島田洋一(Shimada Yoichi)(@ProfShimada)さんの人気ツイート(リツイート順)

大阪府知事選で吉村現知事(維新)に大敗した化石左翼タレントの谷口真由美氏。 「女性参入にハードル」と府民の差別意識のせいにしていたが、長年ハードルを越えてきた辻元清美氏が落選した前回衆院選の時点で、「下品な大阪の左翼オバハン」的売り方はもう通用しないと悟るべきだった。
バイデン一家は、中国当局に贈収賄その他のネタを掴まれ、親中政策を取るよう脅されている可能性が高い。 前回選挙時から分かっていたことであり、そもそも大統領になるべきではなかった。 最も良いのは、副のカマハリ共々辞職すること。そうなればマッカーシー下院議長(共和党)が大統領職に就く。
昨日発売の月刊WiLL連載コラムに《めぐみさん「死亡」を楽しげに語る男》を書きました。 千葉6区から出馬している生方幸夫氏(立憲民主党員)と背後の構造問題を扱ったものです。 氏を記録的惨敗に追い込むことが北朝鮮への重要メッセージとなります。
自民党の良識派に期待したい。 NGBT利権の中心に座りたい稲田朋美氏は例によって各所で泣き落としに出るのだろうが、まともな議員は相手にしないだろう。安倍首相は呆れていた ■自民、LGBT法案議論再開 G7サミット前成立に異論多数 sankei.com/article/202304…
当然の懸念だ。 無限定な「LGBT差別禁止法」は反社や極左に悪用され、特に女性を危うくする。 中央政治家の責任は大きい。 ■拙速なLGBT議論に懸念も 自民が全国政調会長会議 sankei.com/article/202302…
超党派の議員立法で通せばよいし、その方が筋だ。アメリカは、制度上大統領が法案を出せないせいもあるが、議会主導で同様の法を成立させている。 ■首相、人権侵害法見送りへ 対中外交に選択の余地(共同通信) kumanichi.com/articles/469656
佐渡金山の文化遺産登録を進めると日韓関係が緊張しバイデンに怒られると岸田首相が盛んに気にしたため安倍氏が叱責したという(阿比留証言)。 LGBT利権法をやらないとバイデンとエマニュエル大使にどやされると怯えた岸田氏が、元々自分の考えはないだけに、フラフラ前のめりになったのも無理はない
経済強国でなければ高福祉など提供できない。サッチャーが反転攻勢に出た頃のイギリスは、政治が経済活力を奪う事ばかりするイギリス病が深刻化していた。いま日本でも日本病が進行中である。予見しうる将来、火力と原子力を共に排除して安定的な電源確保など有り得ない。…⬇️
「防衛増税なんてナンセンスと思うよ、俺」と平然と虚偽を振りまいた木原“ええかげんに”誠二官房副長官。 「今日はホンマにええ子以外いません。俺を信じてよ」と客を呼び込むピンサロのフロアマネージャーを思い出すと発言したところ物議を醸したが、再び彼を信用する人がいるのだろうか
「学術会議を政府の御用機関に改変することは国民の幸福と人類社会の福祉に反する」(左翼教員代表) 夜郎自大な言い分だが、それが心配なら、税金から独立して民間団体として自由にやればよい。 共産・社民と連携しながら、税金を寄越せという甘えは笑止 mainichi.jp/articles/20221…
家族会・救う会の抗議声明です。意識の低い政治家は多いが立民党の場合《俺が女子中学生と性交して何が悪い》云々の本多平直議員といい、常軌を逸した事を誇らしげに語る議員が目立つ。枝野氏の対応に注目したい ■生方幸夫立憲民主党衆院議員の拉致被害者死亡発言に抗議する sukuukai.jp/mailnews/item_…
経済界には、利権確保のため「腐っても自民党」という気分が強い。 しかし維新が躍進し、自民と連立も、との観測が強まると、「維新が与党になるなら、下らない自民党現職でなく、ややマシな維新候補に乗り換えるか」という動きが広がる可能性がある。(続く)
