704
ちなみにファマス残弾数の表示。最後の弾色が赤なのは、トレーサー弾です。これが出るとリロード注意です。
707
無線機システムは僕の中でも大きな発明だった。プレイヤーはひとりで敵地潜入。チーム潜入はNPCの制御が難しい。描画せず、声だけでプレイヤーをサポート、また無線機側でのサブストーリーも絡める事が出来ると。特殊部隊ものなのと当時のスペックを踏まえた上で36年前に考えた仕様。今では当たり前📻 twitter.com/kojima_hideo/s…
711
911後、戦場での近接戦闘の戦術が変化する事が予測出来た。MGS3の舞台はジャングルや洞窟といった狭い空間になる為、従来のCQBでは効果はなくなる?そこで軍事アドバイザーに相談、CQCを考え出した。
713
2020年のコロナ禍にタイムスリップしてみようと、方法を考えた。あの年は2月公開の「ナイブズ・アウト… twitter.com/i/web/status/1…
714
「THE BOYS」シーズン3最高だった!今年のベスト・ドラマ!「ブレイキング・バッド」を思い出す。最初はブラック・コメディで始まったが、シーズンを追う毎に過激に、より深淵へと向かっていく。人種、民族、格差、ジェンダー、民主主義、SNS、銃社会、軍産複合体、米国とヒーローを描く!#TheBoysTV
717
718
719
僕のワールドワイドのポッドキャスト・プログラム「Hideo Kojima presents BRAIN STRUCTURE」をSpotifyで始めます。日本語版と英語版を同時配信していきます。番組スタートは、9月8日(木)から世界同時配信開始です。
Spotifyのリンク先はこちら→(spotify.link/hideokojima)。
お楽しみに👍😍🙏
721
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3」をIMAX… twitter.com/i/web/status/1…
723
ボス敵も順番に出てきて倒されるだけでは面白くない。MGS1のオクトパスも、MGS2のヴァンプもMGS3のジ・エンドもその為に配置した特殊ボス。冒頭、無敵の死の踊りを見せつけておいて、流れ弾であっさり死ぬ。デモとゲームの僅かな油断の隙に攻撃するとなんなく倒せる。あるいは時間を置くと老衰で死ぬ。 twitter.com/kojima_hideo/s…