【開発案内】 ロケテストでいただいた皆様からの貴重なご意見を元に、開発の方向性について検討を進めております。 本日はいただいたご意見と今後の開発内容の一部をご紹介させていただきます。 #戦場の絆II #絆IIロケテ
本日から改めて『戦場の絆II』の4つのMSカテゴリーを紹介します。 本日は格闘型の紹介です。 格闘アクションの火力が高く、連撃回数もMSカテゴリーの中で最も多くなっています。 ブーストは少なめの為、ブーストキャンセルを行う際にオーバーヒートを起こさないよう気を付けましょう。 #戦場の絆II
本日は格闘型のブーストキャンセルを絡めた連撃の紹介です。 動画は陸戦型ジムによる「格闘3連撃→ブーストキャンセル→格闘3連撃→ブーストキャンセル→ハンド・グレネード」ですが、こちらは一例であり、機体や武装によって様々な派生が可能です。 ※動画は開発中のものとなります。 #戦場の絆II
本日はジャイアント・バズとヒート・ホークの武器グラフィックのご紹介です! ジャイアント・バズは高火力なドムの射撃武装として気持ちよく使えるよう調整しております。 ヒート・ホークはザクⅡの格闘武装で、戦線を切り開くことが多いザクには欠かせない武装です! #戦場の絆II
「カバパンの『機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ』体験レポート第2弾<後編>」(youtu.be/rMacc2LCRk0)で紹介したゲルググはジオン側の貴重なシールド持ち機体です! ブースト量が多く高耐久の盾を持つため、近中距離においての立ち回りの幅が広い機体となっています。 #戦場の絆II
頭部6連装ミサイルランチャーは射出後、放物線を描き一定距離先の地面へ着弾します。 挙動にクセがあり、当てるのに少々コツが必要ですが、 ヒットすると相手がよろけるため、追撃でダメージが稼ぎやすい武装となっています。 #戦場の絆II
新アクション「シールド」は近距離型が使用できるアクションです。 シールド展開中はダメージを肩代わりし、よろけなどの被弾リアクションを無効化してくれます。 しかし、シールドには耐久値があり破壊されるとその場で大きな隙を晒してしまう為、使い所を見極めて扱うことが重要です。 #戦場の絆II
戦場の絆の稼働から15年、たくさんのご愛顧ありがとうございました! この節目に戦場の絆Ⅱをより楽しんでいただく為、「ガンダムEz8」「グフ・カスタム」の両機体とそれぞれの「ダメージ」カラー、パイロットコイン100,000枚をプレゼント! 詳細はコチラ kizuna2mobile.gundam-kizuna.jp/notice/15 #戦場の絆II
今回のツイートでも引き続き計器について紹介します。 画面中央左右には高度(ALT)や角度(ADI)の計器が付いており、変化します。 複雑な地形で自機の状況がわからなくなってしまったときなどは、この計器の数値を確認するのがオススメです。 ※この画像では計器部分以外を暗くしています。 #戦場の絆II
ロケテスト2日目は先ほど終了いたしました。 ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました! ロケテストの感想はハッシュタグ #絆IIロケテ をつけてツイートしてください! namco池袋店にはフォトスポットもありますので、来場者の方はお見逃しなく! #戦場の絆II
ブーストキャンセルはダメージ向上が見込める一方で、反撃のリスクがあります。 動画では、ブーストキャンセルで正面に回ったところをタックルで返されています。 リスク判断や読み合いを必要としつつも、格闘型の役割の幅を広げる専用アクションとして現在調整を進めています! #戦場の絆II
本日は射撃型の紹介です。 射撃型は武装に応じて、「ビームチャージ」や「ジャストショット」等の専用アクションを使用することができます。 チームやステージに応じて適切なカスタマイズを行い、戦場を立ち回りましょう。 #戦場の絆II
本日は近距離型の紹介です。 射撃と格闘を満遍なく使用でき、前線を張るMSカテゴリーです。 敵を足止めしやすいですが、与ダメージ量は他MSカテゴリーほど高くない為、敵機との対面時に読み合いを制していかないとダメージレースで負けやすいので注意が必要です。 #戦場の絆II