バイデンは、アフガニスタンで対テロ作戦を強化すると宣言したが、今回の潰走により情報部員も全員脱出を余儀なくされ、アフガン国内に育てた情報網も壊滅状態となった。 世界のテロ勢力は「バイデンは無能」の確信を得、勢いづいている。対テロ戦は明らかに難しい局面に入る。
マスコミの判断基準では、統一教会と「接点」があるか否かが最重要らしい。 安倍首相を襲った逆恨み殺人犯山上某に拒否権を与えて恥じない姿勢は、予想通りとは言え、情けない mainichi.jp/articles/20220…
フランスは、電力の70%を原発に依存する現在の電源構成を維持する方向だ。最近の電力危機を受け、再エネ幻覚からさめる国が増えつつある。日本の政治家は、世界はグレタさんの指示で動いているわけではないという現実を理解せねばならない。 ■原発推進論強まる―仏 jiji.com/jc/article?k=2…
原発を活用せず電気代を高騰させ、家計と企業を苦しめる馬鹿げた政治をいつまで続けるのか。 下院を共和党が押さえた米国ではバイデン民主党のポリコレ・グレタ政策にブレーキが掛かる。 先進国一愚かな日本のマスコミ、野党、河野グレタ郎一派と「闘う政治家」が自民党に多数出てこなければならない
2年前、LGBT利権法案は成立しなかった。「反対の中心に安倍先生がおられました」(稲田朋美議員) その安倍首相はもういない。「暗殺が成功して良かった」(島田雅彦法政大教授)という結果になるのか。自民党有志の行動に掛かっている ■「G7までに成立目指す」稲田氏 mainichi.jp/articles/20230…
エマニュエル大使の恫喝は民主党の圧力であって「アメリカの圧力」ではない。 共和党は自国内のみならず、対外的なLGBTイデオロギー押しつけにも反対している。 バイデン政権に小突かれて、おびえ前のめりになった岸田自民党は本当に恥ずべき迎合集団。 昨日収録した動画です youtube.com/watch?v=w7fpRJ…
《背信》 自民党幹部は、LGBT利権法案に女性が感じる不安には、充分に国会で審議し、議事録を残すことで対応すると約束していた。 ところが実質的に審議なしで通そうとしている。明確な背信行為だ。
済州島で、歴史施設を回るのに借り切ったタクシーの運転手が、「色々の国に行ったが、日本人が礼節で一番」。 社交辞令にせよ、林外相や木原官房副長官、河野太郎氏をよく知らないようで助かった
安藤優子はかつて拉致問題で、西岡力氏の正論が、番組のメロドラマ風シナリオに不都合と考え、途中から発言させなかった過去がある。 意味のあるコメントをする能力もない。だから地上波でよく使われるのだろう ■安藤優子氏 安倍元首相の国葬決定の時期に疑問sponichi.co.jp/entertainment/…
…これほど恥ずべき行為に出た政治家を見たことがない。 こんな人物が推進するLGBT利権法案が悪法なのは当然と言える。
今日、自民党の「性的マイノリティに関する特命委員会」が開かれる。 LGBT活動家利権法案を阻止できるかどうかの重要ポイント。 左翼と組んでゴリ押し成立を狙う稲田朋美、牧島かれん氏らに対し、特に、拉致問題訪米団の団長も務めた山谷えり子氏ら理念の明確な女性議員に頑張ってもらいたい
米中間選挙速報。 「中共が最も落としたい男」マルコ・ルビオ上院議員に当確(3期目)。 2年後の大統領選にも挑戦してくるだろう。
「ジェンダーアイデンティティ」をまともな日本人に分かるよう説明してくれと言われれば、岸田、茂木以下、自民党幹部の誰一人できず、「エマニュエル総督、お願いします」となるのだろう。 国会の植民地根性が丸出しになったという意味でも、実に恥ずかしい展開だった。 ■LGBT利権法案、衆院通過