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みんなありがとう🙏
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光を消さなければ、影は消えない。
いいセンスだ。
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この時は、本当に最後だと思った作っていたので、リキッドとの決着をつけるべく、BOSS戦の思い出ラッシュを入れました。LIFEゲージと思い出の曲も。
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スネェエエエエエーク!
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映画「怪物」を観た時は、あまり感じなかったが、オリジナルシナリオを読んで、「これが坂元裕二だ」と思った。僅かなト書きと活字の台詞だけで魅せる彼の脚本。行間を監督の演出や俳優の演技、音響効果が補完され、脚本が解釈されたのが映画。しかし、僕はシナリオのままの方がいい。映画にはならず、… twitter.com/i/web/status/1…
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ドキュメンタリー映画 「HIDEO KOJIMA: CONNECTING WORLDS」の予告編が公開されています。本編は、来週のトライベッカ映画祭でワールドプレミアされます。… twitter.com/i/web/status/1…
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『HIDEO KOJIMA: CONNECTING WORLDS』
ワールドプレミアに先駆け、予告編を公開しました。
#DeathStranding 開発の舞台裏を中心に、スタジオ独立当初の映像や小島監督の幼少期のエピソードなど、クリエイティブと共に歩んできた道のりがフィルムに収められています。
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#WWDC23 基調講演にて、Mac版『DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT』が発表されました
🌈🦀🐟🐋☔🌱👻🌪️💀👶👍
#DeathStrandingDC @AppStore
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80年代、ゲーム創りは猛烈に過酷な試練なので、知力体力共にフレッシュな若者にしか務まらない、続ける事は叶わないと言われていました。普通なら引退の年齢です。ですが、10年、20年、30年と愛され続ける、MEMEとして遺る、そして自分にしか出来ない作品を生涯現役で創り続けたいと老体に鞭打ちつつ、… twitter.com/i/web/status/1…
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全米が吐いた?!“という見事なキャッチ・コピーの「テリファー… twitter.com/i/web/status/1…
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ゲームクリエイター小島秀夫が『メタルギア』『デススト』で世界中の子どもたちに伝えようとしたこと | CINRA cinra.net/article/202209…
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俳優さんも声優さんも非常に長い期間、苦楽を共にするのでキャスティングは代理店やエージェントに任せず、自分でやる。勿論、契約段階ではエージェントにお願いする。撮影も音声収録もゲーム創りも、様々な問題が日々頻繁に起こる。修正や企画変更は日常。そこで自分が頑張れるキャストでないと最後ま… twitter.com/i/web/status/1…
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DS2の日本語音声収録は、コジプロ内に収録スタジオを作ったので、スケジュール調整も収録方法もかなりフレキシブルに出来るので、無理が効く。控室も休憩所も用意した。 twitter.com/Kojima_Hideo/s…
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キャストは声質や演技、キャラクターに合うかどうかだけではなく、他キャラクターとのバランス、収録現場での互いの化学反応などを頭の中でシミュレーションしながら決めます。ピン採りはしないので、何よりもキャストたちの相性、現場の雰囲気作りが重要です。 twitter.com/kojima_hideo/s…
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DS2での新キャラクターは結構な人数になります。 twitter.com/kojima_hideo/s…
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収録はまだ先になるけど、”DS2”の主要新キャラクターたちの日本語吹き替え版のキャスティングを考えた。この数年、普段は観ないアニメに触れたり、サブスクやBDでは吹き替え版を観るようにして、勉強はしてきた。”DS2”の俳優さんも、日本語音声版の声優さんも、やはりキャスティングが命。これは人には… twitter.com/i/web/status/1…
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出張していたので、1週遅れで「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」を観た。早朝便の羽田着で寝てないので、大体こういう時に映画を観ると寝落ちするのが常だが、冒頭から目が醒めた。ワイスピは20年に渡りずっと観てきたが、誰が死んで?誰が別れて?誰が敵で?誰が味方になったか?あまり憶えて… twitter.com/i/web/status/1…
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恵比寿のAFURI行ってみようか。
券売機で明夫さん、なんていうのかな。
「待たせたな?」「遅かったじゃないか?」とか?
「召し上がれ」とか? twitter.com/afuri_finerame…