大石内蔵助(@We_Love_Jasrac)さんの人気ツイート(リツイート順)

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今回もクリオグリゲーだふざけんなって言っている人が多いけど、今回の環境は多分今までで一番バランスが良い環境だと思う(もしくはタウラスの次) 先行勢の一番前に行って決意出すだけで勝てるから 加えて追込も強いので先行事故の保険もきく 先行にも追込にも推しがいない人ってそういないでしょ
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なんか有馬記念想定で動いている人が多いので、いくつか情報提供しておきます ・VIP顔パスは最速で出るとスタミナ溢れる ・継承アングリ>継承勝ち鬨 ・ドロワウンス継承固有>継承速度 ・継承アングリ勝ち鬨の道中速度組>非アングリキタサン  つまりキタサンを道中で制圧すれば逃げは誰でも良い
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速度デバフ基本編成 レンタルは慧眼シチー この編成で以下のスキルが確定 (独占力)、慧眼、差し•追込ためらい、トリック(後)、差し•追込けん制、まなざし また以下のスキルがランダムで取れる 逃げ•先行ためらい、逃げけん制、追込のコツ 全色ためらいはほぼ必須なので取れなきゃリセ推奨
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なんかニシノフラワーのスキルのツイートがやたら見られているので、ちゃんとニシノフラワーのSP効率を計算しました 計算方法や注意点などは後述 困ったら原則として上に書いてあるスキルから順番に取っていくと強くなるはずです
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ダスカ  うーむ まずいのォ  こいつ キタサンや水マルより強くねー? ウオッカ  東京2400、中山2500で接続  東京2000は効果量の上昇幅次第で接続  他はG1コースでは接続しない(さすがに東京1600は接続しないでしょ)  京都1600はマイルCSは外回りなので接続しない
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ニシノフラワー性能評価 •固有は「レース中盤競り合っていると、レース終盤の最終コーナー後半以降で、自身順位3位以下かつ全体40%以上の時に発動。加速力0.4アップ、持続時間4秒」。順位はチャンミだと3-4位のみでアグネスタキオンと同じ。固有効果はセイウンスカイと同じ。あっ(察し
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ユキノビジン性能評価 固有は「残り300m以下で、自身順位40%以内かつ先頭からの距離が5m以下になると発動。速度0.35アップ、持続時間5秒」。適性の広さも相まって、一言で言えばジェネリックオグリキャップ。
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ウマ娘への不満 •MV少なすぎ 1.5周年で21曲とか昭和のゲームですか? デレステは7年で378曲ある せめてソロ曲のMVは実装すべき そもそも各キャラにソロ曲があることを知っている人がどれだけいるのか 欲を言えば1ヶ月に1曲新曲MVが欲しい(デレステは基本的に1ヶ月3曲)
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クリオグリのこの進化スキルが「ドカ食い畜生」に見えた  ちなみにオグリもクリオグリも進化スキルは死ぬほど弱いです
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クリオグリ以外の先行のスキルのSP効率 1位 直滑降(57.1) 2位 継承アングリ(80.9) 3位 継承ミラクルラン(137.9) 4位 おひとり様◯(157.9) 5位 決意の直滑降(160) 計算方法:ヒントレベル0のSP/そのスキルのみの獲得バ身期待値(少なければ少ないほど強い) 要約:決意取らないのはナメプ
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バンブーメモリー性能評価 固有は「終盤の最終コーナー以降、順位50%以下で前のウマ娘とのバ身差1以内になると発動。加速度0.1アップ、持続時間2秒」。追い抜くと3回まで効果が上乗せされる。上乗せ数値は不明(どうせ初動分と同じだろうけど)。なお継承だと加速度0.05で持続時間1.2秒になる。
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水着マックイーン性能評価 固有は「レース後半以降、自身順位全体40%以上だと発動。目標速度0.15アップ」。持続時間は基本は5秒で、残存体力値に応じて倍率がかかる。多分ブライトと同じ。その場合、残存体力2600以上から接続し始めるはず。具体的には、3000mならスタ1100+根性600+金回復1で接続。
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先行の勝ちパターン  このように逃げの後ろに付けて垂れウマ真っ向快進撃で加速ガチャする  差し追込は過剰に後ろにいるし、ほぼ確実に大外回るので(今回のシービーみたいに)加速が決まっても届かない  あと天才的技巧はこのように最内を引くと最速では出ない
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通常スキルの変更点 例によって未検証 間違っていたら適宜修正して下さい。 どっちかと言うと検証のための叩き台用
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マンハッタンカフェ性能評価 •固有の発動条件は「経過距離50%以上で、自身順位が全体の40-70%の時」。効果は自身速度0.25m/s上昇。基礎効果時間は6秒。速度スキルとしてみた場合、ゴルシの固有と同じ効果。 なおこの順位条件は、チャンミにおいては5位と6位だけである(ゴールドシチーと同じ)。(続
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ニシノフラワーのスキルメモ •先行直線◯→◎と右秋◯→◎は収益同じ •決意の直滑降よりハヤテ一文字 なおニシノ以外ならハヤテ一文字より決意の直滑降 •マイルの支配者よりハヤテ一文字、ただし僅差 •マイルの支配者より真っ向勝負 以上を守れば走破タイム期待値が最適化されるはず
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最近クリオグリに対するヘイトが高まっているようですが、ライスを使っている身からしますと、固有を安定して出せるキャラは全員厨キャラです
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これらからわかることは以下の通りです。 •ネオウララシステムは先行へのメタである。 逃げウララはタイシンメタであると誤解されていますが、ネオウララシステムが機能している時は、ウララ以外のウマ娘は道中の殆どをペースダウンモードで過ごすため、スタミナ消費量が0.6倍になります。(続
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オグリキャップ性能評価 固有発動条件は「レース経過距離50%以上の時に、回復スキルを三つ発動していること」。効果は速度と加速度アップ。オグリはスリーセブンを覚えるため、容易に終盤接続ができる。なので、特に2000mや2200mのレースで猛威を発揮する。これだけ見れば中距離最強格のキャラ。
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ダイイチルビー性能評価 固有は「レース経過距離66-68%のところで、かかっておらず自身順位が全体60-90%(5-9位)だと、自身現在速度0.25アップ、かつ4位までのウマ娘に速度デバフ0.05、持続時間5秒」。一見弱く見えるが、後述の電光石火との兼ね合いで強い
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快進撃  レース中盤の後半区間のランダムな位置で、先頭かその4バ身以内のところにいると発動、速度0.25、加速度0.3アップ、持続時間3秒。  接続率は大したことない(25%前後)が、単純な効果量が強く、アンストッパブルや勝利の気運並だったりする。その意味では積み得。