26
現代日本で異世界モノが流行ったように中世ヨーロッパでも冥界モノが流行ったみたい。とりあえず冥界を舞台にすれば、時代も地域も関係なく、さまざまな人物を一緒に登場させられる。
27
マンドリカルドファンのみなさん、100万以上の経費をかけて世界一詳しいマンドリカルド本を作りました。豪華特装版は受注Onlyです。
受注開始は9月2日!
開始通知を受け取りたい方はBOOTHでショップをフォローして下さい。
poeta-laureatus.booth.pm
※一定数に達した場合、受注を締め切る場合あり。
28
『マンドリカルド原典集成 太陽の書』特装版の受注開始!!!
さらにさらに!!!
NHKサンソン特集放送記念に『特装増補版 サンソン家回顧録上下巻』を100部限定で販売。売り切れしだい終了(買い替えキャンペーンあり)
poeta-laureatus.booth.pm
29
監修&資料提供しました。安達先生にもご協力いただいています。なお番組のCVはサンソン先生でおなじみの宮野真守さんです!!!夢の1時間を是非ともお楽しみください。詳しくはNHKの番組紹介をご覧ください。
www4.nhk.or.jp/P6760/x/2021-0…
30
さらされているコミケのサークルさんや作家さんはブチ切れないのかな?
高額転売よりは安い値段で「代行業」をコミケでやってみた⇒限定100部の1000円の本がなんと6万円で売れた。
精魂込めて作った同人誌ってその想いを大事にしてくれる人のために頒布するのでは?
cakes.mu/posts/34105
31
念のためにアーカイブしておいた。まあ・・・登場人物がなかなかね・・・(以下略
web.archive.org/web/2021101105…
32
私も同人誌を作って、できるだけ多くの人の手に行き渡るようにお値段を抑えているわけね。それが「3980円の本がなんと6万円で売れた」とか言われたらブチ切れるよ。
33
原典が外国語、しかも古い時代のもので未邦訳だと読める人がほとんどいないので仮にねじ曲がってしまってもどうしようもない…という事情から原典翻訳を続けているという側面はある。もう少し原典翻訳をやってくれる人が増えればね…。 twitter.com/markll120210/s…
34
マンドリカルドのファンに届けてほしいので協力お願いします。
マンドリカルド原典集成の上巻を買った人に下巻も予約開始したよ~とメッセージを送りたいが、今月はもう一斉送信できなくて困っている。なので予約開始に気づいていない人に教えてあげてほしい。
予約サイト⇒
poeta-laureatus.booth.pm/items/3312333
35
マンドリカルドのファンの皆さんへ
『マンドリカルド原典集成』上下巻ともに完成しました!でも…まだ上巻の半分くらいしか予約が入っていません…。下巻の予約開始に気づいていない人のために拡散していただけるとすごく助かります。なお上巻もまだ買えます。
BOOTH⇒booth.pm/ja/items/33123…
36
まだあと100部くらい予約枠が残っているので・・・。その・・・売れた分の利益をオベロンの原典翻訳に使うのでどうかよろしく・・・。今日、予約開始後、はじめて受注数が0に・・・😨
poeta-laureatus.booth.pm/items/3312333
37
38
たとえ悪意ある人がいなくても限定販売数を設定しておいて困る人はほとんどいないと思うよ。
39
このようなメッセージを受け取った人がたくさんいるらしい。
twitter.com/nunu_nin/statu…
41
古い時代のオベロンに興味ある方へ
オベロン原典集成、支援者がまだ32人しか集まらず困っています・・・。
初邦訳原典&貴重な古書からスキャンした豊富な挿絵入りですが・・・資料代が嵩むのですごく大変。支援者は最新の訳文が読めます!お得な上位プランもあります!
poeta-laureatus.fanbox.cc/plans
42
【朗報】全国のマンドリカルド推しの皆さん、『狂えるオルランド』が新装版で甦ります!もちろんブラダマンテやアストルフォ、シャルマーニュも登場するよ。欲しい人がたくさんいると思うので教えてあげてね。
詳細は出版社HP
→unp.or.jp
43
妖精の王オベロンに興味がある方々へ。『夏の夜の夢』以前のオベロンに関する重要な原典がすべて読める『オベロン原典集成』の製作が進行中!ただ独りで作業を進めていると挫けそうになるのでご支援いただけるとありがたいです。FANBOXで各種特典を準備してお待ちしています。
poeta-laureatus.fanbox.cc/plans
44
昔の無名絵師がどのように生計を立てていたか。歴史に残るような絵画を描けるのはごく一握りだからね。国や地域、時代によって異なるので大雑把だけど、
1、富裕な家庭を回って肖像画を量産。
2、有名人の肖像画を量産。
3、裸婦像を描いて売る。
45
シャルルマーニュ?もうすぐシャルルマーニュとオベロンが話すシーンを翻訳するけど…そういうシーンは古典作品の中では唯一無二かもしれない。
46
『オベロン原典集成』のこれから訳すところなんだけどね。経費がすでに100万をオーバーしているが、支援者が予想よりも集まらず少々困っている…月額250円〜という無理のない範囲にしているつもりだけど…😅
poeta-laureatus.fanbox.cc/posts/3709115
48
ファンタジーや物語の設定に役立ちそうな資料。
城下町、宿場町、港町、寺内町の主な構成要素。ほかにも在郷町と門前町の図があるよ。
出典⇒国土技術政策総合研究所「歴史まちづくりの特性の見方・読み方」
nilim.go.jp/lab/bcg/siryou…
50
・・・あのう・・・オベロンとシャルルマーニュに興味ある人・・・2人の掛け合いを中世フランス語からすべて初邦訳しておいたけど・・・やっぱり興味ある人はあまりいないのかな・・・うん・・・いないよね・・・いないよね・・・いないよね?
poeta-laureatus.fanbox.cc/posts/3709224