6月11日、我々はついに活動を開始する― 我々とともに、この活動に賛同いただけることを 願うばかりである。 反地球連邦政府運動 リーダー マフティー・ナビーユ・エリン #マフティー6月11日活動開始 #閃光のハサウェイ
「機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ」稼働開始まであと3日! 稼働開始時では連邦軍とジオン軍で22機のMSが参戦! バトル後に好きなMSの開発を進めることで使用できるMSを増やすことが可能です! MSリストはこちらから! kizuna2.gundam-kizuna.jp/ms/ #戦場の絆II
本日7月27日で『機動戦士ガンダム 戦場の絆II』は1周年を迎えました!無事1周年を迎えられたのも皆様のおかげです。ありがとうございます! 7月31日には公式大会「天将杯-2022-」や、新機体など8月アップデート情報を生配信でお届けします。お楽しみに! youtu.be/YRSAI1mQ454 #戦場の絆II
新モード「6vs6」実装に先駆けて、9月23日(金・祝)~9月25日(日)の期間でオープンβテストを実施! 誰でも無料で何度でもプレイできます! まだ戦場の絆Ⅱをプレイしたことがない方も大歓迎です!! 実施店舗など詳しくは kizuna2.gundam-kizuna.jp/other/beta2209… #戦場の絆II
本日は砲撃型の紹介です。 拠点へ有効なダメージを与えられる唯一のMSカテゴリーです。拠点攻撃の他、 「大MAP」を活用することで司令塔としての役割をこなすことができます。 拠点攻撃ができない間も、このMSカテゴリーならではの動きで仲間を勝利に導きましょう。 #戦場の絆II
『戦場の絆』プレイヤー・カバパンが『戦場の絆Ⅱ』を体験! 『戦場の絆Ⅱ』の気になるポイントを塚田プロデューサーに直撃しました! youtu.be/A_BqcBnZ5kI #戦場の絆II
「機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ」稼働開始まであと2日! ジオン軍で最初から使用できるMSは「ザクⅡ」「グフ」「ザクキャノン」の3機です。 同じMSでも武装変更によりカテゴリが変わる為、戦略の幅が広がります! 各カテゴリの詳細はこちらをご覧ください! kizuna2.gundam-kizuna.jp/ms/category/ #戦場の絆II
8月31日(火)に実施を予定しているアップデートの詳細内容を「戦場の絆Ⅱモバイル」に掲載しました。 kizuna2mobile.gundam-kizuna.jp/update/1 プロデューサーからプレイヤーの皆さまへのメッセージにつきましては画像をご覧ください。 #戦場の絆II
明日5月24日より、「スタンダードコース」の正規プレイ料金が500円から300円に変更されます! ※「スタンダードコース」以外のコースについては、現状ご利用いただけません。 ※「スタンダードコース」以外のコースについては、後日、ご案内させていただきます。 kizuna2mobile.gundam-kizuna.jp/notice/43 #戦場の絆II
前回のご報告からだいぶ時間が経ってしまいましたが、昨年実施したロケテストから修正したUIについて、開発途中の動画をお届けします。 1つ目の動画はMSの状態を表すUIです。状態によってテキストと色で差別化しています。 #戦場の絆II
本日は近距離型の専用アクションであるシールドを活用した立ち回りをご紹介。 このように遮蔽物の無い場所でもシールドを使用することで、敵機の攻撃を防ぎながら射撃戦を展開し、距離を詰めることが可能です。 ※動画は開発中のものとなります。 #戦場の絆II
過去にニューヤークのビルの倒壊シーンをご紹介しましたが、住宅街の民家もMSの移動に応じて足元の建物がが壊れるだけでなく、敵機のダウン時や武装の着弾時にも破壊されます。 迫力あるMS操縦体験ができるよう鋭意開発中です! #戦場の絆II