むらたかもめ(@houroukamome121)さんの人気ツイート(古い順)

26
ファンだけど別に発狂してないよ 「幸せは思いやり合う人と人との間に咲く」て言ってたし相葉ちゃんに振り回されるのは馴れてるし プライベートは詳細不明の妻が支えればいい 私達は相葉雅紀の音楽=魂を支えるから その魂は私から子供へ子供から孫へと受け継がれてく それがファンと仁とのEternalだし
27
Suchmosはグルーヴ感が要で、それが新鮮で社会的ヒットを出したと思っている Suchmosのヒット以降、グルーヴの良さを重要視するバンドが人気を集めるようになった ヒゲダンやKing Gnuもグルーヴを重視している それも間接的にはSuchmosの影響はあるだろうし、そこにHSUのベースは大きく貢献していた
28
「推しは推せる時に推せ」という言葉が、あまり好きではない ongakunojouhou.com/entry/2021/10/…
29
CDJで年越しを任されたアーティストで、最もカッコいいカウントダウンをしたのはRIP SLYMEだと思っている 『JOINT』の途中で曲とメンバーの動きが止まって、トラブルと思いきや「5、4、3、2、1」とカウントダウンが始まり、年越しした瞬間にサビになった時の爆発するような盛り上がりは最高だった
30
去年DISH//が紅白落選した時に橘柊生がやっていたラジオで、めちゃくちゃ悔しがっていたのを聴いた記憶がある。 それを共演者のコットン西村が「紅白に出れるかもと考えられる人気になったことが凄いよ」と一緒に悔しがりながら励ましていた コットン西村も今日は喜んでいるのだろうか?
31
先日レコメンで中島健人がジャニーさんに「全然セクシーじゃない」と17歳の時に言われたけど、2018年に紅白が決まった時、「YOUたちはもうセクシーだよ」と言われて認められた気がして嬉しかったと話していた そのエピソードを聞いたばかりだし今年は10周年だし、Sexy Zoneにも紅白出て欲しかったな...
32
「自分は何を読んでいるのか?」と思う内容だとは思いますが、熱量を込めて書いたので読んでもらえたらと思います Sexy Zoneの「Mildも地球の裏側じゃ Wildになるよ」という歌詞の意味を分析してみた ongakunojouhou.com/entry/2021/12/… #SexyZone #セクゾ
33
Sexy ZoneやSixTONESはテレビに出る都度、ジャニオタ以外から好意的な反応を貰えるグループに思う。 だからこそサブスクもダウンロードもやっていないことを勿体なく思う。 長い目で見た時の機会損失は大きいと思う。 既存のファンだけで十分なぐらいの人気や収益はあるから無問題なんだろうけども...
34
12月24日は志村正彦の命日 天才で変態なバンドマンが遠くへ行ってから12年も経ってしまったけれど、彼の残した音楽は今でも多くの人に愛されている 志村の音楽は生き続けている フジファブリック志村正彦が奥田民生を泣かせた日について ongakunojouhou.com/entry/2017/12/… #フジファブリック #志村正彦
35
ヤバTは演奏が良かったことはもちろんだけど「コロナ禍でフェスのステージが減って枠の奪い合いになった。若手はライブをやる場が減った」とこやまが真剣に語る姿が印象的だった 音楽に真剣だからこそイロモノでなくロックバンドとして支持されるのだろう それ以外のMCはスベってた #CDJ2122
36
SixTONESはTHE FIRST TAKEで話題を集めて、2ndALでサブスク&配信を解禁すると予想している ソニーはTFTやYOASOBIの成功によって配信で売上や利益を作る実績を持っているし、坂道グループで配信があってもアイドルのCDは売れることを証明しているわけだし ジャニーズを説得するだけの条件は持っている
38
CDを買い続けるであろうコアなファンからも「ジャニーズはサブスク解禁して」という声が多いことって、明らかに事務所が時代遅れな証拠に思う 特にSixTONESとSexy Zoneは音楽ファンからも近年注目されてるしすぐにでも解禁した方が良いと思うけども、何のこだわりがあって解禁しないのだろう?
