1051
実際に現場で適正AVの撮影がAV新法の影響によって流れてしまい、ヤミ事業者からオファーが来ているという女優さんの声も聴きました。
1052
さらに深刻なのはそのことによって適正AVの市場が狭まり、トラブルの温床となるヤミ事業者の作る作品へと出演者が流れ、むしろ性被害等を誘発する可能性が高くなるという問題。
1053
また適正AVにおいて撮影後の契約の任意解除や、撮影時の意思確認などが機能しているという実態をよく理解されないままに決められてしまったと認識しているとのこと。
1054
特に人権団体によって作られた説明スライドにおいては、人権に配慮し正規の審査を受けた「適正AV」が、トラブルの温床となってしまうヤミ事業者と混同されるような事実と異なる記述があり、間違った前提から議論が進んでいる、
1055
問題の根底にあるのは「AV新法には守るべき出演者、それに関わる制作者の声が反映されていない」こと。国会ヒアリングで呼ばれたのは学者・弁護士などで構成されるAV人権倫理機構や人権団体であり、制作サイド、出演者の方々から声を聞く機会は皆無であったというお話でした。
1056
1057
AV新法について中山美里さん、月島さくらさんからお話を聞いています。
一般社団法人プロダクション協会の理事長にもお越し頂いています。
法審議にあたり第三者団体にはヒアリングはあったようだが、現場の業界、現役の女優などには一切、ヒアリングなどはなかったとお話を頂きました。
#AV新法
1058
AV新法の議論に際して、意見を聞く機会のなかった、女優さんや業界の方からこれから、意見を聞かせていただきます。
#AV新法
1059
インボイス制度。16年税制改正で既に決まったというけれど、税のエキスパート税理士会ですら直近の要望書の第一項目に「インボイス制度をこのまま導入することは適切でない」と指摘しています。個人情報流出等多くの問題のあるこの制度、くりした善行に歯止めをかけさせてください!
#インボイス中止
1060
SNSで多くの皆さんと直接繋がり、これまで伝わらなかった細かな問題点を伝えていくことができれば、それは可能になると思っています。一緒に、これまで政治が語ろうとしなかった点についても議論できる国会へと是非、変えさせてください。
#くりした善行21万票プロジェクト
1061
政治家の口から「AV」という単語が出るだけで、本質とはかけ離れた誤解を受けることもままあります。ですので国会で扱われづらい。しかしながら、それによって困ったり苦しんだりする方々が沢山出ている。私はこの「建前政治」を乗り越えて、本質的な議論のできる立憲民主党や国会にしていきたい(続
1062
それをおざなりにしたままでは、どんな追求も説得力を持たない。今野党がしっかりしなければ、政治から緊張感が失われ国民に不利益が生じる。責任を持って、私は問題提起をさせて頂きたいと思います。
1063
立憲民主党の課題について語ろうとすると、文句言うなら立候補辞退しなさいという方もいますが、立憲が支持低迷ループから抜け出せない大きな理由の一つが「内部からの問題提起・議論が見えない」ことだと私は確信しています。AV新法の件もその一例。野党には与党以上の透明性と説明力が求められる(続
1064
中にはオリジナル曲を流す候補もいますが、
子どもやペットが起きてしまったり、授業や在宅ワークの妨げになる。
私は聴覚過敏がある方のためにも街中で音を流しつつ走ることはやめ、駅前等定点のみで政策を訴えています。
選挙カー連呼 授業の妨げと高校生
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/pickup/6430865
1065
参議院選挙が始まり1週間。インボイス制度の見直しについてSNSで多くの方々が声をあげ、私を含む各候補が参院選の争点として掲げているが、大手メディアには殆ど報じられない。このまま素通りをさせてはいけない。インボイス反対の意思表示を。
#インボイス制度
#インボイス制度反対
1066
1067
現実と「創作(非実在)」の線引きは「表現の自由」問題の中で極めて重要。昨年の総選挙で共産党が所謂児童ポルノを児童性虐待「描写物」と定義しなおし大きな問題になった。これだと創作物も含まれる。私に野党の中から現実と創作のはっきりした線引きを守らせて下さい。#表現の自由を守る参院選2022
1068
【他に「推し」がいる方も覚えてください】
2019年参院選、比例候補に個人名で投票した人は全体の25%しかいません。
つまり誰が当選するかは25%の人の行動が決めます。
100万票も、54万票も、21万票も、個人名を書いた25%の人次第。
#くりした善行21万票プロジェクト
#くりした善行は2枚目
1069
よく聞かれますが参院比例は衆院比例と違います。
個人票の数→得票順位
政党票の数→何議席獲得できたか
椅子の数を決めるのが政党票、座り順を決めるのが個人票ですね。
政党名では私くりした善行同様に他の比例候補の得票にはなりません。
比例は個人名で #くりした善行は2枚目 とお願いします! twitter.com/rinnrinn7/stat…
1070
昨日、同人作家さんからもインボイスで本名が流出するのがとても不安との声頂きました。一度流出してしまった情報は戻せない。登録は一旦待っていただくともに、国会でこの点を解決できるよう力を貸してください。
#STOPインボイス
#STOPインボイス推し候補者
#私の未来にインボイス制度はいらない twitter.com/STOPINVOICE/st…
1071
厚生労働省のゲーム依存症対策関係者連絡会議は21年3月で止まっていますが、ゲーム障害の定義されたICD-11の国内施行とともに議論が再燃する可能性は高い。ここ数年間が大切。野党の中から科学的根拠に基づかないゲーム依存症対策を抑えていきます。
#ゲーム依存症
#くりした善行21万票プロジェクト
1072
党の方針よりも「表現の自由」を最優先した投票行動をする事を約束します。今回、政治業界の常識を超える民意で国会に送って頂けたなら、堂々とそれができる(同時にそうしなくてはいけない)立場になる。
但し、理想は党の方を変えることだと思います。 twitter.com/xyqvj2okt74y5h…
1073
首を刎ねるアニメが増えたとは何のことだろうか?ドリスターズ?鬼滅の刃?
それはさておき、まだまだ表現の自由について党内での活動不足を感じます。立憲民主党の中で表現の自由をしっかりと訴えていきます。
#くりした善行21万票プロジェクト
#表現の自由を守る参院選2022
#くりした善行は2枚目 twitter.com/Kawada_jirou/s…
1074
近く、業界の方から意見をお聞きすることになりました。AV新法が実際に現場でどのような影響を与えているのか伺ってきます。
twitter.com/AGUIRRE_ANARCH…
1075
「オタクの人達こういうの好きでしょ?」と言わんばかりに選挙時にアニメや漫画のネタを投入する風潮があるけど、基本的には失敗しているということを政治家も学んだ方がいい。そういうのを絶対やらない山田太郎さんが支持されてきたところとか。スポーツ新聞の見出しにはなるんでしょうが・・・。