大石内蔵助(@We_Love_Jasrac)さんの人気ツイート(新しい順)

1
中山1200有効加速 アングリ、つぼみ、アナボ 熱血風紀アタック Cherryスクランブル Silent letter 風光る、ヴィクショ(厳密には1.5秒くらい早い)
2
タイシンやCBの迫る影を進化させると視野が広くなるとか言っていますが、これは前方視野を広げる代わりに横方向の視野は狭まります 電光石火は原則視野内にいる相手を追い越し対象にとった時に発動するので、迫る影を進化させると横の相手を追い抜き対象に取れずに石火が出にくくなる場合があります
3
東京1600 有効加速と効果量(本家-継承) 最速 アングリ、つぼみ、アナボ(0.4-0.2) Best day ever(0.1-0.05) 熱血風紀アタック(0.1-0.05+α) ほぼ最速 プランチャ、ぐるマミ(0.3-0.1) 轟(0.4-0.2) 迫る影・直線一気(0.4-0.2) ステチェックはスタミナ根性
4
東京2400mの有効加速と12人立ての順位条件 どんぴしゃ  アングリ 1位  彼方 6-8位  アナボ 8位 1秒遅延  紅炎ギア 1-5位  コンドル猛撃波 4-9位  モブは多分弱いので、紅炎ギア+彼方でほぼ確実に誰でも有効加速が出る
5
アリエス杯各脚質の寸評(平均走破タイム付き) ・とりあえず登山家は積んどけ ・逃げはバ群伸ばせないと勝てないよ、あとスタミナきついよ ・先行ブライアンはとても強いので対策しないと殺されるよ ・差し追込は誰使っても大差ないよ
6
アリエス杯覚書 ・以下の加速は有効加速  勝ち鬨ワッショイ  Do Ya Breaking  怪物  無我夢中  迫る影  逆に終盤コーナー加速系はとても弱いので不要 ・登山家は1/2の確率でスパート付近で出る  SPあたりの獲得バ身期待値が優秀なので積み得、例外は本体キタサンと怪物持ちと無我差しくらい
7
三女神の性能評価 強くはない  というのも、全知全能の神に「強い」という形容詞は相応しくないから 壊れでもない  というのも、神は原初より完全無欠であり、壊れることなどないから 最強でもない  というのも、最強とは他と比較しての言葉だが、神は低劣な生命体風情とは比較すらできないから
8
三女神様が下さるスキル コーナー巧者、直線巧者、短距離コーナー、マイルコーナー、中距離コーナー、長距離直線、ウマ好み 善後策、積極策、ありったけ スリーセブン、深呼吸 神速、快速 さすが女神様!ありがたや〜
9
三女神シナリオリンクになっとるやん こういうことやっとるから消費者の信頼を失うんやぞ
10
ダイイチルビー性能評価 固有は「レース経過距離66-68%のところで、かかっておらず自身順位が全体60-90%(5-9位)だと、自身現在速度0.25アップ、かつ4位までのウマ娘に速度デバフ0.05、持続時間5秒」。一見弱く見えるが、後述の電光石火との兼ね合いで強い
11
トウカイテイオーのグラマス育成で気をつけた方が良いことを自分なりにまとめてみました。 間違ってたらめんご
12
先行の勝ちパターン  このように逃げの後ろに付けて垂れウマ真っ向快進撃で加速ガチャする  差し追込は過剰に後ろにいるし、ほぼ確実に大外回るので(今回のシービーみたいに)加速が決まっても届かない  あと天才的技巧はこのように最内を引くと最速では出ない
13
ピスケス杯の現状 逃げ  最強  白キタサンが強いのはもちろんながら、そもそも逃げが強い 先行  逃げの後ろに肉薄して垂れウマやノンスト出せば誰でも勝てる  クリオグリが一番強いが、割と誰でもいける  クリオグリも大外ぶん回すと余裕で負ける 差し追込  息してない  いたの?ってレベル
14
総合的に見て、今回の調整で最大強化されたのは通常トウカイテイオー ・帝王ステップは脚質不問の強攻策、加速もついてるよ ・3位になって2位に詰め寄るとどこにいてもすごく固有が出るよ ・4位以下なら乗り換え上手とかが出るよ ・先行で使っても天才的技巧でPDM解除できるよ、鰐競り合いも強いよ
15
通常スキル編 強そうなのは赤くしてあります ・差し超絶強化 ・回復も軒並み強化 ・これによりよろしく頼む奴が差しでも強くなった
16
2周年スキル変更点まとめ 固有スキル編 ・謎のビワハヤヒデ強化 ・全体として使い道がなかった固有が何とか使えるようになったかなという程度の変更
17
強そうな進化スキルのまとめ 特に強いのは通常トウカイテイオーとサイレンススズカ
18
クリオグリのこの進化スキルが「ドカ食い畜生」に見えた  ちなみにオグリもクリオグリも進化スキルは死ぬほど弱いです
19
ピスケス杯覚書 ・レース場補正はスピード、つまり無視して可 ・必要スタミナは750-800  出力1000%を発動させてスタミナ足らすには870必要 ・ミラクルランはU=maで有効起動する、下校は有効起動にはならない ・天衣無縫は3秒スキルなら接続できない ・最終コーナー加速系は大して強くない
20
ウマ娘3やばそうな変更点 ・乗り換え上手、起死回生、鰐競り合い  多分発動位置が終盤前半ランダムになる(今の抜群の切れ味と同じ)  乗り換えと起死回生は発動条件も緩くなり、起死回生は効果も強くなる  なので差しが相当強くなりそう
21
アクエリアス杯覚書 ・スタミナは600くらい無いと走り切らない(レース場ボーナスはスピスタ) ・道中に下り坂があり、最終直線開始地点から上り坂がある  なのでじゃじゃウマ娘は道中では出ない ・最終直線は終盤後33mしてから突入 ・最終直線に上り坂があるので最速加速の価値が非常に高い
22
カプリコーン杯覚書 ・以下のものは最速で出ると最大加速 キラキラstardom(序盤で出ないと終盤最速発動) プランチャガナドール ぐるぐるマミートリック つぼみ 轟トレセン応援団 直線一気  風光るは早出しになり加速時間を完全カバーできない  ヴイクショは無意味、アングリとアナボは発動しない
23
クリダスカ性能評価  固有は「レース経過距離50%以上の直線で2位以上だと発動。速度0.25アップ、持続時間6秒。1位かつ後ろとのバ身差1以内なら速度0.35アップ」。 この固有が接続するG1コース  全ての長距離、川崎記念  逆に多くのマイルや天皇賞秋では、中盤に固有が出ない。
24
ダスカ  うーむ まずいのォ  こいつ キタサンや水マルより強くねー? ウオッカ  東京2400、中山2500で接続  東京2000は効果量の上昇幅次第で接続  他はG1コースでは接続しない(さすがに東京1600は接続しないでしょ)  京都1600はマイルCSは外回りなので接続しない
25
差し ・無我夢中必須、この時の必要スタミナはスタ1000白1くらい ・ウマ好み必須 ・継承はお好みで(彼方すら必須ではない) ・タマモの固有は確定接続ではない ・スタ1000↑泰然自若ブライトは接続する S 総大将、ブライト、FAフクキタル S- その他固有が出るキャラ