長崎行男(@Kameari_Kanata)さんの人気ツイート(リツイート順)

26
やっと発表出来ました‼️ 「KING OF PRISM」新章❣️ 2019年春、劇場版4部作&TVシリーズの2WAYで、ご覧いただけます。 プリズムの煌めきをお楽しみに*\(^o^)/*
27
また、新規に収録の始まった作品は、分割収録による全体のバランス感の損失を最小限に抑えるように努力しています。 しかし、今まで10〜15人くらいの人数がブース内でひしめき合いながら収録していたガヤの声を収録出来ないのが、痛いですね。 このガヤの臨場感によって、世界観が補強されていたので。
28
8話の音楽は、遠藤さんに無理を言って、シーンごとに違うメロディーなんだけど、組み合わせると、一編のミュージカルになるような曲を書いてもらいました。 アフレコ時に、前田さんはそれを聴きながら、演技をしています。 要するに、舞台劇のように、アフレコした訳です。 #虹ヶ咲 twitter.com/naokiend/statu…
29
今回のコロナ対策による日本のアニメ作品の音声収録の変革は、作品の質自体を左右しかねないほど大きな問題だと思っています。 昔々、無声映画がトーキーになった時、一部の役者さんが仕事を失ったに等しいくらい、声優という役者の資質が問われるかもしれません。 勿論、スタッフ側の問題もあります。
30
それこそ、全国のあなたちゃんの体現者にならなきゃいけない訳だから、色々と注文に応えてくれて、本当に助かりました。 虹ちゃんたちに関しては、まだまだ語りたいことが沢山あるんですが、またの機会に。 そうだ、まだ観てないって方は、来年1月から再放送が始まりますので、先ずはご覧ください🤗
31
だから、コロナ禍での少人数収録でも何の心配もありませんでした。 今回はそれぞれの主人公回があるオムニバス形式だったから、より深い掛け合いが出来て良かった面もあったかも。 一番大変だったのは、アニメから参加した侑役の矢野妃菜喜ちゃんでしたね。 お疲れ様でした‼️
32
やっと、だいあの歌声をお届け出来ました❣️ だいあ役のオーディションを行なったのは、去年の11月。 超絶歌うま設定ということだったので、課題曲は「gift」にしました。 歌の上手な若手女性声優さんを厳選してのオーディションだったのですが、その中でも佐々木李子さんの歌は飛び抜けてましたね。 twitter.com/sasakirico/sta…
33
いよいよジュエルコレクションが始まり、「プリチャン」セカンド・シーズンもクライマックスに向けて加速しておりますが、実は、既にサード・シーズンの収録が始まっております。 既存組に新規参入組、そして、まさかの復活組。 キャストの発表は3月になると思いますが、乞うご期待です❣️ #prichan
34
「ラブライブ!フェス」2日目を観覧させていただきました‼️ μ's、Aqours、Saint Snow、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、それぞれが違った輝きを放っていて、目が離せませんでした。 9年間の歴史の積み重ねを感じつつ、更に、その先の輝きを目指して、応援したいと思います❣️ twitter.com/LoveLive_staff…
35
劇場版「プリパラ」は、ミュージカルです! ホントかよ⁉︎と思った方は、オープニング映像をご覧ください。 「ダンデビ」ファンは必見です!! twitter.com/oricon/status/…
36
「プリティーリズム」三部作を放送している当時、アニメ雑誌にほとんど記事が掲載されなくて、悲しい思いをしていたのが、嘘のような最近の露出ぶりは一体何なのでしょうか? 今まで運を貯めてたということなのか、やっと世間が追い付いてきたということなのか? やってることは変わらないのにね。
37
「プリパラ」の現場は、切磋琢磨、キャスト全員が真剣勝負でガヤを競い合っていますから、固定して誰が面白いと決めることは出来ません。 因みに最近のヒットは、めが姉の「らぁらさんの◯◯が好き!」シリーズですが、あれは伊藤かな恵さんのアドリブをレギュラー化させていただきました!(笑) twitter.com/apr_mahochange…
38
そして、しずくの歌う「Solitude Rain」に関しては、冒頭の台詞が劇中の台詞とキレイに繋がるように、アニメ・バージョンとして、バランス調整をしています。 なので、是非、CDバージョンと聴き比べてみてください。 新たな発見があるかもしれませんよ🤗
39
本当に「キンプリ」の勢いが凄い! 声優さんもそうだし、アニメ業界の女性たちの間にジワジワと浸透し、みんながみんな、布教を始めるものだからネズミ講的に広まっている。 しかし、思い返してみると、全てはスタッフ全員が背水の陣で臨んだ「レインボーライブ」があればこそ。 是非、観て欲しい!
