大島依提亜(@oshimaidea)さんの人気ツイート(リツイート順)

101
『ちょっと思い出しただけ』のロゴは、ちょい思い出し程度の記憶の断片的っぽく、写真の下に隠れてる文字にしたのですが、映画鑑賞後にパンフレットを開いたら、隠れてたロゴ(記憶)が初めて顔を出す、みたいな理由で、表紙をちっさくしました。
102
宮田珠己さん著『アーサー・マンデヴィルの不合理な冒険』の装丁してます。装画は網代幸介さん。『ミッドサマー』のパンフレットよろしく長尺物語タペストリー蛇腹紙を前と後ろに仕込んでます。日本人離れというか世界そのもの離れした宮田さんと網代さんの奇想をご堪能あれー。
103
「ジョン・カーペンター レトロスペクティブ2022」『ニューヨーク1997』『ザ・フォッグ』『ゼイリブ』のデザインしてます(ゼイリブの最高イラストはサイトウユウスケさん)敬愛するカーペンター作品の劇場公開は一観客として涙。ビジュアルはVHSビデオ風だけど4Kレストア版。longride.jp/johncarpenter/
104
『マイ・ブロークン・マリコ』新たにポスターのデザインしてます。 9/30公開。
105
『LAMB ラム』パンフ、めいめいてめえと恫喝こそしなかったですが、この紙じゃだめえ?とかなりの種類の用紙候補を打診したのは確か。デザイナーにとって紙の選択は神の選択というのも本当にその通りで、滝本さんに全て見抜かれてる、恐ろしい。RT
106
開催中「ヨシタケシンスケ展かもしれない」宣伝物、会場デザイン、図録等デザインしてます。図録を496㌻の大ボリュームにした理由の一つに、図録かもしれないしりんごかもしれない感じにしたかったため(なので緑の花切れは葉っぱ、茶色の栞は枝、生成りの本部は実)世田谷文学館を皮切りに全国を巡回
107
ジャームッシュが宮崎駿監督にお誕生日おめでとしてる。
108
『別れる決心』試写にて。素晴らしい。パク・チャヌクにしか出来ないへんな表現と語り口の効率的な演出方法が奇跡のように合致していてすごい。一連の不思議な雰囲気の絵画ポスターがいずれも素敵だけど、偽りなく本編どおりなのがまたすごい。2/17公開