せつな(@Pluto_Te1029)さんの人気ツイート(新しい順)

351
ジャミルのバースデー召喚ボイス、どんどん我が強くなってる感じがすごく良い。 おめかし→ユニオン→ブルーム
352
ツイステのバースデー おめかしは特別な日に真逆の色を着て皆に自分を知ってもらう(白ジャケット&サッシュ)、ユニオンは慣れてきた頃なのでラフな格好で皆と楽しく祝う(スカジャン&パイ投げ)、ブルームはそろそろ魔法士として貫禄が出てきた(魔法士のローブ&ほうき)のようで成長を感じて好きだな。
353
ブルームバースデー 箒と魔法士の姿なので、『ファンタジア』の魔法使いの弟子がモチーフだったりして…
354
ブルーム=開花・花盛りの意味なので、ブルームバースデーって『魔法士の卵であるNRC生が魔法士として成長した姿』なのかな。 ジャミルの場合はジャファーのように熱砂の国を影から支える大魔法士とか?
355
(あくまでゲーム作品内だから現実と同様の制約とかはないだろうけど、) 「チュロス」は商標登録されていてディズニーと許可を得た一部企業以外はこの名称でチュロスを売れないらしい。 あとパークの定番の食べ物といえばやっぱこれのイメージが大きいので、イベント内で出てきたの嬉しい。
356
ポートフェスト ツイステはディズニー作品だからチュロスをチュロスの名称で販売するのもOKなんだな~となんだか地味に感動した。
357
ポートフェストでの↓の選択肢 洋ナシ選ぶとエペルくんが不機嫌になるし、林檎選ぶとジャックくんが残念そうな顔する分岐が細かくて好き。
358
ポートフェスト 何かと横文字使いたがるアズール・自寮生を後方彼氏面で見守るレオナ・監督生にベタ甘対応するマレウス・機械を魔改造するイデア・ノースリのジャック・さらりと天才を披露してくるフロイド等々、 いつも以上に密度が濃ゆいというか、見たいものを見せてくれてるというか…何か凄い回。
359
ポートフェストのジャックくん、衣装アレンジがノースリでとても好き…
360
トレイ先輩のバルキャン衣装、いかにも一般的な男子高校生の私服という感じがさすが自称・普通の男だし、こうもノーマルな格好見せられるとアニマル柄のシャツを着てきたどこぞの王子様のセンスの珍妙さに1年半越しにじわじわきてる。
361
吉田ヒロフミ デンジくんがホールケーキを手づかみでベチャベチャになりながら食べ出した時に「(こいつは何言っても無駄だな)」と即諦観して、自分の分だけケーキを綺麗にナイフで切り分けて皿に盛ってるのが妙に潔癖っぽいというか良い性格しててなんかツボった。
362
ツイステ コミカライズの食堂の場面でディアソムニア寮組(マレウスは除く)だけ上階の見晴らしの良い席を陣取ってご飯食べてるのがスクールカースト上位者みたいないやらしさがあって、なんかグッとくる。
363
ツイステは捻れて歪んだ世界なのでクルーウェル先生が何かと生徒に衣装を作ってくれるのも、 かわいい子犬で衣装を作ろうとした悪逆非道なデザイナー(クルエラ)がかわいい子犬に衣装を作ってあげる優しい先生に変換されたからなんだろうな。
364
蒸気船ウィリー 楽器と楽譜を失い演奏出来なくなったミッキーがゴミ箱や洗濯板や船の甲板にあるもので演奏し始めるストーリーなので、 ジャックくんたちも楽器で演奏するのを諦めて甲板にある道具を使って演奏するとかだったりして。 (バトルで楽器じゃないものを持ってるのもそういうこと?)
365
ポートフェスト 口笛吹きたくなる陽気な場所だったというホイッスルパークに家畜用資材の運搬に使われていた船、デッキブラシで甲板の掃除、楽器で演奏が出来ない船員、リーダー枠(ジャックくん)が体が大きい獣系ヴィランといい、あらゆる箇所に『蒸気船ウィリー』のネタが散りばめられていて凄い。
366
入学初日に退学になりかけたハーツ寮の問題児コンビとトラブルメーカーな魔獣と異世界人に色々と面倒ないらふわコンビととどめにルクハンまでいるA組チーム、あまりにも問題児オールスターズなのでレオナさんの胃が心配だわ…
367
ルクハン ジャックくんとラギブチが衝突した時、埒が明かなくて遠回しにレオナさんに問題解決投げてたのが元サバナ寮生ならではのムーブっぽくて好きだな。 困ったときは寮長に聞くのがサバナ寮の鉄板。
368
ジャックくんがツイステの中でもとりわけ出典元が曖昧なの、D作品には狼もジャックという名のキャラもありとあらゆる作品で登場するので、ジャック・ハウルもその数多のキャラや要素がインスパイアされているのかな。 ひとつの場所(作品)に定着しない孤高の狼、すなわち群れの異分子。
369
アズールが「大人気タレントのヴィルさん」「茨の谷の王族のマレウスさん」と肩書き付きで呼ぶのは深海の商人として相手をビジネス利用したい下心あってのことなんだろうけど、 リドルくんへの「学年主席のリドルさん」呼びだけはアズール自身の嫉妬と羨望による皮肉で呼んでそうだよね。
370
ああそうか、ツイステは捻れて歪んだ鏡の中の世界だからアリスの『トランプ兵から逃げる』『怪物を倒す』も反転して、 「トランプ兵と協力して怪物を助ける→エーデュースらとオバブロ組やグリムを助けることが元の世界へ帰る糸口になる」になるのかも。
371
直哉がマジで真依ちゃんを慰みものにしてたのならば、 五条悟が言った「(禪院家に行ったら)津美紀は絶対に幸せになれない」も、真希へ「なんで一緒に落ちぶれてくれなかったの?」と愚痴ったのも、真希真依の母親が死にかけの体を引きずってでも直哉を刺した意味がしっくり来てしまうんだよなぁ…
372
リズミックやら4章の砂漠越えだったりと、エースとデュースが何かを追いかける場面が結構あるのも何かしら関係あるのかな。 最終章でリズミック『トランプ兵から逃げ切ろう!』があったりして…
373
ワンダーランドに迷い込んだアリスが元の世界へ帰るきっかけになるのが『トランプ兵から逃げる(アニメ)』『怪物を倒す(実写)』なので、 ツイステで迷子の監督生が一緒に行動するメンバーがトランプ兵(エースとデュース)と怪物になるかもしれない魔獣(グリム)なのも帰る糸口になるのが彼らだからかな。
374
星送りデュースの例の台詞、 英語版では「いつか絶対に将来の夢を叶えてみせるから その時はお前がそこにいて僕と一緒にお祝いしてくれることを願っている」 になってて驚いた…
375
品行方正なリドルくんがポケットに手を入れててお行儀の悪いことしてるの、少しだけ母様の呪縛から逃げられるようになったのかなと思わせて好き。