151
152
◇━━━━\\速報//━━━━◇
映画『FILM RED』興行収入
100億円突破🎉
◇━━━━━━━━━━━━━◇
●劇場版ワンピース初の快挙
●東映“単独”配給作品としても歴代初
(実写・アニメ全作品含む)
●公開20日での100億突破は「鬼滅の刃」に続き日本歴代2位
#onepiece
#OP_FILMRED
153
■「麦わらの一味」が全員ちゃんと揃って出航
⇒パンクハザード編以来9年半ぶり
■麦わらの一味の〝クルー〟だけで出航
⇒魚人島編以来10年半ぶり
■次の行き先が分からない旅路
⇒魚人島出航以来10年半ぶり
■ログポースを使った航路の決定
⇒シャボンディ出航以来11年9ヶ月ぶり
#今週のワンピ
154
155
錦えもんとは10年半、モモの助とは約10年。共に旅した2人とも遂にお別れ。
回想が感慨深くとても寂しい気持ち。#今週のワンピ
156
映画『ONE PIECE FILM RED』の興行収入がとうとう【90億円】を突破💐✨✨
東映初の〝興収100億超え〟まで10億円を切りました!
史上初の快挙は早ければ今週末にも達成見込み!!
#onepiece #OP_FILMRED
159
公式発表!
映画『FILM RED』が興行収入70億円を突破🎉🎉
68.7億円という歴代最高興収を樹立した『FILM Z』の公開から10年。
遂に『FILM RED』が劇場版ワンピースの歴史を塗り替えました💐✨✨
#onepiece #OP_FILMRED
160
161
162
「FILM RED」の映画連動でわかった事は、ウタのいる世界線が完全に〝正史〟だということ。
ウタはシャンクスが護衛船からゴムゴムの実を奪った時に同船していて、ルフィがゴム人間になる瞬間にも近くに居合わせていたのかもしれない。
#onepiece #OP_FILMRED #アニワン
163
164
166
〝シャツを着るナミ〟は境監督のこだわり!
#onepiece #みんなでワンピース
167
168
〝眉毛まで金色〟に描かれたアニメのサンジは、サトマサさんが手掛けたこの「ストロングワールド」が初めて!
#onepiece #みんなでワンピース
169
一味の全員が〝飛び道具〟を持った初めての瞬間。
スーツ姿×バズーカ、尾田先生が絶対に描きたいと思っていた念願の組み合わせ!
#onepiece #みんなでワンピース
170
サンジは『ギターケースを持つように』
#onepiece #ストロングワールド
171
決戦服について
尾田先生
『スーツ姿は扉絵で描いた事がありましたが、原作の中でスーツを着るシチュエーションは描いた事がなくて。
扉絵の評判は高かったのでこれを動かせば一番格好良いんじゃないかと。
「カッコいい」と名のつく事は全部やる、それがこの映画!』
#onepiece #ストロングワールド
172
この時はまだルフィを「麦わら」呼びしていたフランキー。
フランキーが原作で初めてルフィの名を呼んだのは一味崩壊後のこと、且つルフィが一番最後に名前を呼べるようになった相手。
敵として戦った名残と、兄貴肌の性格が名前を呼ぶまでに時間の掛かる要因になった?#onepiece #みんなでワンピース
173
勝平さん
『尾田先生はいつもロビン・フランキー・ブルックを〝大人組〟、それ以外を〝子供組〟と呼ぶんです。
〝子ども組〟は後先考えず走っちゃうタイプ。〝大人組〟はその後ろを守る。
SWでは彼らのこの見事なポジショニングがストーリーで光ってる!』
#onepiece #みんなでワンピース
174
シキへの攻撃要員として即座にサンジを指名するゾロ、「コック」と呼ばれただけで即座に次のアクションを察するサンジ。
これがルフィの〝両翼〟を担う男、ゾロとサンジの『阿吽の呼吸』!
#onepiece #みんなでワンピース
175
尾田先生
『ナミの“裏切り”で困ったのは、彼女がルフィ達を信じ過ぎている、という事。
どんなに強い敵でもルフィが倒す。だから敵に屈したりしない。
どうするか困り果てた時、見つけたのが〝故郷〟という弱点でした。
イーストブルーが関わるのは必然性あっての事!』
#onepiece #ストロングワールド