楠野一郎(プロペラ犬)(@kusunopropeller)さんの人気ツイート(新しい順)

山本圭さん、昭和の邦画大作において他に替えが効かないキャラクターを背負った役者さんでした。映画を見始めた十代の頃、「この世界を変えるのだ」という純粋な想いに突き動かされ時に暴走する若者といえばこの方…と刷り込まれました。やはり忘れ難き『新幹線大爆破』。ご冥福をお祈りいたします
おお、金ローで『ローマの休日』!古典すぎてスチール等あまりに見慣れてるので映画ファンでも「実は観てない」という方多いんじゃなかろか。あと民放ゴールデン枠でモノクロ作品流れるの自体無茶苦茶久々では twitter.com/kinro_ntv/stat…
ウィル・スミスにかけたデンゼル・ワシントンの言葉。「最高の瞬間に悪魔は訪れるものだよ。気をつけなさい」という感じでしょうか。ウィルが激怒したことは認めつつ、暴力をふるった事はいさめるニュアンスなのかなと思います。なかなかあの状況で出る言葉じゃないな…。 twitter.com/Variety/status…
ウィル・スミスがクリス・ロックを殴った件。奥さんのジェイダ・ピンケット・スミスが脱毛症に悩んでいるのを公表してあの髪型にしたのに、クリス・ロックが壇上で「GIジェーン」とネタにしたかららしい。「てめえのきたねえ口から二度とワイフの名を出すなこのクソが!」(意訳)と生放送で叫ぶウィル twitter.com/AmyKinLA/statu…
『グレート・インディアン・キッチン』鑑賞!これはもうキッチンを舞台にした監獄もの。インドのしきたりを重んじる家の男性と結婚した主人公が家庭内で受ける抑圧と差別の無限ループに同じ男性として申し訳なさでお腹が痛くなる。もう途中から「そのオヤジを釜で炊いてやれ!」と願いつつ目が離せない
『レイジング・ファイア』は配給GAGAさんの努力で多くの映画館にかかってますが、年末年始の書き入れ時、お客さんの入り次第で上映回数削られる事もありうる訳で。万が一そんな事あったら勿体なさすぎ。今までドニーさんや香港映画に縁が無かった人も予備知識ゼロで度肝抜かれる凄い映画です。お勧め!
『大怪獣のあとしまつ』、松竹と東映史上初の二社合同製作&配給なんですが、それが有名原作物ではなくオリジナル企画の大作というのは興行的に無茶苦茶冒険のはずで。単純にド頭に松竹の富士山が出てから東映の波ざっぱーん!というロゴで「おお」と思ってしまった
『大怪獣のあとしまつ』公開が来年2月で、その頃コロナの状況がどうなってるのか全く読めませんが、「このどん詰まりの1年を経た上で、なぜか理由もはっきりせぬまま急に第五波が去ったかと思ったらまた何やら面倒なのも現れてもう!というこの冬」に見ると楽しい旬の映画でした。
『大怪獣のあとしまつ』試写鑑賞。三木監督作品では一番小ネタの笑いを押さえて、311とコロナ禍の日本を照射するブラックコメディとして描いていて楽しかったです。コロナ中断で二回に分けて撮影したそうで、この1年のあれこれが確実に脚本に反映されてました。まさに今だからできた映画という。
あとまあやっぱり、岡田准一さんが世界に名を知られるようになってほしいなあ。ご本人にどれくらいそういう海外指向があるか解らないけど、今一番『ジョン・ウィック』に出てほしい人。つか何に出ても『リーサルウェポン4』にジェット・リーが出た時くらいの衝撃与えると思います
ワンピースと聖闘士星矢が続いてる真剣佑さんなんかもう英語がネイティブ、フィジカルアクションもソードアクションも幼い頃から完璧に叩きこまれ、でもって芝居も上手くてあのルックスだからもうあっという間にMCUかSWに出る事になるのでは
『エターナルズ』見て改めて思ったけど、もう日本の役者さん皆英語どんどん学んで海外に売り込んでってほしい。キャスティングの人種の幅が広がって、しかもソードアクションの基礎がある人なんかは特に皆欲しいはずで。英語もアクションもできる鈴木亮平さん辺り今すぐ行っても絶対いい役ありそう
つかそもそもこの仕事始めて35年になるけど一回も打ち合わせで「楠野さん、男性としてどう思う?」って聞かれた事ないもんな。女性の時だけ「〇〇さん、女性としてどう思う?」って聞くの変だわやっぱり。少なくとも自分は変えていこ…
