片柳弘史(@hiroshisj)さんの人気ツイート(古い順)

2026
祈るとは、何があっても最後まで希望を捨てず、何かを願い続けるということ。願いが叶うとは、最後まで希望を捨てなければ、道は必ず開けるということ。一見無力な祈りこそ、実は、不可能を可能にする力、道を切り開く力なのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2027
教会の庭のスズメたち。ふっくらとした、愛らしい姿に癒されます(。・ө・。)
2028
開花を始めた梅の花。ほんのりと、甘酸っぱい香りが漂っています(^^)
2029
梅の枝に止まったエナガ。小さな可愛らしい目で、こちらをチラチラと見ています(・Θ・)
2030
公園で出会ったふっくらメジロ。喉元の黄色がさわやかな印象です(◉Θ◉)
2031
ときわ公園のスズメたち。気持ちよさそうに砂浴びを楽しんでいました(。・ө・。)
2032
どんなに親しい相手でも、まったく気を遣わなければ、「少しは気をつかえ」と文句をいうでしょう。いつも近くにいて、最も親しいのは自分の体。体がいうことを聞かなくなり、痛みや不調で抵抗を始める前に、自分の体に気を遣いましょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2033
池で水浴びをしている、ときわ公園のスズメ。夏になると子どもたちが水遊びをする池です(^^)
2034
ときわ公園で出会ったエナガたち。北海道にいるシマエナガの親戚で、とてもかわいらしい鳥です(・θ・)
2035
散歩していたら、ブロック塀の上にイソヒヨドリが舞い降りました。近頃、市街地でもよく見られるようになったとのこと。「幸せの青い鳥」は、意外と身近なところにいるのかもしれません(•ө•)
2036
出会う花や鳥に夢中になりながら公園を歩き回ると、そのあいだ、心配事をすっかり忘れることができます。背負っている心の荷物を、下ろすことができるのです。心を休ませたいときは、好きなものに夢中になる時間を持つのがよいでしょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2037
2月の鎌倉。お寺や神社の境内で、梅が開花を始めています。今日はもう節分ですね(^^)
2038
今日は節分。鎌倉の街のあちこちで、蝋梅や梅があまい香りを漂わせていました。明日はもう立春です(^^)
2039
「ありがとう」と言ってもらえたとき、私たちは自分が必要とされていること、こんな自分でも誰かの役に立てることを知って幸せな気持ちになります。「ありがとう」は、どんな相手でも幸せにすることができる魔法の言葉なのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2040
教会の軒先で、節分草が開花しました。毎年、この時期になると花を咲かせるかわいらしい山野草。季節の変化を実感させてくれます(^^)
2041
公園のスズメたち。水浴びですが、ほとんど泥浴びのようになっています(。・ө・。)
2042
教会の庭のジョウビタキ。ふっくらふわふわの「ふくらジョウビタキ」になっています(•ө•)
2043
教会の庭のメジロたち。ミカンをおいしそうについばんでいます(◉Θ◉)
2044
満開を迎えたロウバイの花。名前の通り、蝋細工のように繊細な花です(^^)
2045
宇部市の空に浮かんだ、まん丸なお月様。明日、午前3時に満月になるそうです。2月の満月は「コールド・ムーン」。2023年で最も地球から遠い満月、「マイクロ・ムーン」でもあるそうです。そう言われれば、いつもよりちょっと冷たくて小さいような(^-^;)
2046
教会の軒先の節分草。春の訪れを喜ぶかのように、可憐な花を次々と咲かせています(^^)
2047
教会のエントランスに飾られた、枝ものの啓翁桜。山形県から送られて来たものだそうです(^^)
2048
苦労して成功すると、つい同じ苦労を他の人にも押しつけたくなります。時代が違えばすべきことも違い、苦労するにしても別の苦労が生まれる。そのことを忘れず、いつも謙虚な気持ちで人と向かい合い、時代と向かい合うことができますように。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
2049
トルコ南部で大規模な地震が発生し、トルコとシリアの両国で大きな被害が出ているとのこと。一刻も早く救助活動が行われ、一人でも多くの方の命が守られるように。また、被災して家を失った方々の安全と健康が守られるように、心からお祈りさせて頂きます。
2050
教会の庭のあちこちに、フキノトウが顔を出し始めました。生命の力に満ちた、鮮やかな緑色です(^^)