戦場の絆Ⅱでは拠点に対して有効な攻撃手段を持つタンクをどう守るか、敵タンクをいかにすばやく倒すかが戦いのカギを握ります。 プレイヤーの皆さんからは「護衛」と「アンチ」と呼ばれるこの行動をスムーズに行うためには、戦う前に味方としっかり作戦を共有することが重要です。 #戦場の絆II
本日はジムのビジュアルを公開! ザクII同様にMSの“リアルさ”にこだわって制作しております! そして、よく見ると肩や盾にはデカールのような文字が記されていますね。 このマーク、果たして1種類のみなのでしょうか…? 続報をお楽しみに! #戦場の絆II
「機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ」稼働開始まであと1日! 高精細の3面モニターにより圧倒的に進化したグラフィックと没入感をぜひ体験してください! 全国ゲームセンターにて皆様のプレイをお待ちしております! #戦場の絆II
絆Ⅱのコックピット画面には、現在搭乗しているMSと装備している3種類の武装を画像で示したUIがあります。 機体の耐久値を示すARMORのゲージはダメージ値が上がると色が赤く変わるので、自身のMSが危険な状態であることを直感的に認識することができます。 #戦場の絆II
今週最初のツイートは、シャア専用ザクIIのビジュアル紹介です! 赤いMSの象徴とも言えるこの機体。今回のビジュアルではバズーカを持っていますが、 他の武器を持った姿もまたカッコイイので、いずれご紹介させていただきますね! #戦場の絆II
本日は連邦側の拠点付近をご紹介! ジオン側の拠点にはダブデが、連邦側拠点にはビッグトレーが構えています。 拠点はこれまでどおりタンクの砲撃などで破壊可能ですが、拠点破壊前後でわかりやすく見た目に変化が表れます。 破壊後の拠点についても後日、ご紹介させていただきます! #戦場の絆II
先週ご紹介した攻撃範囲の広い「ハイパーバズーカ」と「ザクバズーカ」に対して、「ミサイルランチャー」は手数の多さが特徴です。 相手がよけにくい点が特徴で、継続的に敵にダメージを与えることが出来ます。 #戦場の絆II
前回に引き続き、ニューヤークのご紹介です! ティザーPVをご覧いただいた方はお気付きかもしれませんが、 絆IIではニューヤークの象徴ともいえるドームの一部も破壊可能です。 実際の画面で見るとかなりの大迫力になると思いますので、 早く皆さんにお届けできるよう頑張ります! #戦場の絆II
前回のビーム・ライフルに続きまして、本日も武器グラフィックをご紹介! 今回はハイパー・バズーカです!この武器モデルのこだわりポイントですが、 チッピング塗装のような“戦場で実際に使用されている武器”というリアルさを出せるよう制作しております! #戦場の絆II
「おうちにP.O.D.筐体は入るのか…?!」と気になる方へ! リアルなサイズを実感できるARをご用意しました。 特設ページからお試しください! kizuna2.gundam-kizuna.jp/other/podcampa…
本日は戦闘時にも重要となるコックピット内の計器について。 敵にロックオンされたり、攻撃を受けた際にはコックピットの下部両端の計器表示が変化します。 攻撃を受けた方向も表示されるので、視界外から被弾した場合の索敵にも有効となります。 #戦場の絆II
本日お届けする絆II情報は、ガンダンクのビジュアルです! 重量感やキャラピラの質感など、タンクらしさを表現できるように制作を進めています! ゲームの中でも拠点撃破という重要な役割を担うガンタンク。 コックピット視点のイメージも近々お届けできるよう頑張ります! #戦場の絆II
今週のツイートは武器グラフィックの紹介となります。 ビーム・スプレーガンといえばジムの代表的な武装、そしてMMP-80マシンガンはジオン軍の武装ですが、いずれも扱いやすい武器を目指して調整しております。 #戦場の絆II
現在発生している不具合と対応予定についてお知らせさせていただきます。 プレイヤーの皆さまにはご不便、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。 #戦場の絆II
こちらの動画はジムの固有モーションです。 ガンダムとの違いを見比べてみてください! #戦場の絆II
拠点となるダブデやビックトレーは、戦闘中には砲台から対空砲火を行っています。 (対空砲火自体にはダメージはありませんが、激しい戦闘を演出しています。) さらに拠点は破壊された回数によって徐々に様子が変化してきます! #戦場の絆II
「戦場の絆Ⅱ」からゲームを始めようという初心者プレイヤーに向けて、森本がーにゃ先生にマンガを描いていただきました! ルールや戦い方、魅力などがわかりやすく解説されています! 店頭に設置しているリーフレットにも掲載されていますので、ゲームプレイの際はぜひご覧ください! #戦場の絆II
今回のツイートはニューヤークのステージ紹介です。 画像はコンビナートタンク。 高低差を活かしたり、障害物として敵の弾を防ぐことが可能となります。 攻撃をくらうと土煙を立てながら派手に壊れる為、迫力も満点です! #戦場の絆II
「機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ」稼働開始まであと7日! 本日からカウントダウンツイートを行います! 稼働開始に向けて改めて「戦場の絆Ⅱ」の情報を発信していきますのでぜひご覧ください! #戦場の絆II
4月15日(金)よりフリープレイキャンペーンを開催! 対象店舗で簡単なアンケートに答えると、期間中何度でも「戦場の絆Ⅱ」を無料でプレイすることができる! 開催期間:2022年4月15日(金)~4月25日(月) 詳しくは特設ページへ! kizuna2.gundam-kizuna.jp/other/freeplay/ #戦場の絆II
自衛の難しいタンク系機体で活用してきたい武装は「4連装ポップミサイル」と「4連装ミサイルランチャー」です。 タンク系の通常の射撃は放物線上に攻撃が飛んでいきますが、これらの武器は直線状にミサイルが飛んでいくため、敵を迎撃しやすい武装です。 #戦場の絆II
本日はズゴックの「アイアン・ネイル」による連撃を公開! ベルファスト基地での戦いのように、水陸共に敵機を翻弄し、連邦軍を追い詰めよう! #戦場の絆II
#初心者向け】(1/2) 今回は初心者の方なら誰しも一度は困る、砲撃型で敵に接近されてしまった時の行動です。 近距離の攻撃にはタックルという手段がありますので、 近寄られた時は思い切ってタックルを狙ってみましょう。 #戦場の絆II
『戦場の絆』プレイヤー・カバパンによる『戦場の絆Ⅱ』レポート第2弾を公開! 前編となる今回は、連邦軍の新機体に搭乗し、ロケテストからの変更点などについて塚田Pに聞いていきます。 youtu.be/dC4aYgmreBU #戦場の絆II
本日はザク・マシンガンとザク・バズーカの武器グラフィックです! ゲームの中では、ザク・マシンガンはけん制や相手の耐久力を削り切りたいときなどに、ザク・バズーカは誘導性の高さを活かした射撃戦でダメージを与えていきたいときなどに有効になるよう調整していきます。 #戦場の絆II