関係筋が発表済のディズニー実写化予定タイトルたち リトルマーメイド ジャングルブック2 ライオンキング2 白雪姫 アラジン2 ノートルダムの鐘 バンビ ヘラクレス クルエラ2 ティンカーベル ピノキオ ピーターパン&ウェンディ 王様の剣 ロビンフッド リロ&スティッチ おしゃれキャット←New! え?
パリ30周年記念でミニーがパンツスタイルを披露 ↓ FOXにて保守派のCandace Owens氏が「本当の問題から目を背けている」とブチギレ ↓ ネット民が「ミニー(女性)は好きな服も着れないのか」とブチギレ ↓ オタクが「てか別にミニー昔からズボン履いてるし」と反撃 ↓ TwitterUSトレンド入り←New!
ディズニー社、最早日本の反ポリコレ主義者のスケープゴートになってて可哀想な気すらしてきた。 「自分はミニーちゃんの為を思って」面しておきながら、前からズボンも履いてるミニーマウスに対して「世界観が」「ミニーのアイデンティティが」「改悪」とコメントする薄っぺらさと言ったら….(n度目) twitter.com/Gemararara/sta…
アリエル、ベル、ジャスミン、ムーラン、ティアナ等の作画監督を務めた手描きアニメ界の生きる伝説マーク・ヘンによるイサベラ……!🙇‍♂️🙏😭
『リロ&スティッチ(2001)』 『バンビ(1942)』以降ガッシュやアクリルに技法を切り替えたスタジオが、約半世紀ぶりに全編水彩絵の具を採用して制作されたのが本作。 『白雪姫』『ピノキオ』『ダンボ』に次いで4作目の全編水彩背景であり、ここにもスタジオの「伝統への回帰」がある。 #Gematrivia
興行収入を見るとディズニー映画への興味自体が薄れてるような気がするんですよね。
えっえっえっえっえっ!?!!?!?!!?!?!!?!?
レスキューレンジャーズ実写の予告編が公開! これはもう『ロジャーラビット・リターンズ』と言っても差し支えないのでは!?!?😂😂 チップとデール達が手描きアニメとCGアニメに板挟みになる感じとか、既に風刺が効いてて最高すぎる……
ディズニーランドは時折揶揄も込めて「ネズミの国」や「ネズミーランド」と呼ばれますが、日本語では同じ『ネズミ』と表せても実は可愛い方のmouse(だいたいサイドキック)とヤベェ方のrat(だいたいヴィラン)という序列が存在するので、多分ミッキーも「同じネズミで括んなや」って思ってると思います。
オタクが大好きなやつ 4選
※6章微ネタバレ クリエイターが揉めてゲーム会社を辞め続編製作が叶わなかった97年制作のスターローグ、元ネタが97年公開のヘラクレスなのはそうとして「ヘラクレス2」の続編が(ラセターによって)キャンセルされた話までちゃんと再現されてるの芸が細かすぎるだろ!!!!!!😂
ディズニーパークキャラ投票、日本パークからはダフフレとチャンドゥが参戦している。 d23.com/which-disney-p…
「もうディズニー作品を心から楽しめない」みたいな声が上がるの本当に悲しいな。作品を制作してるのはウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオですが、今回の件で問題になったのは親会社のカンパニーの方で、寧ろスタジオは被害者側ですらあるだろうに……
Bobby Driscollは『南部の唄』でのジョニーや『宝島』のジム・ホーキンスを演じた後にピーターパン声優となった、モロ“ディズニーお抱え”のアカデミー賞子役。 しかし思春期の成長に伴い契約は解除、31歳の時に薬物中毒で亡くなった悲劇の俳優。レスキューレンジャーズさんブラックネタすぎるん……🤦‍♀️
実写版ピノキオの三大不安要素
アナ雪が「ディズニー“初”の恋愛ではないシスターフッドをやった!」と賞賛されている時、リロアンドスティッチ監督のクリス・サンダースは「もうやったよ!!!」と怒り心頭だったと。 大丈夫、ファンもそう思ってます!!!😂 twitter.com/PopBase/status…
最近のディズニーミュージカルの歌う前のメタ的な「なんでいきなり歌い出すの?」ツッコミが苦手な人間なので、ミラベルがそういう疑問なく大真面目にミュージカルをしたのが嬉しかったんですよねぇ。
汝、ディズニーヒロインの「腕ぷに感」を愛せよ
Ryan Lang氏による『ベイマックス』コンセプトアートだと完成版よりもっと日本色が強い感じでダークな雰囲気含めとっても惹かれるな。 個人的には「技術の国」日本よりも「和の国」としての側面を強調して欲しかったから、このバージョンもとっても見たかった。手書きアニメ復活してくれ〜〜!
つべこべ言わずに「最近の」ディズニーピクサー作品を観ろ!!!!!!観るんだよ!!!!!!!!!!!!
ディズニーのケモ物はいいぞ!!!!!!!!!!!!!!!
あんなに「ディズニーはポリコレで“無理やり”同性愛者や有色人種を出してるからつまらなくなった」とぶっ叩かれてたのに、蓋を開けてみれば実はクリエイター側はそういった描写をやりたがっていたにも関わらず上層部によって検閲&発禁されていたというオチ、令和の落語として教科書に載せて欲しい。
「ディズニーのポリコレは“無理やり“」という偏見に対するツイートである&近代作品だとミラベルがWDAS作品歴代1位クラスのヒットを海外で起こしている という2つの事実を無視して「最近の作品はつまらない、売れてないから上層部の表現規制が正しかった」という引用は草 それでも表現の自由戦士か
『シュガーラッシュ:オンライン』や『ラーヤと龍の王国』でAet Directorを務めた大阪府出身日系アニメイターのアミ・トンプソン氏は、なんとスタジオジブリでインターンをし宮崎駿から直々にアニメを学んだ経歴があるらしい。 彼女の自主制作アニメを見ると、なるほどたしかにジブリを思わせる。 .
サツキと節子が同じ年(昭和16年)生まれという設定を考えると背筋が凍りそうになる。同じ国で同じ時期に起きた物語なのに、彼らの表情はあまりにも対照的。 公開当時『トトロ』と『火垂るの墓』は2本立て上映だった。もし何かが違ければ、彼らの人生は真逆だったかもしれない