40
いずれにせよ、その土地である程度の年数(高校生くらいまでか)を生活していた実体験が演技に活きてくると思うんだよなあ。 問題は、キャラクターの数だけ、役者さん&声優さんを集められるかということですかね。 やはり、誰でもいい訳ではなく、キャラクターに合った人でなければ意味はかいので。
41
「けものフレンズ」のプロデューサー福原慶匡さんのお誘いを受け、この度、声優養成機関ヤオヨロズボイスラボの所長をお引き受けすることになりました。 ラボですので、従来の「教える×教わる」という関係ではなく、一緒に「声優という人生」を研究出来ればと思っています。 ご興味のある方は是非❣️ twitter.com/fukuhara_ystd/…
42
各メインキャラクターの子供時代と神様のキャスティングには、僕なりの意味付けがあります。 が、僕だけで決めている訳ではなく、基本的には、僕と依田さんで相談して、候補者のスケジュールを問い合わせてもらい、OKの人たちを菱田監督に見せて、選んでもらいました。 #キンプリみたよ
43
エイベックス・オーディション - オーディション情報(プリティーシリーズ10周年企画NEXT声優アーティストオーディション) プリティーシリーズで、声優オーディションを開催することになったそうです🤗 我と思わん方は、チャレンジしてください‼️ avex-audition.jp/audition/270/
44
来週10月7日(土)から、「ラブライブ!サンシャイン!!」2期の放送開始です❣️ 浦の星女学院のスクールアイドル、Aqoursの奮闘が再び始まります。 これまでにも増して、丁寧、かつ、繊細に、9人の少女とその周辺の人々の心の機微が描かれてます。 そして、もちろん、心躍ります‼️ twitter.com/lovelive_staff…
45
リハーサル後、さきさまに、「台詞に四字熟語があるね」と振ったら、本番ではあの台詞回し。 間髪入れず、ずっちゃんがアドリブで、「マックス」をねじ込み、Bパートでは、ごく自然に、友希ちゃんが「リラックス」、未夢たんが「ぷしゅ〜」とアドリブ。 それを許してくれた池畠監督に感謝❣️ #prichan
46
@itsuro_k おっしゃる通りです。 声優だから、声に個性は必要なんだけど、演技力の伴わない「似非ヒーロー声」や「なんちゃってヒロイン声」は悪目立ちするだけで、ストーリーの流れを途切れさせ、視聴者に混乱を与えるだけですから。 モブ声、モブ演技の必要性を、声優自身がもっと自覚するべきだと思います。
47
何より嬉しかったのは、昨日、今日と、たくさんの共演者の方々が観に来てくれていたことです。 クラスメイトに姉妹、家族にいとこ、ライバルに動物たち。 みんなが我が事のように、スクールアイドルたちを応援している。 やっぱり、「ラブライブ!」は、みんなで叶える物語❣️ #ラブライブフェス
48
i☆Risに関しては、シナリオ段階で、セリコ、ずっちゃん、わかちーの出演は決まっていました。 挿入歌として、「§Rainbow」を使うことも考えたのですが、10話に神様が登場することが分かり、ひみたすとみゆたんが決定。 悩み抜いた山さんの登場が、一番、美味しかったかも‼️ #キンプリみたよ
49
今日のプリパラ、組曲形式のメドレー、最高に素敵だった! 思い起こせば、何年越しになるのか? ディアマイのラスト・プリズムショーで、やりたかったけど、出来なかった組曲形式の新曲。 やっと想いが叶いました! そして、更に広がる大きな可能性も見えた! プリリズも、プリパラも、永遠!
50
正式に発表になりました‼️ 「劇場版シティーハンター」の音響監督を務めさせていただきます。 TVシリーズの時に、音楽プロデューサーとして関わらせていただき、30年後に音響監督が出来るなんて、奇跡のような巡り合わせだと思っております。 当時と変わらず、音楽満載の作品にしたいですね❣️ twitter.com/cityhuntermovi…