長崎行男(@Kameari_Kanata)さんの人気ツイート(古い順)

126
10話、11話、12話の音響リテイクが終わりました。 後は、テレビでの放送を待つのみ‼️ この時点では、エンディングに絵が入っていないので、どんな映像になるのか、楽しみに待ってます。 頑張れ、映像チーム❣️ #kinpri
127
はい‼️ リアタイ出来なかったので、夜中に録画を観て、泣いてます。 下積みの苦労をしてきた雑草のような根性が、彼女たちの根底にあるからかな。 アフレコ現場で必死に頑張って、その後、夜中にダンス・リハして、疲れてるだろうに、笑顔を絶やさない。 マジ、リスペクト。 ビッグになって欲しい❣️ twitter.com/iyaiyaenn/stat…
128
これは物凄く良い傾向なのですが、最近、TVアニメの制作スケジュールが長期に渡るようになって来ました。 以前だと、1クール物のTVアニメだと、4ヶ月拘束だった音響スケジュールが、今は6ヶ月〜8ヶ月くらいに伸びています。 要は、絵作りに時間を掛けているということです。
129
弊害は、担当出来る作品数が少なくなったということ。 つまり、インカムが減るということです。 僕たちは、1本幾らの単価で仕事を受けているので、拘束期間に関わらず、その期間内で仕上げた本数で、ギャランティーされるからです。 じっくり作品と向き合える反面、収入減という現実の板挟み‼️(笑)
130
最近の新人声優は、人間に興味がないのか、観察力が劣っているのか、血が通った芝居が出来ない。 例えば、女子高生とか、通りすがりの親子とか、宅配便のお兄さんとか。 紋切り型の芝居の方がまだマシなくらい、人としてのリアリティーに欠けている。 主役だけじゃ成り立たないことを自覚して欲しい。
131
@ikuko_t アニメの現状で言うと、アフレコに於ける演技上の情報量が物凄く少ないのです。 メイン・キャラクターになると、それまでの蓄積もありますし、それなりの情報量が与えられるので、確かに演技はし易いのです。 しかし、モブはそうではない。 だからこそ、声優本人の人間力&観察力が問われるのです。
132
@itsuro_k 例えば、母親が小さな子供に、「こら、イタズラしちゃダメでしょ」という台詞があったとします。 映像から表情が読み取れない場合、キツく叱るのか、優しく嗜めるのか、どういう言い方が良いのか、最善の演技を導き出せないのです。 日常生活で、母親と子供を観察してないからかなあ、と思う訳です。
133
@itsuro_k おっしゃる通りです。 声優だから、声に個性は必要なんだけど、演技力の伴わない「似非ヒーロー声」や「なんちゃってヒロイン声」は悪目立ちするだけで、ストーリーの流れを途切れさせ、視聴者に混乱を与えるだけですから。 モブ声、モブ演技の必要性を、声優自身がもっと自覚するべきだと思います。
134
やっと、だいあの歌声をお届け出来ました❣️ だいあ役のオーディションを行なったのは、去年の11月。 超絶歌うま設定ということだったので、課題曲は「gift」にしました。 歌の上手な若手女性声優さんを厳選してのオーディションだったのですが、その中でも佐々木李子さんの歌は飛び抜けてましたね。 twitter.com/sasakirico/sta…
135
この秋一番の隠し球、オリジナルアニメ「大須のブーちゃん」がいよいよお披露目されます❣️ 名古屋出身の加藤道哉監督の下、超一流作画スタッフが集結して作り上げた大須が舞台の人情アニメです。 もちろん声優陣も名古屋&愛知県近郊出身者で固めました。 極め付けの味噌カツ風味をご堪能ください‼️ twitter.com/MichiyaKato/st…
136
「大須のぶーちゃん」 その他の出演者は、青山穰さん、小山剛志さん、若井友希さん。 一口に名古屋弁と言っても、出身地によって色々と違いがあるらしく、よろしく調整していただきました。 アフレコは全員一緒で、抜き録りなし。 終了後、銀座の矢場とんで打ち上げ。 地元話に花が咲いていました❣️
137
先週10月8日(火)から入院&手術しておりまして、本日、無事に退院の運びになりました。 前回の入院時は、術後、選曲仕事が出来たのですが、今回は痛みが酷くて、一切何も手を付けられませんでした。 ご迷惑をお掛けした方々には深くお詫び申し上げます。 これから巻き上げるので、お許しください❣️
138
「プリパラ」5周年を記念して、ドレッシングパフェの各メンバーとお喋りをします。 もう記憶の彼方になってることも多いのですが(笑)、鮮明に覚えていることも数多くあるので、楽しい時間になればと思ってます。 ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お待ちしております❣️ twitter.com/PrismStoneCafe…
