大石内蔵助(@We_Love_Jasrac)さんの人気ツイート(リツイート順)

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564ささやきデバフの基本編成 差しけん制以外の全てのスタミナデバフが取れる レンタルはパワーのアドマイヤベガ(強攻策のやつ) サポは全て無凸で可 マチタン二回目の差し焦り、アドマイヤベガの一回目の先行焦り、同ランダムイベントの先行けん制、バクシンのランダムスキルの逃げ焦りが鬼門
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スコーピオ杯先行Tier予想 クリオグリは脚質クリオグリなので除外 S ハロウィンドトウ、ユキノ S- 赤テイオー、ダスカ、アルダン、正月オペ (趣味の壁) A++ タキオン、嫁マヤノ、スペ、ビワ、和ルドルフ、スピ補正あって固有出る奴 A+ ライス、ファイン
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東京2400mの有効加速と12人立ての順位条件 どんぴしゃ  アングリ 1位  彼方 6-8位  アナボ 8位 1秒遅延  紅炎ギア 1-5位  コンドル猛撃波 4-9位  モブは多分弱いので、紅炎ギア+彼方でほぼ確実に誰でも有効加速が出る
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ピスケス杯覚書 ・レース場補正はスピード、つまり無視して可 ・必要スタミナは750-800  出力1000%を発動させてスタミナ足らすには870必要 ・ミラクルランはU=maで有効起動する、下校は有効起動にはならない ・天衣無縫は3秒スキルなら接続できない ・最終コーナー加速系は大して強くない
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ライブラ杯所感 Tier表はほぼ意味を成さない
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大逃げまとめ 確定情報ではないので鵜呑みにしないように •基準目標速度の補正 ( )内は普通の逃げ 序盤→1.063(1.0) 中盤→0.962(0.98) 終盤→0.95(0.962) •加速度の補正  序盤→1.17(1.0) 中盤→0.94(1.0) 終盤→0.956(0.996) •スタミナ 体力に-14%の補正(先行は-11%)
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ヴァルゴ杯覚書 •スリーセブン→Uma→33m後にスパート開始 まあつまりそういうこと •ノンストは出る  彼方も出る  直線一気は無効 •同一の性能ならばコーナースキルより直線スキルの方が強い つまりハヤテ一文字>弧線のプロフェッサー 中距離直線>中距離コーナー
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タイシンやCBの迫る影を進化させると視野が広くなるとか言っていますが、これは前方視野を広げる代わりに横方向の視野は狭まります 電光石火は原則視野内にいる相手を追い越し対象にとった時に発動するので、迫る影を進化させると横の相手を追い抜き対象に取れずに石火が出にくくなる場合があります
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トウカイテイオーのグラマス育成で気をつけた方が良いことを自分なりにまとめてみました。 間違ってたらめんご
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昨日ルムマやって思ったこと (逃げ編) •スマートファルコンが最終直線にちょっとだけある中盤区間で固有を出すと、凄い勢いでぶっ飛んでいき、そのまま勝つ。 •対策は、スタート後の直線で固有を出させるか、道中でハナを奪うか。前者には強い逃げが、後者には強い先行か水マルが必要。
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レオ杯覚書 •直線スキルは全て最終直線で出るため、序盤には出ない •序盤のコーナー前で出るスキル一覧(主なもの) 地固め コンセ 危険回避 ポジセン 直滑降 巧み 下り坂巧者 先頭プライド ウマ好み キラキラStardom 薫風永遠なる瞬間を •加速スキルを出さないと、勝利の鼓動は加速中に出る
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差し ・無我夢中必須、この時の必要スタミナはスタ1000白1くらい ・ウマ好み必須 ・継承はお好みで(彼方すら必須ではない) ・タマモの固有は確定接続ではない ・スタ1000↑泰然自若ブライトは接続する S 総大将、ブライト、FAフクキタル S- その他固有が出るキャラ
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三女神の性能評価 強くはない  というのも、全知全能の神に「強い」という形容詞は相応しくないから 壊れでもない  というのも、神は原初より完全無欠であり、壊れることなどないから 最強でもない  というのも、最強とは他と比較しての言葉だが、神は低劣な生命体風情とは比較すらできないから
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ウマ娘3やばそうな変更点 ・乗り換え上手、起死回生、鰐競り合い  多分発動位置が終盤前半ランダムになる(今の抜群の切れ味と同じ)  乗り換えと起死回生は発動条件も緩くなり、起死回生は効果も強くなる  なので差しが相当強くなりそう
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コパノリッキー性能評価 固有は「レース中盤の後半部分のどこかで速度0.25アップ、持続時間5秒」。順位条件はない。更にこれに加えて「能力を引き出すスキル(多分緑スキルのこと、最大3つ?)」の発動数に応じて速度0.05、加速度0.05アップ。うーん、これは最強!
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三女神シナリオリンクになっとるやん こういうことやっとるから消費者の信頼を失うんやぞ
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クリダスカ性能評価  固有は「レース経過距離50%以上の直線で2位以上だと発動。速度0.25アップ、持続時間6秒。1位かつ後ろとのバ身差1以内なら速度0.35アップ」。 この固有が接続するG1コース  全ての長距離、川崎記念  逆に多くのマイルや天皇賞秋では、中盤に固有が出ない。
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先行の勝ち方 クリオグリより前につけて決意 後ろを取った時点で敗北確定、その意味ではノンストの必要性は薄い(撃つ相手がいないため) なので道中戦は必ず制さねばならず、終盤を1-2位で迎えるのが望ましい こうすれば、クリオグリに加速されて追いつかれても、彼奴を大外ぶん回し丸にさせられる
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賢オグリはクリオグリ以外の全ての先行の救済に見えて、実際には逃げ救済サポカ 何故なら先行から4バ身リードを取れば、全ての先行を無リオグリに出来るから クリオグリは80%の確率でしかクリオグリになれない代わりに、4バ身リードを取られても80%の確率でクリオグリであり続けられる
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無我夢中について 3000mのレースでのスピ1600の追込のスパート目標速度は24.40 同差しが24.28 追込がこの目標速度になるのは大体スピ1440くらいから これはスピ実数値換算で80の差 速度緑2つ欠けただけのキャラが、迫る影と同等の加速を、迫る影の1.5倍の長さ出すってこと? なるほど、最強です
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幸運先行クリオグリvs追込デジタル アナボ彼方ノンストで勝てる クリオグリに決意はないが、幸運先行の火力は決意込みでもスリセミラクルラン以下なので、決意クリオグリ以外の全ての決意先行は追込で抜ける
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通常スキル編 強そうなのは赤くしてあります ・差し超絶強化 ・回復も軒並み強化 ・これによりよろしく頼む奴が差しでも強くなった
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アストンマーチャン性能評価 固有は「残り400m以下で2位以上の時、1秒以上追い抜きの対象にされていると発動し、速度0.25、加速度0.3アップ」。1000mだと接続スキルになり、1200mだと最速加速になる。
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タイキシャトルのローテーション案(中距離上げない場合) 玉座はジュニア11後、12後、クラシック4後、10後、シニア1前、4前あたりから4回、シニア6後は確定 あとはレスボ60で切れ者引けば最低限のスキルは取れるはず ジュニア12月後半にレースに出ないと、試験前に勉強してない学生のような気分になる
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中山1200有効加速 アングリ、つぼみ、アナボ 熱血風紀アタック Cherryスクランブル Silent letter 風光る、ヴィクショ(厳密には1.5秒くらい早い)