101
102
劇中歌「海導」について
長峯監督
『極限まで戦って死んでいく海兵はいい…という歌詞だけれど、その裏には教官がワザと恐ろしい歌を作って、教え子が一生懸命訓練して、
「最終的に死なないでいてくれたら嬉しい」
という想いが込もっている。』
#onepiece #OP_filmz #みんなでワンピース
103
「ホレてもいいんだぜ ナミさん」
これは平田さん自らが考案した台詞!
台本の台詞がしっくり来なかったという平田さん。
長峯監督に「次のシーンは何?」と確認し、その場で考えてアフレコされたのだそう。
サンジに対する思い入れの強さがうかがえる逸話。
#onepiece #OP_filmz #みんなでワンピース
104
105
106
107
108
109
110
入浴シーンについて
長峯監督
『温泉シーンは青キジのために作りました。
尾田さんから青キジの体について聞かされて、それを表現するのにいきなり服を脱がせて
「俺、こんなになっちゃった」
と見せたら変、格好悪い。
だったら風呂に入れるしかない!』
#onepiece #OP_filmz #みんなでワンピース
111
112
113
モドモドについて
鈴木おさむさん
『はじめに「子供海賊団」というイメージ図が出てきて、そこからモドモドの実が出来上がりました。
「誰を子供にするか」という会議まであって…
本当はルフィも、というか最初は一味全員を子供にしたいと思ってました!』
#onepiece #OP_filmz #みんなでワンピース
114
115
サンジのライターについて
平田さん
『収録の時に言われたんだけど、ライターの音はちゃんとデュポンの音を使ってるって。
あの音は本物のデュポンなんだよ!!』
#onepiece #filmz #みんなでワンピース
116
オープニングの音楽について
尾田先生
『中田ヤスタカさんは天才!何を頼んでも凄いものを作ってくれる。
今回も「こんな曲も作れるんだ」とびっくりしました。
そもそも映画音楽をやりたい人みたいなんです。まさに映画っぽいOP!』
#onepiece #filmz #みんなでワンピース
117
扉絵連載のストーリーがその後の本編に“そのまま”繋がったのはワンピ史上初。
扉絵と本編が同時並行する展開とか鳥肌ものです
#今週のワンピ
118
まさか原作にサラダローが出てくるとは思わなかった、、
幼少期に続く〝女体化〟というSBSネタ。3船長と一味の性転換もあり得るかも? #今週のワンピ
119
「最終章はふざけていく」→ローの女体化が本誌登場
#今週のワンピ
120
〝非公認〟だったPOPの女体化ローフィギュアが今日以降〝公認〟扱いになった模様 #今週のワンピ
121
122
123
ベガパンクの本誌登場によって、約15年前から予告されていた
〝悪魔の実という存在がどういうものなのか〟
が明かされる時がついに来てしまった模様…
#今週のワンピ
124
【ベガパンクの登場まで】
■名前 初登場
433話〝その海の名は〟(2006年11月)
■容姿(?) 初登場
1061話〝未来島エッグヘッド〟(2022年9月)
約16年の時を経て本誌登場!#今週のワンピ
125
女性ベガパンクは、ベガパンク本人が〝歌姫ウタ〟をモデルに作り上げたロボット/クローンの可能性
#今週のワンピ