51
52
ジオン軍と連邦軍では、コックピットフレームやUIにて異なる形状を採用し、各軍の雰囲気を出すようにしています。なお、UIによる見やすさの違いが出ないよう、気をつけてデザインをしています。
#戦場の絆II
53
8月31日(火)に実施を予定しているアップデートの詳細内容を「戦場の絆Ⅱモバイル」に掲載しました。
kizuna2mobile.gundam-kizuna.jp/update/1
プロデューサーからプレイヤーの皆さまへのメッセージにつきましては画像をご覧ください。
#戦場の絆II
54
今週最初のツイートは、シャア専用ザクIIのビジュアル紹介です!
赤いMSの象徴とも言えるこの機体。今回のビジュアルではバズーカを持っていますが、
他の武器を持った姿もまたカッコイイので、いずれご紹介させていただきますね!
#戦場の絆II
55
MSはメインの射撃武器のほかにサブ射撃を使用できます。
今回は汎用的なサブ射撃であるハンドグレネードとクラッカーをご紹介。
これらはMSが投擲する武器となっており、爆発に巻き込まれるとダメージを受けてダウンします。
けん制や密集した敵に対して有効な武器として調整中です。
#戦場の絆II
56
本日は連邦側の拠点付近をご紹介!
ジオン側の拠点にはダブデが、連邦側拠点にはビッグトレーが構えています。
拠点はこれまでどおりタンクの砲撃などで破壊可能ですが、拠点破壊前後でわかりやすく見た目に変化が表れます。
破壊後の拠点についても後日、ご紹介させていただきます!
#戦場の絆II
57
戦場の絆Ⅱでは拠点に対して有効な攻撃手段を持つタンクをどう守るか、敵タンクをいかにすばやく倒すかが戦いのカギを握ります。
プレイヤーの皆さんからは「護衛」と「アンチ」と呼ばれるこの行動をスムーズに行うためには、戦う前に味方としっかり作戦を共有することが重要です。
#戦場の絆II
58
本日お届けする絆II情報は、ガンダンクのビジュアルです!
重量感やキャラピラの質感など、タンクらしさを表現できるように制作を進めています!
ゲームの中でも拠点撃破という重要な役割を担うガンタンク。
コックピット視点のイメージも近々お届けできるよう頑張ります!
#戦場の絆II
59
本日のツイートはMSの武器グラフィックです!
まずはガンダムの武器でおなじみのビーム・ライフル!
よくみるとE.F.S.F.の文字やエンブレムが記されています。
このように、細かいディティールにもこだわっていますので、ぜひ他の武器でもチェックしてみてください!
#戦場の絆II
60
本日はジオン軍の水陸両用MSズゴックのグラフィックの紹介となります!
ズゴックといえばの特徴的なアイアン・ネイルでの格闘攻撃や、以前ご紹介させていただいた水中での戦闘などズゴックらしさを出せるように現在調整中となっております!
#戦場の絆II
61
こちらの動画はジムの固有モーションです。
ガンダムとの違いを見比べてみてください!
#戦場の絆II
62
「機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ」稼働開始まであと7日!
本日からカウントダウンツイートを行います!
稼働開始に向けて改めて「戦場の絆Ⅱ」の情報を発信していきますのでぜひご覧ください!
#戦場の絆II
63
本日は戦闘時にも重要となるコックピット内の計器について。
敵にロックオンされたり、攻撃を受けた際にはコックピットの下部両端の計器表示が変化します。
攻撃を受けた方向も表示されるので、視界外から被弾した場合の索敵にも有効となります。
#戦場の絆II
64
明日5月24日より、「スタンダードコース」の正規プレイ料金が500円から300円に変更されます!
※「スタンダードコース」以外のコースについては、現状ご利用いただけません。
※「スタンダードコース」以外のコースについては、後日、ご案内させていただきます。
kizuna2mobile.gundam-kizuna.jp/notice/43
#戦場の絆II
65
先週ご紹介した攻撃範囲の広い「ハイパーバズーカ」と「ザクバズーカ」に対して、「ミサイルランチャー」は手数の多さが特徴です。
相手がよけにくい点が特徴で、継続的に敵にダメージを与えることが出来ます。
#戦場の絆II
66
絆Ⅱのコックピット画面には、現在搭乗しているMSと装備している3種類の武装を画像で示したUIがあります。
機体の耐久値を示すARMORのゲージはダメージ値が上がると色が赤く変わるので、自身のMSが危険な状態であることを直感的に認識することができます。
#戦場の絆II
67
新モード「6vs6」実装に先駆けて、9月23日(金・祝)~9月25日(日)の期間でオープンβテストを実施!
誰でも無料で何度でもプレイできます!
まだ戦場の絆Ⅱをプレイしたことがない方も大歓迎です!!
実施店舗など詳しくは
kizuna2.gundam-kizuna.jp/other/beta2209…
#戦場の絆II
68
100mmマシンガンは射撃間隔やリロード速度が速く、取り回しに優れています。
また、奪ダウン性能も高めとなっている為、手早く相手をダウンさせて枚数有利を作ったり、ダウンを起点に距離を詰めたり離れたりすることがしやすい性能となっています。
#戦場の絆II
69
前回のビーム・ライフルに続きまして、本日も武器グラフィックをご紹介!
今回はハイパー・バズーカです!この武器モデルのこだわりポイントですが、
チッピング塗装のような“戦場で実際に使用されている武器”というリアルさを出せるよう制作しております!
#戦場の絆II
70
戦場の絆の稼働から15年、たくさんのご愛顧ありがとうございました!
この節目に戦場の絆Ⅱをより楽しんでいただく為、「ガンダムEz8」「グフ・カスタム」の両機体とそれぞれの「ダメージ」カラー、パイロットコイン100,000枚をプレゼント!
詳細はコチラ
kizuna2mobile.gundam-kizuna.jp/notice/15
#戦場の絆II
71
本日は格闘型のブーストキャンセルを絡めた連撃の紹介です。
動画は陸戦型ジムによる「格闘3連撃→ブーストキャンセル→格闘3連撃→ブーストキャンセル→ハンド・グレネード」ですが、こちらは一例であり、機体や武装によって様々な派生が可能です。
※動画は開発中のものとなります。
#戦場の絆II
72
拠点となるダブデやビックトレーは、戦闘中には砲台から対空砲火を行っています。
(対空砲火自体にはダメージはありませんが、激しい戦闘を演出しています。)
さらに拠点は破壊された回数によって徐々に様子が変化してきます!
#戦場の絆II
73
『戦場の絆』プレイヤー・カバパンによる『戦場の絆Ⅱ』レポート第2弾を公開!
前編となる今回は、連邦軍の新機体に搭乗し、ロケテストからの変更点などについて塚田Pに聞いていきます。
youtu.be/dC4aYgmreBU
#戦場の絆II
74
今回のツイートはニューヤークのステージ紹介です。
画像はコンビナートタンク。
高低差を活かしたり、障害物として敵の弾を防ぐことが可能となります。
攻撃をくらうと土煙を立てながら派手に壊れる為、迫力も満点です!
#戦場の絆II
75
今週のツイートは武器グラフィックの紹介となります。
ビーム・スプレーガンといえばジムの代表的な武装、そしてMMP-80マシンガンはジオン軍の武装ですが、いずれも扱いやすい武器を目指して調整しております。
#戦場の絆II