mituo sakinori(@mituosakinori)さんの人気ツイート(古い順)

26
タンク型に使ってた上半身の人型バージョン。前回のが中量二脚としたらこちらは重量二脚のイメージ。防御力を重視しているため全身のスラスターは格納式となっています。なお前回からですが両腕で大型武器を抱える都合からメインスラスターは胸部コアではなく脚部のリアスカートに装備しています。
27
軽量二脚 一番難産でした
28
軽量二脚下書きバージョン 当初は「河森さん描くデザインラインを意識しつつ奇をてらわずにできる限りカッコよくただしヒーローっぽくはなり過ぎず」というコンセプトで試行錯誤していたのですが頭部のデザインを上手くまとめ切れませんでした。まだまだ修行が足らんですわ。
29
ツイッター上でカトキ氏のRX-78の膝関節はどう解釈するべきかって話を見かけて自分なりに考えてみました。RX-78に限らずガンプラでは膝にマルイチモールドがある場合脛側に取り付けられることが多いのですが可動域とプロポーションを考慮したら太もも側に取り付けた方がいいと思うんすよね。
30
空中戦特化のイメージで逆関節。 ここまできたら四脚も頑張るぞ!
31
四脚(ホバー型) 腕部はミサイルランチャーとガトリングガンがセットとなった迎撃/拠点防衛用の武器腕です。肩と背面のジョイント両方を使って装備しています。
32
四脚(歩行型) 見てのとおりBigDogとWildCatを参考にしています。陸戦に特化しており、陸上での機動力は軽量二脚並み、助走をつけたときのジャンプ力は逆関節並みですが空中での姿勢制御能力はタンクと同等かそれ以下です。 アーマード・コアはこれで一区切り。見ていただきありがとうございました!
33
F90A2 とある第五世代MSの検分データを参考に設計された高速飛行/強襲型ミッションパックでA(アサルト)タイプのもう一つの姿。MSA-0120のコンセプト的な競合機体。たぶんメガブーストに追いつける。
34
Anthemのアイアンスーツ要素をどこかで見たことあるようなわかりやすくカッコいい巨大人型ロボに置き換えて対人戦とキャラゲーの要素を追加したようなゲームが欲しい。
35
キャリバーンを見て思い出した没ネタ供養。 クロスボーンガンダムのサーカス機体の公募の際に考えていた機体です。コックピットはビームキャノン側にあります。 サーカスと魔女に関連性が無いしシルエットがウーンドウォートと被ったため没にして別の機体を応募しました。
36
ゲームロボその3。 敵キャラ量産機&指揮官機
37
ゾイドを人型にしてみる試みその六 以前投稿したコマンドウルフからプロポーションを調整してよりヒロイックにして見ました。