長崎行男(@Kameari_Kanata)さんの人気ツイート(古い順)

176
それにしても、である。 「ワッチャプリマジ」と「アイドルランド プリパラ」を同時並行的に制作していると、アニメ監督の偉大さを改めて痛感させられる。 この2作品、音響監督としての関わり方が多少ちがうのだが、それを差っ引いたとしても、作品カラーの違いが如実に顕れていて、驚いている。
177
「アイドルランドプリパラ」第2話の先行上映も大好評のようで、非常に嬉しいです😊 この先も、頭のテッペンから尻尾の先にまで、タップリとプリパラ餡が詰まってますから、乞うご期待❣️ 作り終わるのが惜しくて、最終話のダビング、まだやってません😅 #アドパラ先行上映
178
「Liella!」のライブ、現地初参戦させていただきました🤗 10都市20公演をこなして来たからか、物凄く安定したライブで驚きました。 μ's、Aqours、虹ヶ咲、Liella!、どのグループにも他にはない個性があり、とても魅力的です。 この先に、日本のショービズ界の未来が? #Liella_東京追加_Day1
179
声優という職業を目指す人たちに向けて、コロナ禍によって激変した声優業界の状況、声優にとって必要なスキルの独学方法などを出来るだけ分かり易く纏めてみました。 声優には誰でも簡単になれる訳ではありませんが、興味を持っている中学生、高校生の皆さんは是非ご一読ください。 twitter.com/seikaisha/stat…
180
文春オンラインで、拙著「埋もれない声優になる!」が紹介されています。 コロナ感染症による声優業界の変化などのパートを長めに引用していただきました。 2019年以降新人声優のデビューはほぼ「0」…それでも声優専門学校に生徒が集まり続ける“奇妙なワケ” #SmartNews bunshun.jp/articles/-/527…
181
女子高生Aとか、通行人Bとか、一言しか台詞のない役(モブ)の方が、主役クラスのキャラより難しい場合がある。 作品の世界観を壊さないように、悪目立ちせず、必要な情報を的確に表現する技術。 故に、僕は他作品でご一緒している気心と能力を良く知る役者さんをキャスティングするのである。
182
それにモブ・キャラで場数を踏むことが物凄く勉強になると思うし、監督やプロデューサー、キャスティング・ディレクターの目に留まる機会も増える。 新人声優は業界の宝だから、全体で盛り上げる必要もあるしね。 何より、自分の知らない新人を当てがわれて悲惨な目に遭うの回避出来る😅
183
「ワッチャプリマジ!」1年間のご視聴、ありがとうございました🤗 そして、11年半続いたアニメの「プリティーシリーズ」も一旦終了です。 でも、ゲームやライブはまだまだ続くので、そちらをお楽しみに❣️ この11年半に関しては、色々と語りたいことがたくさんあるので、そういう機会があるといいな。 twitter.com/prettyseriespr…
184
「ラブライブ!スーパースター!!」3期に登場する、Liellaの3期生キャスト1名を決める一般公募オーディションを開催するそうです。 無茶苦茶ハードルが高いと感じるかもしれませんが、唯一無二の個性を持った「あなた」を見付けるためのオーディションです。 是非、奮って、ご応募ください🤗 twitter.com/lovelive_staff…
185
いやあ、ホント凄いな、「BLEACH」‼️ ダビング時には、こんなスペシャル映像が観られるとは思わなかった。 ご褒美🤗 twitter.com/BLEACHanimatio…
186
長い間、『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました🙇‍♂️ 4月15日からは、新たに『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2』が配信されます❣️ 現在、事前登録キャンペーン中ですので、よろしくお願いいたします🤗 twitter.com/lovelive_SIF/s…
187
僕は、 『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 』 『ラブライブ!スーパースター!!』 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2』 に全力投球します🤗 そうそう、去年は『スクールアイドルミュージカル』にもの凄く刺激を受けました‼️ みんな、未来に向かって輝きましょう❣️