むらたかもめ(@houroukamome121)さんの人気ツイート(古い順)

101
「スラムダンクを読んだこと無かった」と正直に言うチバユウスケと、「the birthdayって誰?」と正直に言うスラムダンクのファン チバはタイアップが決まってスラムダンクを全巻読んだので、the birthdayを知らないスラムダンクファンもこれを機に聴いてみては? 涙がこぼれそうになるほどカッコいいよ
102
【マキシマム ザ ホルモンのMC】 ダイスケはん「大木くんと同い年の友達として、最後にこの曲をACIDMANに捧げます。Tomorrow never knows」 ナヲ「人の曲!時間ないんだから止めて!では我々Mr.Childrenの最後の曲です」 ダイスケはん「こら!これは何のシーソーゲームや!?」 #SAI2022
103
【SAIで印象的だったMC】 ゴッチ「アジカン、ちょっと違うなと思ったらトイレに行ってもいいよ(笑)コロナ禍だけどそういう部分も含め、自由な音楽の現場が戻ってきてくれたら嬉しい」 TAKUMA「10-FEETのライブ中にトイレに行ったら爆発するシステムになってるから行くな!」 #SAI2022
104
本編で3回も『透明少女』を演奏した それなのに「客電は付けたままで良いです。しつこすぎるか?福岡市博多区から参りましたナンバーガール。結局あの子は透明少女」と言って4回目の『透明少女』でライブを終えた それはナンバガ史上最もハッピーで最高の瞬間だったと思う #無常の日 #ナンバーガール
105
毒舌漫才の毒舌は漫才だから笑いとして成立しているわけで、一般人が真似して毒舌を言っても人を傷つける場合が殆どなので、そこは忘れてはいけないなと思う ああ見えてウエストランドは超えちゃいけないラインを考えつつ、気を使いながら漫才をしていると思うし
106
Vaundyのおかげでドラマー界の笑い飯ことboboがまた世間に見つかった #NHK紅白歌合戦2022
107
2022年個人的ベストアルバム ongakunojouhou.com/entry/2023/01/… 流行りやシーンの流れは無視し、キャッチー音楽が好きな自分の価値観と好みで選びました #WetLeg #結束バンド #Cody・Lee #syrup16g #SexyZone #Tele #ばってん少女隊 #TheBeth #MUSE #リーガルリリー #AOTY2022 #年間ベストアルバム2022
109
サカナクション山口一郎のアクスタに驚いている人が多いですが、フジファブリック山内総一郎も凛として時雨も斉藤和義もスピッツもアクスタを出しています 日本のロック界隈はアクスタを販売することがナウいのです
110
【コラム】 マリウス葉のSexyZone卒業について想うこと ongakunojouhou.com/entry/2023/01/… #SexyZone
111
ライブでの声出し解禁は喜ばしいことだとは思う でも無駄な野次を飛ばして目立とうとする寒い客も復活すると考えたら微妙な気分にもなる... あと個人的にはアイドルのライブでのコールも復活するのは微妙な気持ち... 自分が少数派と理解しているけど、歌や曲がコールでかき消されるのが嫌なんだよな...
112
自分の偏見だけどライブで野次を飛ばす客の9割は「自分が面白い人間だと勘違いしているつまらない奴」だと思っている(笑) でも残りの1割の野次が時折ライブをさらに楽しくさせてくれるきっかけになったりもする 野次を飛ばすならセンスを磨いて空気を読んでくれ
113
「グッズが売れなかったせいで次のライブが行えなくなるかもしれない」というのはその通りだけど、ファン側は気にせず「欲しいなら買う。いらなければ買わない」の基準で判断すれば良いと思う 「推しを支える」「応援」という視点を重視してお金を使うようになると、推し活が心を削る理由になるから twitter.com/ishideden/stat…
114
ネットが普及し裏側が知られたり、コロナ禍でのエンタメ業界の厳しさを一般人も肌で感じたからか「ファンが支えなきゃ」という視点でお金を使う流れが強まりつつある気がする でもそれは一歩間違えたら、通常の演者とファンの関係とは違う、歪な関係になるきっかけにもなり得るんだよな...
