276
NHK7時のニュースをたまたま見ていると、脱マスク推奨のニュース。
街角に出た男性レポーターはを私もマスクを外す」と宣言して、ノーマスクで不特定多数にインタビューを敢行。
マスクをしているお年寄りに近距離で飛沫を浴びせながら質問。
ありえないですね。
277
やはりTVは見るもんではないですね。
何ヶ月ぶりかに見たニュースがこれとは。
いかに政治とマスコミが狂っているかということ。
278
コロナ禍前から、
TVはどこもかしこもタレントの食べ歩き番組に溢れるようになっていて、違和感があった。
飛び込み取材のように見えても、飲食店がTV局にお金を払っている。
お昼間に定期的に出演している占い師等も、TV局に「出演料」を払っています。→
279
ガーシーなんかより、
立憲民主の小川みたいなノーマスク論者が野党第一党の「コロナ対策部長」をやってることの方が実害が大きいと思っています。
280
ガーシーなんかより、
自民党の萩生田みたいな統一教会信者が政権与党の「政調会長」をやってることの方が実害が大きいと思っています。
281
「一生マスクしてろ」と吐くノーマスクは、
・COVID-19に無症状感染があることを認めない
・COVID-19が全身感染能を持ち、多臓器疾患を引き起こすことを知らない
・COVID-19が免疫系に長期間のダメージを与えることを知らない
更に、
・死者数の統計を信じない
という現実無視のカルト。
282
この人晒しときます。
基礎疾患の人もいるのに、その人の前でマスクを外せる人は「人非人」ですよ。
何が「反人間派」だ。
知性失調が調子に乗るな。
COVID-19の学術的知識を少しは学べ。 twitter.com/coronachabaaan…
283
COVID-19は、
◆全身感染能がある
→インフルでこの性質を獲得すると「強毒型」に変異したと判定
◆免疫系にダメージ
→HIVと類似の性質
◆高度な免疫応答阻害能力あり
→ウイルス量と症状が対応しない。無症状感染
◆持続・潜伏感染あり
→Long COVID
※断じて”ただの風邪”ではない
284
>鈴木エイト氏「菅原一秀元経産相とばったり駅で会ったんですけど、これまで散々人のこと、人の取材を『嫌がらせ』とか言ってきたくせに、急に友好的にニコニコして話しかけてきて、一緒に写真とか撮りました」と暴露」
✏️面白い👍
news.yahoo.co.jp/articles/aee5e…
285
特殊詐欺グループが一般求人サイトに求人票を掲載し、脅しながら仕事させる、というのは本格的な社会の危機です。
以前は裏仕事には特別なルートがあり、
「君子危うきに近寄らず」でなんとかなった。
誰でも転落する可能性がある。
286
>自民・衛藤少子化調査会
>「地方に帰って結婚したら奨学金の3分の1、1人出産したら3分の1、2人目が生まれたらもう3分の1」の返済を免除する」
✏️キモいとしか言いようがない。本気なのかこの人たちは。
asahi.com/articles/ASR3G… #自民
287
>“安倍首相に最も食い込んだ記者”解説委員の岩田明子
> 今後は千葉大学などの客員教授として活動する
✏️個人的には、サンジャポだのめざまし8だのに出てるとか、ではなく…
「教授」になってることの方がありえないですけどね😓
何を教えるんや😨 news.yahoo.co.jp/articles/5cb86…
288
「PCR検査はインフルでも反応」とか
「mRNAワクチンがDNAに組み込まれる」…とか系の人に言っときたいのだが。
遺伝子配列って極めて特異性の高いものです。
変なものをポンポンくっつけたり取り込むようだと、生物としての恒常性を保てないです。
世界観を根本から変えて貰いたい。
290
>東京都、Colaboにバスカフェ中止を指示「安全確保も含め委託」
> 都の担当者「妨害活動を注意したり止めたりする権限はない。警察には伝えている」
✏️この担当者は判断がおかしいですね。妨害者側を守っている。
事勿れ主義が高じるとこうも判断が歪むのか。 asahi.com/articles/ASR3N…
291
292
>韓国宗教団体・摂理の教祖、信者への性犯罪で何度も逮捕 数百人の日本人女性も被害に
✏️ちゃんと書いてないのだが、この教団は統一教会系分派。大学の中では原理研究会と同じくらい熱心に活動しています。
初期の文鮮明のやり方を”忠実”に踏襲している。 news.yahoo.co.jp/articles/d533f…
293
統一教会では婚外性交渉を「堕落」として殺人級の重罪と扱うが、文鮮明には複数の隠し子がいる。
これをどう捉えるのか、と信者に聞いたことがある。
「神様の摂理だったと聞いている」と。
「そんなことを言ったら何でもありになりますよね」と私が言うと「まあ、そうだね」 twitter.com/donmatz1959/st…
294
>5類移行後、死者数公表は最短2カ月後に 現在は数日 新型コロナ
✏️そんなバカな…😨
完全に”隠蔽国家”の方針に舵を切った。
ありえない🥶 mainichi.jp/articles/20230…
295
#PCR検査と治療薬提供の拡充を求めます
5類にするのなら、検査・治療体制の拡充は必須。
まともにCOVID-19治療を受けられない状況を改善すべき。
3年経っても検査すらまともに受けられない現状は異常です。
自公政権は国民を守ろうとしていません。
296
日本の対コロナ行政は、年間5-10万人のCOVID-19死者を許容する方向に開き直った、と見ていいでしょう。
そのような大きな決定をしたのであれば、ハッキリとメッセージを出して、衆院解散して民意を問うべきではないか?
せめて、
#PCR検査と治療薬提供の拡充を求めます
@kishida230
297
高市は「コミュニケーションの不成立」をわざと狙っている。
それは統一教会信者が多用する手法と同じですよ。
質問権の往復回数の多さと相通じるものがある。
高市も、統一教会もちゃんと答えない点で共通。
そっくり。
298
>立民、高市氏追い込めず敗色濃厚 文書の正確性確認できず、政策より優先し審議空費
✏️ 高市は「文書が捏造でないなら辞任する」と言った。
総務大臣が文書はホンモノと明言した3/7に話は終わっている。
時間を空費しているのは高市の方です。 sankei.com/article/202303…
299
>組合を結成した配達員がアマゾンに向けて訴える「悲痛な現実」
✏️こんなことだろうと思った。個人事業主殺し。
@AmazonJP
・日当1.8万
・1日13時間、週60時間
・200-250個/日
・昼食もトイレの暇もない
・一回の配達は4分以内でないとノルマが終わらない。
friday.kodansha.co.jp/article/270148
300
12月初旬にCOVID-19罹患してから、ずっと咳が治らず、
今週くらいから気管が荒れ始め、黄色い痰が排出されるようになりました。
ぶり返しか新規感染かわかりませんが、感覚としては「再燃」といった感じ。
一度COVID-19に罹ると長いです。
皆様もご注意ください。