これ男性の場合は意見を言っても「男性の総意」として受け止められないんだよね。意見によって反論される事も同意される事もある。女性の場合だけ「そうか~、女性はやっぱりそう思うのか~」って(時には自分も)感じてしまって話がそこで終わってしまう傾向、良くないよなー。
>RT 脚本や企画の打ち合わせで、参加してた女性(一人~二人が多し)に「〇〇さん女性としてどう思う?」と話がふられる場面は無数に見た。その人がそれに対し良いと言っても悪いと言っても「女性の総意」として受け止められがちで、これは全体にも本人にも良くないよね。もっと普通に多くいてほしい
『フリー・ガイ』3週目でだいぶ上映回数減っちゃってて驚いてる。これホント最高の映画なんだけどな。近年の「LEGOムービー」とか「スパイダーバース」みたいな「無茶苦茶面白くてアップデートされてて本国ではヒットしてるのに日本じゃイマイチ」の系譜にこのまま連なってしまうの勿体なさすぎる
『返校 言葉が消えた日』鑑賞。戒厳令下の台湾を舞台にしたホラーゲームの実写映画化で、自由を望むだけで粛清対象になってしまう若者達の物語に胸が苦しくなる。ラストにもたらされた物に目が潤んだ。国の暗黒史をホラーという若者に入りやすい形で広く受け継いでいこうとする作り手たちの志に敬服
昨日グランドシネマサンシャイン池袋に行って知ったのだけど、今までの「夫婦50割引き」が「ペア50割引き」になってた!性別問わず二人連れの一人が50歳以上なら二名で2,600円。いろんな意味で時代に合っていて良い!ぼっち鑑賞多い50オーバー独身者として「だったら人誘ってみようか」とも思う
『岸辺露伴は動かない』プロデューサー・土橋圭介氏インタビュー。スタンドを見せない演出に関してはやはりまずドラマとしての「予算の問題」も念頭にあったらしい。その上で「横溝正史や金田一のようなミステリーならドラマとして勝算がある」との計算。はまってました cho-animedia.jp/article/2020/1…
#NHK紅白 これ各出演者がなるべく接触しないしそもそも歌以外で極力喋らないようにしてるから、例年よくある「ミニコントをやらされて辱めをうける出演者」もほぼ無いんだよな。そこはもう内村さんと大泉さんがぜんぶ引き受けますよ、という。来年以降もこれで良いのでは。
鬼滅の刃、どうも今日一日だけで約100万人動員したらしく驚愕。普通の感覚で言うと一日10万人でもヒットですから。今日初めて映画館で映画を観た子供も沢山いるんだろうなー。「コロナの時すごい嫌だったけど鬼滅を映画館で見たのは楽しかったな」とか記憶に残るんだろか。また映画館にぜひ来てほしい
『新感染』待望の続編『PENINSULA』(英題。韓国では『半島』)試写でいち早く鑑賞!どちゃくそ面白かったー!!公開は年明けなのでまた追々書きますが、続編としての立ち位置は活劇としてのスケールアップ感等『エイリアン2』が近いかも。ある展開に韓国エンタメ作品の更なる進化も感じて震えてます
来週月曜深夜、日テレでダニエル・ラドクリフ演じる死体が屁の力で海を行く『スイスアーミーマン』やるので驚いてたのだが、どうやら金ローでハリポタをOAする煽りでの編成らしく。アンハサウェイの「プラダを着た悪魔」煽りで「シンクロナイズドモンスター」やったりこの枠編成する人絶対楽しんでる
綾野さん星野さん相手に2対1で闘った犯人を演じたのは三元雅芸さん!アクションにおいて日本指折りの凄い役者さん。いろんなアクション映画に出られてますが、昨年公開された主演作『HYDRA』では常人離れした立ち回り、凄かったです #MIU404
金ロー『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 世帯視聴率14.5%!先日の『天使にラブソングを…』の15.2に続き高視聴率。長いこと配信やレンタルで世に出回って、全員観てるんじゃないかと思ってもこの数字。「誰もが偶然に出会える」地上波で映画を流す意義はまだまだあると思う sponichi.co.jp/entertainment/…