TOONSIES良すぎる😂😂😂
『私ときどきレッサーパンダ』ドミー・シー監督の描いたセーラームーン絵、あまりにもあまりにも最高すぎるので全人類見てください
出典載せ忘れてました〜すみません!こちらです⬇️ sketchbeats.blogspot.com/2013/07/searle…
「3DCGに移行してからのディズニーとピクサー見分けがつかない」問題、こうやってシネマトグラフィーを比較すると意外とわかりやすく違いがある気がする。 ピクサーは全体的に彩度が高くてカラフル、ディズニーはショット毎の色温度がある程度統一されてるイメージ。
いやぁしかしこんなの聴かされたらもう何も言えんなぁ レイチェルゼグラー、声があまりにも““““クラシックプリンセス”””すぎるんだわ………………
多くのディズニーアニメイターはマリオを大絶賛してるし、それどころかディズニー社CEOは株主総会の初めにマリオをベタ褒めして「人々はまだアニメ映画を観に劇場に足を運ぶということが証明された」とまで発言してるんですが、一体どこのマルチバースの「D社」の話をしてらっしゃるんでしょう🤔💭💭 twitter.com/knk5122/status…
芸人吹き替えは普通にチョコプラのバキバニとかゆめっちルイーサの件があるからこの段階で良い悪い判断できないけどこれは思ったんだよな……6つの海の設定になぞらえて各地出身の芸能人を起用してるって理由からの「なまり封印」をアピールポイントにするのは悪手すぎるだろ… twitter.com/melchencanto/s…
これ黒人訛りを封印!とかAsian accentを封印!とかだったら大炎上だし、それこそ日本だって民族に対する同化政策やってた歴史があるのに「標準語に矯正」するのを良いことみたいに書くのはちょっと2023年の感覚じゃないよな……
そして「試写で子供が暇そうにしてたから」という理由でカットされそうになったPoYWを「じゃあセバスチャンの面白ギャグ挟めば子供も暇せんやろ!!!」ってセバスチャンのギャグシーンを入れて救ったのはグレン・キーンです!ありがとうセバスチャン! twitter.com/azumoff_lchabo…
アースラに姿を変えられてしまった人達がアリエルの手を引っ張るシーン、小さい頃はただ怖いな〜嫌だな〜と思ってたけど、実はあれは「アリエルが同じ轍を踏まないように必死で引き留めてた」んだよね…… #リトル・マーメイド
実はトリトンとアースラは開発初期は「兄妹」という設定でした。 最終版ではその設定はカットされましたが、トリトンのトライデントとアースラの契約書はどちらも「金色」で、2人が興奮するシーンでは金と赤の色彩が効果的に使われています。 #リトル・マーメイド
「まっすぐ家に戻って国王陛下に話して、あの魔女から声を返してもらえば、あとはきっと、あとはきっと……君はこれから先ずっと、みじめな人生を送ることになるんだろうな。」 このセバスチャンの変化がわかる名台詞は、かの天才作曲家ハワード・アシュマンが考えたアドリブ。
更新!ただのアニメ版オタクが好きなシーンを喋るだけの備忘録ブログです! 「原作に忠実な実写化」とは何か。実写版『リトル・マーメイド』が問いかけるアニメ版のスピリット。 | Whoops-A-Disney! whoops-a-disney.com/2023/06/the-li…
ヒロのインスピレーション元って『誰も知らない』の柳楽優弥だったの!!!!?!!? うわーだからあんなに悲壮感あるんか……一気に解釈深まりそう 柳楽優弥、マーベル参戦を熱望 『ベイマックス』との数奇な縁明かす cinematoday.jp/news/N0133846 via @cinematoday
いや〜本当に凄くめちゃくちゃとんでもなくわかる。というか、ディズニーに限らずこれが「アニメ実写化」が嫌いな理由のひとつまである。 加えて言えば童話オタ界隈でディズニーが嫌われる理由もこれだしな(「人魚姫」の話をしているのにディズニー版の話がスタンダードになってる、とかさ……)
『リトル・マーメイド(2023)』のプレミアでアニメ版アリエルの声優ジョディ・ベンソンが着ていたドレスに「パートオブユアワールドの歌詞」「ハワードアシュマン&アランメンケンの名前」「亡くなった声優さんたちの名前と演じたキャラのモチーフ」が刺繍されていたと知って本気で泣いている