115
関東圏でライブハウスを埋められる以上の規模のバンドやアイドルは、ライブチケットの売上だけでも利益が出る設定でやっている場合がほとんどだし、多くのファンよりも収入が多くて良い生活をしている場合が多いから「支えなきゃ」という視点でグッズを買わなくて良いと思う
116
「グッズは無駄だから買うな」も違うと思うし「グッズで演者は支えられているから買うべき」も違うと思うんだよな 普通にお店で買い物をする時と同じように「欲しいかどうか」だけで決めれば良いと思う
117
自分は5年ほど前からライブ用耳栓を使っている ライブに頻繁に行く人ほど安全と安心のため使った方が良いと思う なんなら耳栓をした方が無駄な音が無くなり音が良く感じる 色々なライブ用耳栓を試したけど、ピエール中野とドン・キホーテのコラボのやつが、値段は高いけど使い勝手も音も1番良かった
118
BiSHのラストシングルが吉井和哉作詞作曲&THE YELLOW MONKEY演奏はエモエモのエモ BiSHにとって最初の音源である『スパーク』はTHE YELLOW MONKEYの楽曲からタイトルと歌詞を引用していたんだよね リスペクトの末に最後は共作できる立場まで上り詰めたことが、パンクでありロックでエモエモのエモ
119
Zepp Shinjukuのドリンク代が交通系ICでしか払えないことで荒れてるけど、そもそもZeppは興行場営業許可を取っているはずだから、ドリンク代を取る必要性はないんだよな だからコロナ禍初期は感染症対策のためドリンクなしでZeppは興行していたわけだし 謎に客は毎回ドリンク代を取られてるんだよな笑
120
チバユウスケはインスタにiPadで撮った自撮りをたくさん投稿してるのがかわいい 画面を見るせいでいつも視線が下向きなのもかわいい 歌詞もたまにかわいかったりする でもステージでははめちゃくちゃロックでカッコいい かわいい写真とカッコいい音楽をまた聴かせてくれる日を待ってる
121
これに批判的な意見が出るってことは、ロッキン主催フェスの客層が入れ替わったのかな 開催中に後遺症が出る事故が発生したから2009年以降徹底的に禁止している 当時出演したDragonAshや10-FEETですら「ダイブするな」と訴えていた 同じ過ちはしないという意志による禁止なんだよ twitter.com/rockinon_fes/s…
122
2009年は様々な意見が出て荒れたけど、それ以降は良い意味で他のフェスと棲み分けできていた 暴れることを大切にする客は別のフェスへ行き、このルールに懐疑的なバンドは出なくなった どうしても暴れたいならJAMでなくアラバキやビバラとか、ルールとして危険行為を黙認している春フェスに行けば良い
123
JAPAN JAMでもロッキンでもCDJでも、もう一度「弊社主催フェスで後遺症が残る事故が発生し、ダイブもモッシュも二度とできない身体になった感客がいます。だから禁止です」とアナウンスすれば良いと思う。 事故後の数年間はしつこいぐらい会場内でアナウンスされていたけど、今はされていないし
124
「モッシュ・ダイブ禁止」の邦ロックフェスでも気にせずルールを破りモッシュやダイブする観客は、なぜか「撮影禁止」のルールを破る他の客に対しては怒る傾向がある気がする。
125
鹿野さん「ルールを全て撤廃しました。自由です。でもうっとりエリアの人にはぶつかったりせず、そこにいる落ち着いて観たい人の楽しみ方も守ってください。何をやってもいいけど、怪我だけは絶対にするなよ」と話していた 導線やら運営面での問題点はあるけど、信頼できる運営だとは感じる #ビバラ