26
「Liella!」のライブ、現地初参戦させていただきました🤗
10都市20公演をこなして来たからか、物凄く安定したライブで驚きました。
μ's、Aqours、虹ヶ咲、Liella!、どのグループにも他にはない個性があり、とても魅力的です。
この先に、日本のショービズ界の未来が?
#Liella_東京追加_Day1
27
@VVVanishing 続きです。
神5(Company Slave)♂
鈴木千尋=クマ(プリパラ)
神6(Program Machine)♂
寺島拓篤=ウサギ(プリパラ)
神7(Music Factory)♀
久保田未夢=ポワン(アイドルタイム・プリパラ)
シリーズの全てを観てる人なら、あのシーン、マスコットの墓場を思い浮かべるかもしれませんね。
28
今週の「プリパラ」、デヴィ夫人の演技が素晴らしいのは勿論なんですが、リハーサルの時に、いきなり「お久しぶりぶりブリ大根」とぶち込んでくる高乃麗さんに対して、「ブリ大根⁉︎」って当然のごとく返す茜屋日海夏さんの成長ぶりに、感心しました。
二人とも、台本とセリフ違うから❣️
#Pripara
29
30
そして、しずくの歌う「Solitude Rain」に関しては、冒頭の台詞が劇中の台詞とキレイに繋がるように、アニメ・バージョンとして、バランス調整をしています。
なので、是非、CDバージョンと聴き比べてみてください。
新たな発見があるかもしれませんよ🤗
31
弊害は、担当出来る作品数が少なくなったということ。
つまり、インカムが減るということです。
僕たちは、1本幾らの単価で仕事を受けているので、拘束期間に関わらず、その期間内で仕上げた本数で、ギャランティーされるからです。
じっくり作品と向き合える反面、収入減という現実の板挟み‼️(笑)
32
来週10月7日(土)から、「ラブライブ!サンシャイン!!」2期の放送開始です❣️
浦の星女学院のスクールアイドル、Aqoursの奮闘が再び始まります。
これまでにも増して、丁寧、かつ、繊細に、9人の少女とその周辺の人々の心の機微が描かれてます。
そして、もちろん、心躍ります‼️ twitter.com/lovelive_staff…
33
「劇場版シティーハンター」好評で、ホッと胸を撫で下ろしております‼️
今回、音響監督を務めさせていただきましたが、選曲に関しては、30年前の自分に立ち返って、ひとつの理想形を追求しました。
当時のエピック・ソニーの同僚たちが作った曲を大切にしたかった。
エピック・ソニー、最高❣️
34
本日22時30分から、「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期13話(最終話)の放送です❣️
僕は劇場で観ようと思います*\(^o^)/* twitter.com/lovelive_staff…
35
深夜のワンクール物(1期、2期と継続するシリーズもありますが)も良いのですが、新人声優を育成する場としては、1年物のアニメ番組がもっと増えることを望みます。
収録現場での経験も貴重なのですが、放送された作品を観て、自分自身で悩み考え、その結果を反映させる場が必要だと思います‼️
36
僕は、
『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 』
『ラブライブ!スーパースター!!』
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2』
に全力投球します🤗
そうそう、去年は『スクールアイドルミュージカル』にもの凄く刺激を受けました‼️
みんな、未来に向かって輝きましょう❣️
37
正式に発表になりました‼️
「劇場版シティーハンター」の音響監督を務めさせていただきます。
TVシリーズの時に、音楽プロデューサーとして関わらせていただき、30年後に音響監督が出来るなんて、奇跡のような巡り合わせだと思っております。
当時と変わらず、音楽満載の作品にしたいですね❣️ twitter.com/cityhuntermovi…
38
ご視聴、ありがとうございましたm(_ _)m
次は、劇場版です❣️ twitter.com/lovelive_staff…
39
いずれにせよ、その土地である程度の年数(高校生くらいまでか)を生活していた実体験が演技に活きてくると思うんだよなあ。
問題は、キャラクターの数だけ、役者さん&声優さんを集められるかということですかね。
やはり、誰でもいい訳ではなく、キャラクターに合った人でなければ意味はかいので。
40
北海道の舞台挨拶で、キャスティングのことが話題になっていたようなので、こちらかも少し情報を。
菱田監督から明確な要望があったのは、4話の森田純平さんと小宮悦子さん。
そして、新田恵海さんの3名です。
えみつんには、どこかの現場で、直接交渉したらしいですよ。
#キンプリみたよ
41
「キンプリ」の何が凄いって、女児向けアーケード・ゲームの販促TVアニメに、本来なら必要ない男性キャラたちのサブストーリーを綿密に描き、なおかつ、その後日談を劇場用アニメしてしまうというイケメン監督とその尻を力一杯、後押しした女性プロデューサーの執念だと思う。
42
「いつだって僕らの恋は10センチだった。」オープニングも良いですけど、エンディングも良いですよ‼️
何より、豪華なメンツが歌っております( ̄^ ̄)ゞ twitter.com/yamako2626/sta…
43
やっと、だいあの歌声をお届け出来ました❣️
だいあ役のオーディションを行なったのは、去年の11月。
超絶歌うま設定ということだったので、課題曲は「gift」にしました。
歌の上手な若手女性声優さんを厳選してのオーディションだったのですが、その中でも佐々木李子さんの歌は飛び抜けてましたね。 twitter.com/sasakirico/sta…
44
いやあ、ホント凄いな、「BLEACH」‼️
ダビング時には、こんなスペシャル映像が観られるとは思わなかった。
ご褒美🤗 twitter.com/BLEACHanimatio…
45
この秋一番の隠し球、オリジナルアニメ「大須のブーちゃん」がいよいよお披露目されます❣️
名古屋出身の加藤道哉監督の下、超一流作画スタッフが集結して作り上げた大須が舞台の人情アニメです。
もちろん声優陣も名古屋&愛知県近郊出身者で固めました。
極め付けの味噌カツ風味をご堪能ください‼️ twitter.com/MichiyaKato/st…
46
今回のコロナ対策による日本のアニメ作品の音声収録の変革は、作品の質自体を左右しかねないほど大きな問題だと思っています。
昔々、無声映画がトーキーになった時、一部の役者さんが仕事を失ったに等しいくらい、声優という役者の資質が問われるかもしれません。
勿論、スタッフ側の問題もあります。
47
やっと発表出来ました‼️
「KING OF PRISM」新章❣️
2019年春、劇場版4部作&TVシリーズの2WAYで、ご覧いただけます。
プリズムの煌めきをお楽しみに*\(^o^)/*
48
また、新規に収録の始まった作品は、分割収録による全体のバランス感の損失を最小限に抑えるように努力しています。
しかし、今まで10〜15人くらいの人数がブース内でひしめき合いながら収録していたガヤの声を収録出来ないのが、痛いですね。
このガヤの臨場感によって、世界観が補強されていたので。
49
この8年間、ずっちゃんの変化を見続けて来た身としては、蝶のように、幼虫からサナギへ、サナギから蝶へとメタモルフォーゼしたのだと思います。
声優としての、DJとしての、マルチクリエイターとしての、社長としての澁谷梓希を応援します🤗
でも、ドロシーは永遠にずっちゃんだからね‼️ twitter.com/iris_official_…
50
今夜、22時30分から、「ラブライブ!サンシャイン!!」放送スタートです!
眩しいくらいの青春の輝き、ご堪能ください*\(^o^)/* twitter.com/lovelive_staff…