ぽぷりか(@POPREQ)さんの人気ツイート(古い順)

1
横浜市様による「ダンスダンスダンス」というイベントのCMを作成しました!イベント詳細は5月頃発表されますが、CMだけ先に。 先日のさぬき映画祭2018で上映していただいたり、 都内26館のイオンシネマ様でも映画本編の前に映像を流していただけるらしく、まさかの劇場版Hurray!です!すごい!やった!
2
ヨルシカさんの楽曲のMVを制作させて頂きました!ゆったり見てください t.co/523jGeTbAV
3
前回に引き続きヨルシカさんのMVを担当させていただきました。 デモを聴かせていただいた瞬間、なんとしてでもMV作りたいと思える楽曲でした。歌詞が胸に刺さる。ぜひご視聴ください! t.co/cfcfNJgFir
4
今回の「だから僕は音楽を辞めた」制作のメインツールは、 Blender2.8というフリーソフトです。誰でも無料です。 僕も1月から触り始めたので理解度はまだまだですがとても優秀なソフトです。 「だから僕は音楽を辞めたを見て映像始めたくなりました」って人いたら、 一度触ってみては如何でしょうか
5
宣伝まで時間が空いてしまいましたが、 2月ごろに作らせていただきましたwebCMです! VISAカードで自由に軽快に過ごしてほしい的な思いで作りました! youtube.com/watch?v=oqR4l2… … バンパー広告『三井住友VISAカード 【日本編】』 (C) 2019 Sumitomo Mitsui Card Co., Ltd.
6
youtu.be/PWbRleMGagU ヨルシカさんの「雨とカプチーノ」MV担当致しました。 まごつき、おはじきも手伝ってくれています。 今までとは違った雰囲気で、前作からは見えなかったエルマを描きました。 またアルバム「エルマ」の初回限定版の手記に、MVとリンクした記述があります。是非ご覧ください。
7
新旧エルマ比較。 どちらもキャラデザインはまごつきです。 同じキャラクターですが、描き方を大きく変えました。 見せたいもの、伝えたい事によって同じキャラクターを違う印象で描ける2D/3Dアニメーションは 実写にはない魅力がありますね。 今作もフリーソフト・Blenderでの制作です。 とても良い
8
blender sculpt練習5h。 毎回同じこと言ってるけど楽しい!!
9
#MVつなぎ Wabokuさんからいただきました! ありがたい! 僕からはMVって言っていいか分かりませんが、 自分の作ったチームのコンセプトムービーを! 次は@shujihirai ヒライさん宜しくお願いします! twitter.com/waboku2015/sta…
10
ありがたい事に関わらせていただきました! 映画本編の良さを出しつつ、 ヨルシカのMVらしさが伝わるように編集してます。 皆様是非に! twitter.com/nakineko_movie…
11
youtu.be/u7arpOmVMqw Hurray!という映像制作チームを作って3年経ちました。 最近考えていた事、こうありたいと思う事を映像にしました。 ■Hurray! ぽぷりか おはじき(@ohajikihko) まごつき(@haruno_168) ■楽曲制作 666(@666_illumi) Mix/Mastering:ハンゾー(JaM Studio)
12
ヨルシカのMVに引き続き、今回の映像も Blenderというフリーソフトを使用して制作を行っています。覚えるのが簡単とは言いませんが、触っていて楽しいソフトです。家にいて暇だなって方、なんか初めて見ようかなって方、是非使ってみてください!
13
コンテにも使用しているBlenderのGrease pencilという機能は、他の部分でも使っています。 3DCGだと2D的な表現のクオリティが低くなりがちですが、今回は気になる部分のみ上からGrease pencilで加筆しています。 時間も大してかからずに、印象はとても良くなります。 めちゃくちゃ強力です。
14
全部Grease pencilに任せるのも効率が悪いので、 3D側では、特定のアングルでのみ成立する特殊な口の造形を作っています。 横を向いた時のこういう口は、表現的な嘘が入って魅力的になっているため3Dで正直に作る事は出来ません。 3D側でどこまでやって、2Dにどこを振るか。 考えるのが楽しいですね。
15
MV作らせて頂きました! 伊東歌詞太郎さんの初エッセイのイメージソングになります。映像を作るにあたって先に読ませてもらった書籍の内容が素晴らしく、その一部を映像内に盛り込んで作りました。MVを見て興味を惹かれた方は是非書籍も手にとってみてください。僕は背中を押されました! twitter.com/kashitaro_info…
16
「マツコ会議」(日本テレビ) 8月15日 23:00放送回 に出演させていただきます。 映像作家に対してスポットを当てていただく回らしく、 wabokuさん、南條沙歩さんと一緒に出ています。 Hurray!としてではなくぽぷりか個人ですが、 良ければ御覧ください!
17
ツユ - 過去に囚われている Hurray!でMV制作を担当致しました。 やりたかった事やれなかった事たくさんあると思いますが、どうか皆前を向いて未来に向かえますように。 youtu.be/lGFEqEFJ410
18
Hurray!のグッズストアをオープンします📣 リプライに詳しい情報をつけておくので、 欲しい人はそちらをご覧ください。
19
ちょっと変わった映像作りました。 明日16:00に公開します
20
Hurray!という3人の映像制作チームを作って4年過ぎ、 メンバー全員がHurray!を本業に出来る処に来れました。 応援してくれた方、お仕事をくれた方、出会ってくれた皆様。本当にありがとうございます。 これからも頑張ります。
21
さっきのやつもう少し説明させてください。 左 Malt : 右 Eevee Eeveeで出来る境界線描画は、落ち影には対応できないし、形状によってラインの太さが大きくばらつくんです。 でも見てMaltを!形状に関係なく、落影にも自影にも均一なラインが入っていますね。素敵。 #b3d #bnpr #malt3d
22
日本初の歌ってみた一億再生動画制作者…やった〜 twitter.com/oricon/status/…
23
MaltというNPRレンダラーのNodeプレビュー版が公開されたからちょっとテスト。拡張性が凄い。 #b3d #bnpr #malt3d
24
一応Node構成。 シンプルなトゥーンにラインとリムライトだけ。 変わってるのはラインの引き方で、深さと角度とIDを元に線が引けるんだって。光影の情報からピクセル単位でIDを生成して、それで光影の境界に線を引いてる。何言ってるか分からんでしょ。だよね 僕も制作者に聞いたのそのままやってる。
25
ラブライブ!サンシャイン!!の小原鞠莉さんの楽曲MVを制作致しました。 youtu.be/BfUsGx5Xd2s 原作ファンの方が喜んでくれると…いいな!