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MGS1のオクトパスやMGS3のソローは、ボス敵の総数やボス戦回数をプレイヤーにミスリードさせる為の仕掛けです。 twitter.com/kojima_hideo/s…
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『メタルギア』で世界中から反響! 小島秀夫監督「ゲームを創ることが仕事ではなく使命」 | ananニュース - マガジンハウス: ananweb.jp/news/483649/
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『ポリスノーツ』がPCで発売された日。小島秀夫監督が手掛けた映画的な演出で魅せるSFハードボイルドアドベンチャーの傑作【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com famitsu.com/news/202207/29…
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ここのモーキャプの収録中、みてるスタッフも関係者も俳優さんも、みんな泣いてました。
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anan誌上に連載を始めた僕のエッセイ「ゲームクリエイター小島秀夫の an-an-an、とっても大好き○○○○●」がWebでも読めるようになりました。第1回が掲載されています。
ゲームクリエイター・小島秀夫監督のエッセイ新連載がスタート! | ananニュース – マガジンハウス ananweb.jp/news/484825/
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喜久子さんとの出逢い、「スナッチャー」「ポリスノーツ」「MGS」「MGS2」「MGS3」「MGS4」「MGSPW」「MGSGZ」「デススト」について?過去を振り返りながら語り合う貴重な回です👍 twitter.com/kojima_hideo/s…
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サムは川で転けると、こういうのが出ます。頭保護と溺れないようにw twitter.com/NazologyInfo/s…
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MGSはずっと夜。ラストだけは日が昇るようにしました。
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俺のリロードはレボリューションだ!!は、マトリックスへのオマージュw
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キャストは声質や演技、キャラクターに合うかどうかだけではなく、他キャラクターとのバランス、収録現場での互いの化学反応などを頭の中でシミュレーションしながら決めます。ピン採りはしないので、何よりもキャストたちの相性、現場の雰囲気作りが重要です。 twitter.com/kojima_hideo/s…
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ボクタイの初めてのモニターテスト。外や窓際で実際の太陽光を使ってのプレイ。親御さんたちが見守る中、子供たちに遊んでもらったのですが、当日は天気が悪く、ずっと曇りがち。最後のボス戦でギリギリ太陽が出てきて、みんな頑張って倒しました。ちなみに発売日には大雨でした。僕は雨男なのです。
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namcoの「ゼビウス」稼働から40年?!当時は大学生だった。車に乗って隣町までプレイしに行った事も。僕がゲーム業界に入るきっかけになったゲームのひとつ。「ゼビウス」は世界観、「スーパーマリオ」はインラクティブなアクション、「ポートピア殺人事件」はストーリー。未来の可能性を感じた🙏🫶🚀
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10年?!
小島秀夫編集予告編"RISING"-『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』 - YouTube m.youtube.com/watch?v=AkoMuJ…
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MGS4のモーキャプは長くて過酷だったので、最終日は俳優さんもスタッフもみんな泣いてました。