26
28
29
小泉慶選手が鹿島に加入したのは、一気に3人が欧州へ移籍した19年夏。
・引き抜かれることなく、あわよくば長年在籍してくれて
・でもクラブの色に染められるだけの若さと伸び代があり
・長く鹿島を体現し続けてくれる選手を
という条件でリストアップを進め、小泉選手に白羽の矢が立ったそうです。 twitter.com/hochi_football…
30
31
32
複数クラブからオファーが届いていた中、内田篤人さんの引退スピーチ「サッカー小僧の皆さん...」が、鹿島入りの決め手になったそうです。 twitter.com/hochi_football…
33
34
35
名古屋0-1鹿島
名古屋,公式記録上でシュート0本。
J1史上2度目の不名誉記録。
09年鹿島-山形の山形に続く2度目(先輩に調べて頂きました)
鹿島。助け合いの鬼というか。次々と湧き出てきて,迷ったら囲まれる。じゃあワンタッチではたけよと思いきや。その先でも囲まれる。蟻地獄のような守備でした。
36
【サガン鳥栖②】
クラブが行った会見は,興醒めする内容の謝罪原稿読み上げ(棒読み)にはじまり,報道陣の質疑応答ではQ&Aが成立しない官僚答弁の繰り返し。
報告書の通り,監督の暴走を許したクラブの責任は重く,誤った対応が続いていましたが,処分発表後の対応も組織としての不味さが垣間見えました。
37
38
39
一度記事にしようと思っていたのですが、柏レイソルの飲水タイムはかなり独特。
マスクを着けたベンチの選手が先発選手の個別クーラーボックスを手元に抱え、「〇〇こっち〜!」と手招きする。
社会的距離を保ちつつ、ボトルの併用を防ぐ狙い。ここまで徹底していたクラブ、他にないのでは。
40
北九州に住んでもうすぐ10年になる弟が、今週末に初めてギラヴァンツ北九州の試合をスタジアムに観に行くそうです。
理由は「強いから」
やはり強いは正義、ですね。
41
【サガン鳥栖③】
勇気を出して通報されたであろう方も,正面から向き合い本気の調査を行ったJリーグも,クラブを潰そうだなんて一切考えていなかったと思います。
逆です。健全な,本来あるべきクラブの姿に戻ってほしいが故の行動だったはずです。第一報を出した身である弊社サッカー班も然りです。
42
🎦 ゴール!!!
🏆 トレーニングマッチ
🆚 鹿島vs栃木SC
🔢 0-1
⌚️ 2本目28分
⚽️ エスグデロ競飛王(栃木SC)
#Jリーグ
43
【サガン鳥栖④】
前社長,元GMに責任を押し付けて我関せずだったクラブの会見を聞く限り,再建が前途多難であることは否めません。現段階では非難の対象となって然るべきだと思います。
しかし,綺麗事でも何でもなく,しっかり現実と向き合い,ここを最底辺として何とか盛り返してほしいと思っています。
44
45
高校時代、確か真夏のクソ暑い日だったと思います。
「GKが飛び出したら、必ずDF1人がゴール前に立つ、これ鉄則💢岡島、お前だよ💢」
とコーチに激怒され「そうなの?」とポカンとした記憶がフラッシュバックしました。
井澤コーチ、あなたの言うことは正しかった。
46
代表の採点は、社論や紙面構成と整合性をとる必要もありまして、書きたいことも書けないこんな世の中じゃポイズン的苦悩があったのですが、
署名記事にすれば問題ないんじゃね、うん、きっとそうだと自己解決し、見たままを書きました。
あくまで岡島の主観ということで。
news.yahoo.co.jp/articles/5de91…
47
48
49
50