139
本日、プリズムストーンカフェにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました😊 「プリパラ」5周年をこういった形でお祝い出来ることに感謝です。 僕がずっちゃんに聞きたかったことばかりが先走り、皆様の質問にお答え出来なかったことが心残りです。 来週は山北さんとです。 お楽しみに❣️ twitter.com/PrismStoneCafe…
140
イオンシネマみなとみらいで、「劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>」の音響調整監修をさせていただきました。 今回は8SC新スピーカーのお披露目ということもあり、バランスはそのままに、低音の響きと音量を盛ってます。 映像もBlu-ray準拠の最終版ですので、是非ご期待ください❣️ twitter.com/ac_minatomirai…
141
「プリパラ設定資料集(上)」が、明日、発売になります。 キャラクターの絵や、美術設定、i☆risの写真やインタビューが満載の本です。 が、何よりも、本を作ってくれた人たちのプリパラ愛が一杯詰まっています。 一家に一冊、是非とも、ご購入ください❣️(笑) twitter.com/pripara_sbook/…
142
「プリチャン」89話、どうしても、『フレンドパスワード』の2番を流したくて、我が儘を言わせていただきました。 本来は無理な話だったんです。 歌詞が違うので、だいあの口パクを全て修正しなければならないからです。 それを即答でOKし、完璧に合わせてくれた乙部さんには感謝しかありません❣️
143
「ディアマイフューチャー」の時も、『Mirage JET』の2番を流したい回があったんだけど、この時は断念しました。 理由は、1番と2番では歌詞の歌い分けが違っていて、キャラを丸ごと変えなければならなかったからです。 今回は、だいあ一人の歌だったから、実現出来たんです。
144
こういう遊びは、プロデューサーの依田さんも大好きで、「アイドルタイム」の最終回では、率先して、OPの『Memorial』の歌詞を変えていました。 締めの、「ずっと プリパラドリーム」を、「ずっと 終わらないで」と変更したのは、依田Pのアイディアです❣️
145
「ラブライブ!フェス」2日目を観覧させていただきました‼️ μ's、Aqours、Saint Snow、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、それぞれが違った輝きを放っていて、目が離せませんでした。 9年間の歴史の積み重ねを感じつつ、更に、その先の輝きを目指して、応援したいと思います❣️ twitter.com/LoveLive_staff…
146
何より嬉しかったのは、昨日、今日と、たくさんの共演者の方々が観に来てくれていたことです。 クラスメイトに姉妹、家族にいとこ、ライバルに動物たち。 みんなが我が事のように、スクールアイドルたちを応援している。 やっぱり、「ラブライブ!」は、みんなで叶える物語❣️ #ラブライブフェス
147
いよいよジュエルコレクションが始まり、「プリチャン」セカンド・シーズンもクライマックスに向けて加速しておりますが、実は、既にサード・シーズンの収録が始まっております。 既存組に新規参入組、そして、まさかの復活組。 キャストの発表は3月になると思いますが、乞うご期待です❣️ #prichan
148
僭越ながら、「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow劇場版オフィシャルBOOK」にて、音周りのことを中心にインタビューしていただきました。 「ラブライブ!」に関して、お話しするのは初めてのことで、ちょっと緊張しました。 twitter.com/LoveLive_staff…
149
毎年、毎年、声優さんの数が増え続けていて、覚え切れないほどに‼️ 僕は比較的、オーディションなどで新人さんにお会いする機会が多い方ですが、それでも追い付きません。 そんなご時世、キャスティングの時に役に立つのが、「声優グランプリ」の付録です。 今年もお世話になります❣️
150
「キラッとプリ☆チャン」シーズン3のマスコット・キャストが発表になりましたね。 まだ、まだ、未発表のキャラクターやキャストも残っておりますので、シーズン2のクライマックスを見逃すことなく、楽しみにお待ちください❣️ twitter.com/PrettySeriesPR…