来てたの? ワォ!久しぶり! 変わらないね〜❗️ #千葉県文化会館 #千葉県少年少女オーケストラ
久しぶりのアキラさんでドキドキしました。着れてよかった12年間クローゼットに眠っていたベスト。眼鏡もちゃんと取ってあったのだ。(度がちょっと合わなかったが…) #パペトーク
なるほど・・・ twitter.com/mosu_g/status/…
緊急告知。 フォロアーの皆さま、 右のチラシ拡散願います。 どうかひとつ、宜しくお願い致します。 (スタイル参考にさせて頂きましたー!) 宮川彬良
ありがとう❗️ 楽しんで行ってくれ‼️
星野源さんが「ハッチポッチ」だけでなく「クインテット」にも影響を受けていたというのには驚きました。でも実は私もソウルやファンクが大好きなのでした。ジョントラボタルとは誕生日が一緒です。(どうでもいいか) #パペトーク というようなことが沢山書かれた本が来春出版予定です。宣伝 #NHK出版
いやぁ〜良かった良かった。ここここんなにゆるい番組だったんだね!なんか大晦日みたいな空気感でした。でも演奏や歌はバッチリでしたね。楽しかったよ〜。 #おげんさん #パぺトーク twitter.com/nhk_ogensan/st…
皆さんお分かりで無いようなので少し補足致します。恵比寿と田町のイントネーションはどちらも⤵︎ですよね。だからイントロの最初のフレーズと同じでぴったり当てはまるのです(ということは目黒でも良いのです)。五反田は♪♩♪なのでシンコペーションのフレーズにピッタリで歌いやすい。 twitter.com/laki0814/statu…
髪の毛の乱れ方とか理想形ですね! メガネのピカーッもカッコイイ、勉強になります!
パペトーーク、なんとEテレでの再放送!凄い。自由。愉快。ポップスとクラシックとか、バンドとオーケストラとか、大人と子供とか色んな垣根を無くそうと仕事をして来たけど、こんなの初めてだ。流石、これが星野源さんの実力だと思います。正に“枠”を越えた。
い、い、いつからこんなショーやってたの⁉️びっくりするやん‼️ #ディズニーシー #ウインドワンダラーズ #自分かと思った
いいねえ、こういう話は大好きだ。一度ゲストに呼んでくれないかな、じっくり話してみたいです。 星野源、名曲『明日があるさ』を独自解説「明日があるかわからない前提で歌っている」 #SmartNews coconutsjapan.com/entertainment/…
《ご心配お掛けしております》
興味のある方、是非お越し下さい。 (写真は合成です)
【模索しております】 一年後二年後、もっとオンラインで色んなことが出来る世の中になるだろう、そうすべきと人は言う。 しかしそこでは決して語られぬ事が。そのひとつがオーケストラの音だ。ホールに身を寄せ合うことでしか生まれぬ響き。その密なる生音の響きの中にこそ「何か」があると言うのに!
ワンマンズドリームファンの皆様、永年ショウを愛して下さりありがとうございました。こちらのページは制作当時の事が書かれたエッセイです。少し古い記事ですがよろしかったらどうぞ。 akiramiyagawa-official.com/essay/%E9%9B%9… twitter.com/bbb_ddd_1535/s…
こんなに内容が充分した音楽会も珍しい。角野隼斗が僕とシオンに火を付けました🔥。礼儀正しく聴き上手なお客様にも助けられ、一度に色々なことを経験しました。 角野さんの演奏は、何と言っても本物の即興性、そして構築性の高さが光っていました。あんなに遊んだのにちゃんとガーシュイン❗️
『視聴率と内容は関係無い』ということに早く気付いた方がいい。まずはそこではないか。 sponichi.co.jp/entertainment/…
監督『是非ドラマの中でピアノを弾いて下さい。生演奏で収録したいので!』 ぼく『よっしゃ!任せなさい』 監督『ただしその金髪だけはなんとか…』 というわけで。。。
全日本吹奏楽コン中止  そうですかぁ。誰も集まれないのですものね、練習出来ない。残念です、卒業しちゃう人もいるものね。 でもね、ようし!また色々と面白いことを考えようじゃないか! asahi.com/articles/ASN5B…
おっ、バレてましたか。 twitter.com/nhk_ogensan/st…
自宅療養期間が終わり、昨日からゆるゆると生活を戻し始めました。皆さま本年もどうぞよろしくお願いします。(いつの間にか2021年、自分の干支でございます)
かつてディズニーランドのショーの歌詞に♪大人も子供も楽しめる〜♪というのがよく出て来て当時「そんなの当たり前じゃん」と思って聴き流していました。でも近年改めてそこが本当に大切なところなんだよなぁとつくづく思います。
MISIAさん藤井風くんのアレンジとパフォーマンスもカッコ良かったな。あれは正しくショウの音楽でしたね。(ついつい、なんだ日本もちゃんと出来るじゃないか…なんて思ってしまいました)
ボンゴはアフリカの楽器なのでサンバには使わない、そりゃそうだ。マツケンサンバⅡでもコンガは使っていますが、ボンゴは使っていません。歌詞にあるだけです。 でももし歌詞が「叩けコンガ」だったら、きっと違うメロディになっていた、と思います。