今こそ主要7カ国(G7)が、北京五輪開会式ボイコットなどで世界をリードすべき時。経済力でアメリカに次ぐ中国をなぜG7に入れないか。全体主義勢力に対抗する、が基本理念だからだ。 バイデン氏主催で110カ国がオンラインで参加する「民主主義サミット」など、単なるアリバイ作りに過ぎない⬇️
「元首相5人に抗議すればいいとも思えない」(福島選出の玄葉氏) こういうふやけた態度だから、立民党の自称現実派たちはロクな仕事ができない。蓮舫、辻元清美氏ら「小事を騒ぎ立て、巨悪に沈黙する女たち」に党の主導権も易々と奪われてきた zakzak.co.jp/article/202202…
賞味期限が1日過ぎた食品を食べようとする飢えた子供に「食べるな」と叫ぶのが感染症原理主義者。その子が目の前で餓死しても「感染者が出なくて良かった」となる。 【正論】「ゼロコロナ」という病 sankei.com/article/202107…
金正恩が演説で核兵器の先制使用に言及。当然日本も対象。 凶悪な犯罪者から国を守る気があるなら、独自核抑止力の保有に踏み切らねばならない。
故ロナルド・レーガン大統領(共和党)が、壮年期のバイデン上院議員(民主党)をつぶさに観察して「純粋なデマゴーグ」と日記に記した。 結局、その一言に尽きている。
中国で、「ゼロコロナ」ロックダウンへの抗議が拡がり、習近平辞めろ、共産党打倒の声も上がっているという。当然だろう。 foxnews.com/world/chinese-…
…北京冬季オリンピックはボイコットせねばならない。そしてアスリートのため、G7(先進7カ国)が協力して代替大会を分散開催すべきだ。果たしてバイデンがその音頭を取れるか。中国の人権蹂躙を座視しないという同大統領の言葉に行動が伴うかどうかの試金石だ。
第二次大戦中のマンハッタン計画(原爆開発)にはイギリス人研究者も加わっていたが、戦後米側は英国との核協力関係を断った。 大きな理由は英国籍の科学者クラウス・フックス、英外務省で対米調整を担当したドナルド・マクリーンらがソ連のスパイと分かったためである。⬇️
《稲田朋美元防衛相は「私はあきらめていない」と述べ、今国会での成立を目指す考えを強調》。LGBTへのいじめなどあってはならない。しかしその常識的な線を超え、どうしても左翼活動家と共闘したいなら、議席は後進に譲り、フルタイムの「人権弁護士」として活動してはどうか sankei.com/article/202105…
シェシェ茂木幹事長は、いつまで愚かなマスコミのペースで自虐的「接点調査」を続けるのか。 重要問題で反転攻勢に出よ ■自民 旧統一教会との接点 新たに木原副長官らを追加公表 接点は180人に sankei.com/article/202209…
ソウルの「群衆雪崩」は悲劇だが、安倍首相狙撃犯の意向に従って統一教会問題に群がる「マスコミ・野党雪崩」は呆れた怪異劇だ jinf.jp/weekly/archive…
…生来の女性に対し不公平ではとの問いには「ルールを決めるのは協会、自分は専門家ではない」
静岡県知事選は川勝平太現知事と岩井茂樹参院議員(自民)の一騎打ちになるという。静岡、沖縄はじめ軽薄かつ傲慢な論外の知事たちは次々退出させねばならない。 sankei.com/politics/news/…
女子スポーツが典型だが、女性の権利保護とトランスジェンダーの権利保護はある地点で必ずぶつかる。 都合が悪い進歩派は沈黙。結局、保守派が解決に奔走することになる。 安保もエネルギー問題も同じ。進歩派は綺麗事で物事を混乱させるのみ。その後始末も含め、現実の課題に対処するのは保守派…
…ガソリン価格が上がる中選挙への影響を懸念するバイデン政権が中東諸国に原油増産を要請している事実など深層には目が届かないようだ。 再び着々とカモにされつつある日本にとって必要なのは、グレタ祭壇に跪拝しないトランプのような指導者であり、共和党のような責任政党だ
岸田氏が気迫を見せるかと期待したが「慎重な」(面白みのない)官僚答弁に終始。選挙戦終盤の指揮官がこれではまずいだろう。何のために櫻井氏の番組に1時間出たのか。 twitter.com/GenRonTV/statu…
拙稿です ▪河野談話を明確に修正せよ【島田洋一:天下の大道】 - Daily WiLL Online web-willmagazine.com/politics/BntOQ
国境の壁建設を中止し、不法移民に温かく接する、と宣言したバイデン政権のもと、5月の越境者は18万人を超えた(昨年5月は23,000人)。国境危機担当カマラ・ハリスの唯一の「行動」はグアテマラを訪問して「来ないで」(Do not come)と呼びかけたこと。国境危機と共に指導力危機が深刻。
中共が周庭氏をこのタイミングで釈放したのはG7サミットでの人権追及をかわすためだが、もし声を上げられたら逆効果になる。大丈夫と自信が持てるほど徹底的に精神肉体とも痛めつけたというわけだろう ■民主活動家の周庭氏が出所 国安法違反捜査は継続―香港 jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomより
反軍事学術会議のメンバー選定に「第三者委」を噛ませる。その「第三者委の委員は学術会議の会長が任命」するという。 子供が聞いてもゴマカシと分かる「改革」法案。まさか自民党が承認することはないだろう。 ■学術会議法改正「独立性に手を入れない」と後藤茂之担当相 tokyo-np.co.jp/article/225152
失言が怖いバイデンは就任から50日、いまだに記者会見を行わない。トランプは28日目、オバマは21日目、ブッシュは34日目に記者の自由質問を受けた。4年間、逃げ切る腹か。 foxnews.com/politics/biden…
ところで、立民党や自民党の河野グレ太郎、小泉親子一派はこの再稼働に反対しないのか。 「自衛隊は憲法違反だが、侵略を受けた時は頑張ってもらう」の志位滅裂氏と同じなのか。
危うい共同幻想を支える浮遊語の一つが「再エネ最優先」。 電源確保は常に現在進行形の課題。 原発再稼働や高効率火力発電所の運転は具体的な答だが、「再エネ最優先」は「平和重視」同様、答の手前の枕詞に過ぎない。 ウイグル人強制労働太陽光パネルを日本の山野に敷き詰めるという事なのか。…⬇️
…党内の反対を押し切ってまで、なぜ保守派の票を自らはぎ取る自殺行為に出たのか。愚かという他ない
自衛隊批判は「筋違い」だが、「日本民族は本来的に海外派兵に適していない」ので「海外に派遣された自衛隊が大きな事故を起こさないと考える方が不自然」という小林節・慶大名誉教授。 結局、自衛官ひいては日本人を馬鹿にしているわけだろう。⬇️ nikkan-gendai.com/articles/view/…