…党内の反対を押し切ってまで、なぜ保守派の票を自らはぎ取る自殺行為に出たのか。愚かという他ない
長尾敬氏が維新について、「政策では相容れない面が多々あるが選挙に関しては学ぶことしかないとまで言える」と自民党の安逸に警鐘を鳴らしている(月刊WiLL)。 LGBT利権法についても維新はここに来て自民党よりマシな法案を打ち出した(いずれにせよ廃案しかないが)。 自民は⬇️
難民条約は難民を、宗教や政治的意見のため、送還されれば「迫害を受ける恐れがあるという十分に理由のある恐怖を有する」者と規定している。 厳格に適用しなければ、バイデン政権下のアメリカのように不法移民天国になる。 sankei.com/article/202305…
維新と国民民主が自民よりマシなLGBT法案を提出した。 いずれにせよ、この種法案は有害無益で廃案しかないが、自民の愚かな自傷行為をうまく突いたと言える。 保守派の票をある程度奪うだろう。 ■LGBT法案を維国提出 女性の権利侵害懸念に対応 sankei.com/article/202305…
LGBT利権法案が通れば日本もこうなる。 ■米トランスジェンダー、女性更衣室利用を拒否したヨガスクールに500万ドル訴訟 s.japanese.joins.com/JArticle/30470…
本日発売の月刊Hanadaに「エマニュエル米大使の正体」を書きました。 映画のタイトルめきますが「何がエマニュエルにそうさせたのか」をしっかり把握することが重要です。
LGBT左翼議連の案にある「差別は許されない」を「不当な差別はあってはならない」に変えた自民・公明案。姑息な修正はあってはならない。 女性や児童に害をなす利権法案は廃案あるのみ。
トランプとデサンティスの事実上の一騎討ちになった米共和党の大統領候補指名争い。 女性のヘイリー元国連大使が続く。 この全員がLGBT女性・児童圧迫法案に真っ向から反対どころか巻き返しの先頭に立っている。 自民党と共和党の大きな違い
エマニュエル大使は一筋縄ではいかない仕事師。詳細に論じました twitter.com/hanada_asuka/s…
日韓の反日左翼による誤った声明文に対抗したものです ■「佐渡金山は強制連行・強制労働の現場ではない、日韓研究者の声明文」 – 歴史認識問題研究会 harc.tokyo/?p=3248
産経社説の言う通り、LGBT利権法案は廃案しかない。 そして何度も混乱に陥らぬため、保守政党なら、この種法案は不要有害との理論武装をしっかり行うべきだ。
私のコメントもあります ■LGBT法案めぐり〝露骨〟エマニュエル米大使が立民・泉代表と会談 岸田政権「強く『ノー』と表明すれば干渉なかった」島田教授 zakzak.co.jp/article/202305… @zakdeskより
5月19日、古屋圭司事務所にて。約1時間懇談した。
…私は今後も廃案を主張する。 親交を得てきた人間として、古屋議員が保守派の集中砲火を浴びる状況は大変残念だ。
古屋議員について 米上下両院が「米国青年拉致解明決議」を採択したが、これは古屋拉致議連会長の精力的な動きなしにはあり得なかった。私は、米議会を一緒に回ったから良く知っている。 ただLGBT利権法案については、戦略的誤りを戦術次元でカバーしようとする無理が、古屋氏にあるのではないか(続)
…左翼活動家と左翼「学者」、左翼官僚が組めば簡単に乗り越えられてしまうだろう。 廃案しかないと私が考える理由だ。
古屋議員との懇談(その3) 古屋「稲田朋美と西村智奈美が組んで無茶苦茶な法案を通そうとしたが、俺と新藤義孝が引き戻した。そこが理解されていない」 古屋氏は、「性同一性」の定義に「学術研究の成果を踏まえる」を加える等、国会審議の過程で更なる修正を考えているという。 しかし…(続)
…古屋氏に底意があるとは思わないが、私がLGBT利権法案は廃案しかないと考える理由の一つ。
古屋議員との懇談(続き) 古屋「LGBT利権活動家に悪用されないよう万全のガイドラインを作り、運用にも目を光らせる」 私「具体的内容は? 」 古屋「法案審議もなされない段階でオープンにはできない」 諸事多忙な政治家や事なかれ主義の官僚が、利権獲得に命を懸ける左翼活動家に対抗できるのか…
櫻井よしこ言論テレビに萩生田氏が出演。 LGBT法案の党内手続き加速化とG7サミットは関係ないとの説明は明らかに無理がある。 総合的に萩生田氏には期待するが、女性と子供に害をなすLGBT利権法案を擁護すればするほど保守派の支持を失う。 萩生田氏に限らないが、理論武装した上で方向転換すべきだ
…重要な仕事をしている古屋氏がこの問題に深入りする必要はないと思うが、今更放り出すわけにはいかないとのことだった。
古屋議員と懇談。 「LGBTで日本が国際的に風評被害を受けているのでサミットまでに形を付けたい、が岸田の意向だった」とのこと。 拉致議連会長と救う会副会長としての信頼関係は揺らがないが、LGBT利権法案は百害あって一利なしという私の考えも揺らがない。 北朝鮮や台湾、ウイグル等で…
LGBT利権法案は、国対レベルの戦術で審議を遅らせ会期切れに持ち込むという話が自民党内から漏れ聞こえてくる。 そうした、ボクシングで言えば、クリンチでしのぐ姑息な試合運びでは決して勝てず観客の侮蔑を買うだけである。 自民党に必要なのは相手を倒すパンチを磨くこと、すなわち確たる理論武装だ
LGBT利権法案について、維新と国民民主が女性の保護重視の観点からスタンスを見直しつつある。 もししっかり転換できれば、次の選挙で相当保守派の票を自民から奪えるだろう ■LGBT法案、野党の対応分かれる 維新・国民民主は一般女性の懸念を考慮 sankei.com/article/202305…
私の下記産経インタビュー記事。 10日近く経つが、Yahooニュースにも転載されて、相当読まれていると聞いた。 特に女性と子供に害を及ぼすLGBT利権法案は廃案しかない。 ■LGBT法案「百害あって一利なし」島田洋一福井県立大名誉教授 sankei.com/article/202305…