mituo sakinori(@mituosakinori)さんの人気ツイート(リツイート順)

1
ゾイドを人型にしてみる試み pixivにUPしたもののリメイクです #週間土曜のお絵かき広場
2
RGZ-94 リザード(REfine ZZ gundam ARea Dominator) 「ZZガンダムの量産プランの一種でダブルビームライフルと同等の性能を持った連装メガビームランチャーの運用を前提として開発された可変MS」というコンセプトで頑張ってみました。
3
ファラクトのデータを活用して建造されたペイル社の新型量産機。ガンドフォーマットには今のところ非対応です。
4
ティターンズ系の技術で作った非可変型の高機動汎用MS的なイメージ
5
ケンプファーの旧キット説明書で存在が触れられたビーム兵器対応型のF型を描いてみました。武装はゲルググJのものと同系統のビームマシンガンです。
6
ゾイドを人型にしてみる試みその五、シールドライガーです レーザーサーベル(本来は牙の位置にある武装)は大型のナイフとして腰にマウントしています
7
両腕で抱える大型武装が好きなのでアーマードコアにもいつか実装して欲しい
8
ゾイドを人型にしてみる試みその三 「主人公にもなれそうな量産機」をイメージしています
9
モビルスーツに狙撃ライフルを構えさせようとした場合大概の場合ショルダーストックが胸部と干渉してしまいますので、今回はライフルからストックを省いてその機能をモビルスーツ側に組み込んでみました。
10
可変機構はZZとEX-Sの折衷案ですが分離機構はありません。本体の武装はコスト削減のためバルカンとビームサーベルのみです。
11
空中戦特化のイメージで逆関節。 ここまできたら四脚も頑張るぞ!
12
ゾイドを人型にしてみる試みその四、レッドホーンです。 手に持っている武器はガトリング砲ではなく3連装機関砲です。ゾイドが主兵装としてよく装備している連装ビーム砲を携行武装っぽく落とし込もうと色々試行錯誤した結果こうなりました。
13
四脚(歩行型) 見てのとおりBigDogとWildCatを参考にしています。陸戦に特化しており、陸上での機動力は軽量二脚並み、助走をつけたときのジャンプ力は逆関節並みですが空中での姿勢制御能力はタンクと同等かそれ以下です。 アーマード・コアはこれで一区切り。見ていただきありがとうございました!
14
軽量二脚 一番難産でした
15
フル装備と言いつつ一部ジョイントにパーツを装備していなかったため修正。背面下部の装備はプロペラントタンク兼スラスター、脚部側面は増設ラジエーター兼姿勢制御補助用サブスラスター、左腕部の武装はビームマシンガン兼ビームサーベル、それ以外はザウォートヘヴィとほぼ同系統です。
16
立体化記念ということでシスクードを描いてみました。
17
タンク型に使ってた上半身の人型バージョン。前回のが中量二脚としたらこちらは重量二脚のイメージ。防御力を重視しているため全身のスラスターは格納式となっています。なお前回からですが両腕で大型武器を抱える都合からメインスラスターは胸部コアではなく脚部のリアスカートに装備しています。
18
「フレームアームズにおける轟雷の後継機」をコンセプトに描いてみました
19
四脚(ホバー型) 腕部はミサイルランチャーとガトリングガンがセットとなった迎撃/拠点防衛用の武器腕です。肩と背面のジョイント両方を使って装備しています。
20
フル装備状態&脚部構造図。ザウォートと比べて武装接続用のジョイント部位が増えているため色々盛れるのがウリです。ファラクトの特徴だったリバーススラスターは航行用スラスターと兼用するために脚部に移設しています。
21
ツイッター上でカトキ氏のRX-78の膝関節はどう解釈するべきかって話を見かけて自分なりに考えてみました。RX-78に限らずガンプラでは膝にマルイチモールドがある場合脛側に取り付けられることが多いのですが可動域とプロポーションを考慮したら太もも側に取り付けた方がいいと思うんすよね。
22
この前描いたケンプファー・シュヴェーアをちょっと手直し
23
ケンプファー・シュヴェーアを趣味で色々弄ってみました。 右腕部:ボックスマガジン対応のセミオートショットガン。片手で振り回すためにアームホルダーを追加。腰に予備マガジンあり。 左腕部:三連マシンキャノン。グフカスタムのものの改修版。 背部:三連ロケットランチャー×2。オッゴのアレ。
24
悪堕ちルブリス
25
Anthemのアイアンスーツ要素をどこかで見たことあるようなわかりやすくカッコいい巨大人型ロボに置き換えて対人戦とキャラゲーの要素を追加したようなゲームが欲しい。