長崎行男(@Kameari_Kanata)さんの人気ツイート(新しい順)

176
今日も今日とて、スタジオで盛り上がる「キンプリ」! アニメ業界の女性スタッフの皆さんがこぞって話題にされます。 最初は偵察&視察のために応援上映会に行くらしいんですが、そこでどハマりして、社内の女性たちを誘って、リピーターになるという流れだそうです。 恐るべし、プリズムの煌めき!
177
本当に「キンプリ」の勢いが凄い! 声優さんもそうだし、アニメ業界の女性たちの間にジワジワと浸透し、みんながみんな、布教を始めるものだからネズミ講的に広まっている。 しかし、思い返してみると、全てはスタッフ全員が背水の陣で臨んだ「レインボーライブ」があればこそ。 是非、観て欲しい!
178
いやあ、物凄いですね、「キンプリ」の応援上映! まるでライブ会場に居るかのような熱い声援で場内が埋め尽くされて、映画の完成形を観たような気がします。 ありがとう、観客のみなさん! ありがとう、プリズムの煌めき!
179
劇場版「プリパラ」は、ミュージカルです! ホントかよ⁉︎と思った方は、オープニング映像をご覧ください。 「ダンデビ」ファンは必見です!! twitter.com/oricon/status/…
180
スタジオでダビング作業の合間の話題が、「キンプリ」で持ち切り! 他社のプロデューサーの皆さんが、応援上映を観に行ってくださり、その場の雰囲気を熱く語ってくれました。 ハタから見ていると、どっちが作品のスタッフか分からないほどです(笑)。
181
このコラムを読むと、僕らが意識して(恐る恐る)作っていた間(ま)が有効に作用していることが分かって、勇気をもらえました! 間を作る作業は、菱田監督の前作「プリズムツアーズ」からやっているのですが、「キンプリ」で開花した感じですね! twitter.com/aobajo/status/…
182
その証拠に、某女性プロデューサーは、女の子キャラのキャスティングには一切口を挟まないのに、男の子キャラのキャスティングは有無を言わせず、牛耳っていた。 だが、彼女がプロ中のプロである由縁は、私情を挟んで、自分が大好きな男性声優をキャスティングしたりしないことである。 ホント偉い!
183
「キンプリ」の何が凄いって、女児向けアーケード・ゲームの販促TVアニメに、本来なら必要ない男性キャラたちのサブストーリーを綿密に描き、なおかつ、その後日談を劇場用アニメしてしまうというイケメン監督とその尻を力一杯、後押しした女性プロデューサーの執念だと思う。
184
「キンプリ」を観て、熱に浮かされようになっている方々のツィートを辿っていると、本当に僕たちが作った作品なのか、不安になってくる。 塩・胡椒を入れたつもりが、何か別の物を入れちゃったんじゃないかと不安になっている料理人と同じ気持ちと言い換えたら、少しはお分かりいただけるだろうか?
185
「KING OF PRISM」絡みのツイートを読むと、ツッコミどころ満載なんだけど、それ故に、物凄くハマってる人が多いみたいですね。 まあ、音作ってる僕らも菱田監督の真剣さに引っ張られて、ツッコミ入れつつ本気で馬鹿やってるので、楽しんでいただけたなら幸いです。 続編、作りたいし!
186
本当に素敵な作品でした! TVアニメなのに本気でミュージカルに取り組んだ監督とスタッフ&キャストに拍手です。 そして、音響監督として関わらせていただけたことに感謝します。 2期、絶対に実現させたいので、応援よろしくお願いします! twitter.com/tomoparu313/st…
187
ミュージカルはお芝居の延長線上に歌があるので、デュエットソングも掛け合いの方がいいですよね。 「ダンデビ」は非常に優秀なスケジュールで制作されているので、演技の週、歌の週と分けて、物語の進行通りにそれぞれの収録が行われてます。 twitter.com/dwd_info/statu…