39
昨日通りがかった時に見たZepp Tokyo......(涙)
40
Sexy Zone、ツアーやるということはアルバムも出すということですか? 個人的に楽曲のクオリティではセクゾがジャニーズで最も高いと思っているし、リリース毎に新しい方向性を示していて刺激的なグループだから楽しみである。
41
アマプラで2020年のSexyZoneのドキュメンタリーを観てたんだけど、菊池風磨が「デビュー曲を超えるファン以外に印象に残した曲があるのか?」と言う趣旨の発言をていた ネット上の音楽ファンという局地的な場所だけど2021年の『RIGHT NEXT TO YOU』は、デビュー曲以上に印象に残す曲になったと感じる
42
【マキシマム ザ ホルモンの最初の挨拶】 ナヲ「我々がアイドルマスターです♡ポップナンバーを2曲もお届けしました♡」 【マキシマム ザ ホルモンの最後の挨拶】 ナヲ「名前だけでも覚えて帰ってください!我々がMAN WITH A MISSIONです!」 #THEPARADE
43
奥田民生は良い後輩を持っているね。 苦言も言ってくれて、許してもくれて、それでいてまだ慕ってくれるなんて最高の後輩だよ。 これで今後も安心して民生もユニコーンもトライセラも楽しんで聴ける。
44
【今年のビバラアンセムズ】 1.アユニ・D『完全感覚Dreamer』※ワンオク 2.キタニタツヤ『レモン』※米津玄師 3.Kj『強く儚い者たち』※Cocco 4.GEN『フレンズ』※レベッカ 5.和田アキ子『あの鐘を鳴らすのはあなた』※和田アキ子 今年も意外な選曲&最高な演奏でした #ビバラ
45
フジファブリック『若者のすべて』。 若手アーティストが選んだランキングだからかもしれないけど、超人気アーティストだらけのランキングで4位にランクインするのは凄いことだよ。 名曲は知られるきっかけさえあれば、時間がかかってもきちんと評価されることを証明している。 #関ジャムゴールデンSP
46
宇多田ヒカル『Automatic』は名曲だと思うけど、さだまさしの「いつお泊まり?と歌っている若い女性歌手がいてけしからんと思ったけど空耳だった」というネタトークを聞いてから、この曲を純粋に聞けなくなってしまった...... #関ジャムゴールデンSP
47
ロッキンが千葉開催になった代わりにと、茨城放送が主催しひたち海浜公園で開催する夏フェス 2日目のラインナップが“あの医師会”が存在する県としては攻ているw ロッキンの客よりもヤンチャな人が集まるぞw 20年以上やってたロッキンを去年知るような団体だから、このフェスの存在を知らないかもだけど
48
【KANA-BOONのMC】 谷口鮪「手越くんはファンのことをハニーって呼んでるんでしょ?その気持ちがわかるよ♡ 僕にとっても、君たちはハニーだよ♡」 動揺して一瞬固まったものの、すぐに温かな拍手をして鮪の言葉を受け入れてくれた手越祐也のファン、めちゃくちゃ優しい。 #スペプラ手越フェス
49
【手越祐也と共演した時のKANA-BOONのMC】 谷口鮪「やだ/////カッコイイ......///// あっ...../////いい匂いがする....../////はぁ/////はぁ/////」 #スペプラ手越フェス
50
手越祐也、失礼ながら全然曲も知らずに予習もせずに観たけど、声量お化けでめちゃくちゃ歌は上手いし、体力お化けで曲間なしで踊り続けるし、凄まじいバケモノだった。 そして立ち振る舞いが美しくてスターのオーラをまっとっている。 良いライブを観させてもらいました。 #スペプラ手越フェス