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そういば、デスストのメイキング映像、まだ出てなかった🥹🙏
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【インタビュー】日本に本物のクリエイターはいるのか? 小島秀夫監督が「作家性」にこだわる理由 - ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail…
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子供の頃に熱中したマカロニウェスタンは、日本では当たった最初のタイトルに「続」→「新」とつけるのが流行った。ボクタイもそれを踏襲している。
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当時、小学生だった子たちも30近い??? twitter.com/Kojima_Hideo/s…
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宮本さんや岩田さんへの「ボクタイ」の最初のプレゼン。京都の任天堂本社に太陽センサー付き剥き出しの試作ROMを持って行きました。
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ひとり一台、スマホを持っている今の時代なら、位置情報も時計も天気予報も、あらゆる機能と情報、アプリを集約すれば、もの凄いボクタイが創れそう。 twitter.com/kojima_hideo/s…
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小学生の時、熱中したゲームって、大人になってから思い返すと、どんな感じかな。何かが強く、今も残ってるかな。それとも通り過ぎた中のひとつって、感じなのかな。僕の時はゲームなかったので。
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僕が業界に入ったゲームの黎明期。ゲームは使い捨ての玩具だった。そんな中で、クラッシック映画の様に50年経っても支持されるゲームが創れればいいなあと思っていた。ただ映画とは違い、ソフトもハードも嗜好も寿命は短い。映像や物が遺ってもプレイは出来ない。それでもMEMEとしては遺っていたのね。
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僕は86年ですが、周囲から「ゲーム会社???頭おかしくなったんじゃないの」と言われました。 twitter.com/yonemitsu/stat…
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6年前の今頃、公開したコジプロ・ロゴ映像。