片柳弘史(@hiroshisj)さんの人気ツイート(新しい順)

1576
よい人間になるために、何か特別なことをする必要はありません。私たちはみんな、やさしい心を持って生まれてきたよい人間。自分を守るために着こんだ心のよろいを脱ぎ捨て、もとの自分に戻るだけでいいのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1577
「自分に誇りを持つとは、自分の優秀さをひけらかし、人を見下すということではありません。多くの欠点を持ちながら、それでも精一杯に生きている自分に誇りを持つということ。同じように頑張っている人に、心からエールを送るということです。」 『こころの深呼吸~気づきと癒しの言葉366』(教文館刊)
1578
公園のスズメたち。ひだまりの砂地で、バタバタと砂浴びを楽しんでいます(。・ө・。)
1579
教会の花壇に植えられた、ピンク色の蔓薔薇「ガラシャ」。かわいらしい花を次々に咲かせています(^^)
1580
教会の花壇に咲いた、情熱的な赤い薔薇。三大天使の薔薇の一つで、「ミカエル」と名付けられた品種です(^^)
1581
カトリック宇部教会の庭で、かわいらしいピンク色の蔓薔薇「宇部小町」が開花を始めました。宇部出身の育種家の方が、故郷を懐かしんで名づけたそうです(^^)
1582
今、ここで生きていること。1万年前でも1万年後でもなく今、隣の国でも地球の裏側でもなく、ここで生きていること。それ自体、一つの奇跡と言っていいでしょう。今、ここで出会い、共に生きている。その途方もない奇跡に感謝できますように。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1583
教会の庭のスズメの親子。どんなに食べても、まだまだ足りない子どもたちのため、親スズメは食べ物探しに大忙しです(。・ө・。)
1584
教会の庭は、今年もスズメたちの子育て広場になっています。育ち盛りの子どもたちを連れて、親スズメは大忙しです(。・ө・。)
1585
教会の花壇に咲いた、やさしい黄色の薔薇「セント・コルベ」。世界の平和を祈っているようです(^^)
1586
教会の花壇に咲いた赤い薔薇。三大天使の薔薇の一つで「ラファエル」という品種です(^^)
1587
体に傷を負ったとき、無理に動こうとすれば、傷口が開いて痛みに耐えられなくなるでしょう。心に傷を負ったときもそれと同じ。無理に動こうとせず、動いても痛みを感じないくらいまで傷口がふさがるのを、じっと待つのがよいでしょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1588
教会の軒先で次々と花を咲かせている、蔓薔薇の「ガラシャ」。キリシタンとして知られる、細川ガラシャ夫人にちなんで名づけられた品種です(^^)
1589
教会の花壇に咲いた「アンネの薔薇」。雨の日ならではの美しさです(^^)
1590
「これからどうなるんだろう」と心配ばかりしていれば、大切な今を無駄にしてしまいます。そんな時間があれば、「自分は、今できること、今すべきことをきちんとしているだろうか」と考えましょう。未来は、今の延長線上にしかないのです。 『こころの深呼吸~気づきと癒やしの言葉366』(教文館刊)
1591
教会の花壇に咲いた、サーモンピンクの薔薇の花。「ヨハン・シュトラウス」という品種です(^^)
1592
教会の花壇に咲いた、天使の薔薇「ガブリエル」。雨に濡れて、しっとりした美しさです(^^)
1593
いつもは気にならないことが気になり、周りの人たちに腹が立って仕方がない。思った通りに仕事ができず、自分自身に腹が立って仕方がない。そんなときには、思い切って、ゆっくり休むのがいいでしょう。あなたは疲れているのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1594
教会の花壇に咲いた純白の薔薇「ヨハネ・パウロ2世」。高貴な白が、ローマ教皇の服を連想させることから名づけられたそうです(^^)
1595
満開を迎えた芝桜。白地にピンクのストライプの模様、ちょっと珍しいですね(^^)
1596
雨の中に咲いた、やさしいピンク色の薔薇。「クイーン・オブ・スウェーデン」という品種です(^^)
1597
教会の花壇に咲いた、かわいらしいピンクの蔓薔薇。キリシタンとして知られる細川ガラシャ夫人にちなんで、「ガラシャ」と名付けられた品種です(^^)
1598
隠された才能の種は、信じて見守っていてくれる人の愛の中で芽吹くもの。手を出して、無理に芽を出させようとしても、それは逆効果にしかなりません。才能を存分に開花させ、喜びに輝くその人の顔を見たいなら、信じて待つのが一番です。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
1599
「バラにはバラの美しさが、タンポポにはタンポポの美しさがあります。どちらが優れていて、どちらが劣っているということはありません。どちらも、最高に美しいのです。」 『こころの深呼吸~気づきと癒しの言葉366』(教文館刊)
1600
街中のフラワースポットとして人気のカトリック宇部教会。現在、バラ花壇が見ごろを迎えています。ジャンヌダルクやセント・コルベ、三大天使の薔薇など、教会にちなんだ品種もたくさん。駐車場の奥にはバラの花手水も。お近くの方は、ぜひお立ち寄りください(^^) ※JR琴芝駅徒歩3分、県総合庁舎隣。