ぽぷりか(@POPREQ)さんの人気ツイート(リツイート順)

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野球する女の子のMV作りました~~~! youtube.com/watch?v=Rvn2ug…
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bilibili.com/video/BV1s3411… youtube.com/watch?v=u7arpO… 中国の大手ゲーム会社 完美世界のスマホゲームPVが、 Hurray!のコンセプト映像に酷似してると連絡を受けました。 自分たちは小さく、この会社に何かが出来るわけでは無いですが、 せめてたくさんの人に知ってもらいたく比較を作りました (20秒から
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横浜市様による「ダンスダンスダンス」というイベントのCMを作成しました!イベント詳細は5月頃発表されますが、CMだけ先に。 先日のさぬき映画祭2018で上映していただいたり、 都内26館のイオンシネマ様でも映画本編の前に映像を流していただけるらしく、まさかの劇場版Hurray!です!すごい!やった!
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MaltというNPRレンダラーのNodeプレビュー版が公開されたからちょっとテスト。拡張性が凄い。 #b3d #bnpr #malt3d
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「マツコ会議」(日本テレビ) 8月15日 23:00放送回 に出演させていただきます。 映像作家に対してスポットを当てていただく回らしく、 wabokuさん、南條沙歩さんと一緒に出ています。 Hurray!としてではなくぽぷりか個人ですが、 良ければ御覧ください!
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ちょっと技術的な話を! ■Monark OP tips1 キャラの顔だけをカメラから見た方向に対して押しつぶす処理を入れています。 広角レンズで近距離から撮った顔は、頭の球体である以上前後が出すぎてバランスが良くない場合が多く、それを強制的に補正します。 顔だけに望遠レンズを使うような処理ですね。
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ラブライブ!サンシャイン!!の小原鞠莉さんの楽曲MVを制作致しました。 youtu.be/BfUsGx5Xd2s 原作ファンの方が喜んでくれると…いいな!
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youtu.be/u7arpOmVMqw Hurray!という映像制作チームを作って3年経ちました。 最近考えていた事、こうありたいと思う事を映像にしました。 ■Hurray! ぽぷりか おはじき(@ohajikihko) まごつき(@haruno_168) ■楽曲制作 666(@666_illumi) Mix/Mastering:ハンゾー(JaM Studio)
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ヨルシカ"老人と海"の映像を作らせてもらいました。 suisさんの「嗚呼」の為だけの映像です。 また関わる事が出来て嬉しかった。 youtu.be/XoziXabRRus
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アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』 ED映像をHurray!で制作しました🥳 #式守さん
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youtu.be/PWbRleMGagU ヨルシカさんの「雨とカプチーノ」MV担当致しました。 まごつき、おはじきも手伝ってくれています。 今までとは違った雰囲気で、前作からは見えなかったエルマを描きました。 またアルバム「エルマ」の初回限定版の手記に、MVとリンクした記述があります。是非ご覧ください。
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Tacitly "夢を見て生きている" Hurray!でMVを制作しました。 叶うなら貴方の人生が、誰かと話して救われて、 そしてぶつかって乗り越えていけるものでありますように。 youtube.com/watch?v=9IbFWS…
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ツユ - 過去に囚われている Hurray!でMV制作を担当致しました。 やりたかった事やれなかった事たくさんあると思いますが、どうか皆前を向いて未来に向かえますように。 youtu.be/lGFEqEFJ410
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フリューさんから発売のゲーム"モナーク/Monark"のOPをHurray!にて制作させていただきました。 初めてのゲームOP制作、Hurray!らしいモノづくりのままにこんな大きな機会を頂けた事が嬉しいです。 これからもまだまだやるぞー! #モナーク youtube.com/watch?v=Cm_FcS…
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この件に関して、特定の国をネガティブに思っているわけではありません。 映像を制作したのは中国の会社でしたが、 この件を連絡してくれたのも中国の方でした。 丁寧に状況を教えてくれ、 どう問題を解決するべきか相談に載ってくれました。 なので、「国」という単位で問題を捉えて欲しくありません
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今回の「だから僕は音楽を辞めた」制作のメインツールは、 Blender2.8というフリーソフトです。誰でも無料です。 僕も1月から触り始めたので理解度はまだまだですがとても優秀なソフトです。 「だから僕は音楽を辞めたを見て映像始めたくなりました」って人いたら、 一度触ってみては如何でしょうか
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日本初の歌ってみた一億再生動画制作者…やった〜 twitter.com/oricon/status/…
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ちょっと変わった映像作りました。 明日16:00に公開します
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ありがたい事に関わらせていただきました! 映画本編の良さを出しつつ、 ヨルシカのMVらしさが伝わるように編集してます。 皆様是非に! twitter.com/nakineko_movie…
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Hurray!という3人の映像制作チームを作って4年過ぎ、 メンバー全員がHurray!を本業に出来る処に来れました。 応援してくれた方、お仕事をくれた方、出会ってくれた皆様。本当にありがとうございます。 これからも頑張ります。
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新旧エルマ比較。 どちらもキャラデザインはまごつきです。 同じキャラクターですが、描き方を大きく変えました。 見せたいもの、伝えたい事によって同じキャラクターを違う印象で描ける2D/3Dアニメーションは 実写にはない魅力がありますね。 今作もフリーソフト・Blenderでの制作です。 とても良い
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Hurray!のグッズストアをオープンします📣 リプライに詳しい情報をつけておくので、 欲しい人はそちらをご覧ください。
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■Generic Riot!! tips 1 ヘルメットの影はライトによる計算ではありません。 ほしい影の形が決まっていたので、ボーンで調整できる専用の疑似影を用意していました。 もうちょっとしたらPIXIV FANBOX描くから良かったら見てね~
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コンテにも使用しているBlenderのGrease pencilという機能は、他の部分でも使っています。 3DCGだと2D的な表現のクオリティが低くなりがちですが、今回は気になる部分のみ上からGrease pencilで加筆しています。 時間も大してかからずに、印象はとても良くなります。 めちゃくちゃ強力です。
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全部Grease pencilに任せるのも効率が悪いので、 3D側では、特定のアングルでのみ成立する特殊な口の造形を作っています。 横を向いた時のこういう口は、表現的な嘘が入って魅力的になっているため3Dで正直に作る事は出来ません。 3D側でどこまでやって、2Dにどこを振るか。 考えるのが楽しいですね。